


PCケース > SILVERSTONE > SST-LC13-E
こちらのケースを購入予定で気になった点がありましたので既にお使いの方に以下について可能な限り教えていただけませんでしょうか。メーカページ見てもネットで調べてもいまいち分かりませんでした。
まず@BCベイ部分とAの柱部分はネジ固定でしょうか?ハトメ式パンチ固定で取り外し不可だったりしますか?
5インチドライブは乗せたくないのでベイを外したいのです。また外した際にはベイパネル(?)x2が無くなって正面から中が丸見えになりそうですがいかがでしょうか。
またBCの前面部にファンが取り付けられるようですが実際に取り付けて何も問題は無いでしょうか(エアフローや騒音、ビビリとか)
フロントパネル廻りに吸気穴が見受けられないのも気になるのです。
最後にフロントパネルの素材がプラスチックに見えるのですが金属でしょうか。
以上、長々とすいません。
可能な限り教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:10710576
0点

永遠に3才さんこんばんわ
わたしはこのケースは使用していませんけど、HPのDLでケースの分解図が手に入りますので、そちらをごらんになれば、PCケースの組み立て手順が詳しく載っています。
まず、フロントパネルは0.8mmアルミパネルと言う事ですから、アルミカバーがケースのプラスチックを覆っている状態だと思われます。
また、5インチベイを外しても、ケース内にカバーが有りますから、中が丸見えになる事は無いと思います。
ファンはオプションとなっていますので、騒音や振動などまでは判りませんけど、オプションのファンを見ますと92mmファンの場合、PWM仕様で取り付けは防振ゴムネジと言う事ですので、振動は伝わらないと思います。
http://www.silverstonetek.com/products/recommend.php?pno=LC13-E&area=jp
書込番号:10710847
0点

>まず@BCベイ部分とAの柱部分はネジ固定でしょうか?ハトメ式パンチ固定で取り外し不可だったりしますか?
ねじ留めです。取り外し可能です。全部。
>5インチドライブは乗せたくないのでベイを外したいのです。また外した際にはベイパネル(?)x2が無くなって正面から中が丸見えになりそうですがいかがでしょうか。
基本的に中の5インチベイのマウンター部と5インチのふたは分離してるので丸見えにはならないと思います。
>またBCの前面部にファンが取り付けられるようですが実際に取り付けて何も問題は無いでしょうか(エアフローや騒音、ビビリとか)
フロントパネル廻りに吸気穴が見受けられないのも気になるのです。
吸気穴は底面にあるので問題はないです。ただこの手のケースは共振が起きやすいので防振シートなどの対策が必要かもしれません。
>最後にフロントパネルの素材がプラスチックに見えるのですが金属でしょうか。
確か店で触ったとき金属だったきがする。ここはうろ覚え。
書込番号:10710920
0点

全て取り外し可能ですが、ドライブベイにファンを固定するようになっているので、ベイを外すとファンを取り付けできなくなりますよ。
ケース側に穴開け加工する等工夫すれば取り付けできるでしょうけど。
フロントパネルはアルミ製ですね。
書込番号:10711405
1点

あもさん、R26B改さんおはようございます!
まさかこんなに早くレス頂けるとは思いもよらず・・・感動です(;□;)
あもさん仰られる通りメーカーのDLページに分解図PDFありました。チェック不足でお恥ずかしい限りです。申し訳ありません。orz
一番気になっていた前面からの吸気についてもR26B改さんがズバリ教えてくれたのでひじょーーーにスッキリしました♪
お二人の細やかな心配りに感謝感謝です!現物見れないので迷っててちょっと吐きそうでしたがこれでようやく購入に踏み切ることが出来、気持ち良く新年が迎えられそうです。
お二人と皆様にも来年が良い年になりますように。
誠にありがとうございました!!!
書込番号:10711556
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-LC13-E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/05/11 3:43:55 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/01 4:47:46 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/12 21:15:01 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/24 14:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





