『電源の選択が難しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:430x155x360mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 SST-GD02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-GD02の価格比較
  • SST-GD02のスペック・仕様
  • SST-GD02のレビュー
  • SST-GD02のクチコミ
  • SST-GD02の画像・動画
  • SST-GD02のピックアップリスト
  • SST-GD02のオークション

SST-GD02SILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2009年 3月18日

  • SST-GD02の価格比較
  • SST-GD02のスペック・仕様
  • SST-GD02のレビュー
  • SST-GD02のクチコミ
  • SST-GD02の画像・動画
  • SST-GD02のピックアップリスト
  • SST-GD02のオークション

『電源の選択が難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-GD02」のクチコミ掲示板に
SST-GD02を新規書き込みSST-GD02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

電源の選択が難しい

2010/04/20 11:35(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-GD02

クチコミ投稿数:2件

現在発売中の電源は、長すぎて、前方のドライブにぶつかり、電源コードを引き出すのが難しいです。(前に購入しておいた全長の短い電源500wを使用しました。最近は作られていません。)ドライブの収納時に、扉がパタンと音が響きます。付属のファンはかなりうるさく、静音ファンに変換しました。とにかく上蓋を外すのに、付属のレンチで外すので、面倒で、上にモニターを載せたりすると、中を開く気になれず、最初が肝心です。マザーボード、ビデオカード、ハードディスクの取り付けは余裕があり楽です。Windyのアルミケースは通販特売でほぼ同価格で注文できますが、いつ届くか判りませんので、このケースを購入しました。

書込番号:11257521

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/20 11:55(1年以上前)

こんにちは
「悪」と書かれますと、この製品そのものが悪いと思われてしまいます。
製品が悪いのではなく、選択が難しいということでしたら、質問がふさわしいのでは?

書込番号:11257587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/04/20 12:40(1年以上前)

掲示の選択項目が良い、悪いの項目しかなく、仕方がなく悪いにしてしまいました。しかし絶対的に良いとは言えません。今販売させている電源では、短いドライブを見つけなくてはならないでしょう。

書込番号:11257755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/20 13:01(1年以上前)

↑良く調べもせずにこのケースを選んだお前がバカなだけだろう。

調べもせずに購入して、自分の思い通りにならないからって製品のせいにするなら自作とかするなよな。自作は自分がユーザーでありメーカーなんだよ。

文句があるなら自分自身に言えよ。

アホかいな。

書込番号:11257823

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/20 14:28(1年以上前)

下記サイトをみると、SST-ST50EF-PLUS-SC(150mm(W)x86mm(H)x140mm(D))を使用して、ぎりぎりといった奥行きのようですね。
http://www.extrememhz.com/gd02b-p3.shtml

メーカーサイトより製品レビューに掲載されていたものです。

書込番号:11258060

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/20 17:28(1年以上前)

探せばというか価格コムで全長140mmで検索するとごろごろ電源見つかるけどね。

書込番号:11258523

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/04/20 17:30(1年以上前)

こういう内容なら「他」でいいんじゃね?

書込番号:11258532

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/20 22:12(1年以上前)

こういうときの用意は
SFX電源にATXブラケット
例えば Owltech OWL-300SFX、BRA-mATX/ATX
CPU,ビデオは電源のまかなえる範囲で。

書込番号:11259788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/04/21 02:26(1年以上前)

450Wで全長10cmのSFX電源(ATX変換ブラケット付き)もSilverStornから出ましたよ。
http://akiba.kakaku.com/pc/1004/16/113000.php

書込番号:11260989

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/21 12:06(1年以上前)

>容量450WのSFX電源「SST-ST45SF」がSilverStoneより発売された。
これでもいいですね。もう店頭にきたでしょうか。

書込番号:11261990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 17:10(1年以上前)

レス主さんに質問ですが、電源がぶつかる前方のドライブと言われてるのは光学ドライブでしょうか?
また、ドライブの蓋が閉まるときの音は、不快な音ですか?
何か対応方法とかされましたか?方法がありましたら教えてください!

書込番号:11460218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/06/09 05:21(1年以上前)

>ちょっとオタさん
このケース使ったこと無いので質問の返答ではありませんけど、静音にするんだったら8cmファン2個しか着けられないGD02より、
サイドに12cmファンを3個着けられるGD04か05の方がいいと思いますよ。
基本的に大きいファンをゆっくり回す方が静かになりますし、風量も径が大きい方が有利です。
もしファンレスにするにしても穴が大きい方が冷却には良さそうですしね。
まぁ形が気に入って選んだとかなら止めませんけどw

書込番号:11471760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 02:16(1年以上前)

>食い物よこせさん

他のクチコミでもお返事ありがとう御座います。
こういったHTPCの形の物を検討しているのですが、他にも書いたように静音化も確かに考慮してるのですが、一つの条件として本体内にメモリカードリーダーが欲しいのです。
このタイプで、奥行きが小さいもの(こちらSILVERSTONEのケース)でリーダが付いてる物がないので、そうなると3.5インチベイがあるこちらのケースしかないんですよね。

ですんで、お勧め頂いてるケースも検討したのですが、そういった理由でボツったんですよ。
難しいですよね、自作の道は・・・それが楽しいんですけどね!

書込番号:11484046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/06/12 10:39(1年以上前)

一応こんな物もあります。
5.25インチベイ用スリムドライブ+3.5インチベイマウンタ
http://www.freedom-pc.com/product/mounter.html
光学ドライブが限られてしまいますけどね。

書込番号:11484919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 14:06(1年以上前)

↑あっ!これ便利ですね!
こいうい物があるのなら、他のケースも検討してみます!
光学ドライブに制限はありますが、最近のはみんな悪くなさそうなので、選択には困らないとおもいます。
ありがとうございます!!

書込番号:11485583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-GD02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベゼルの構造について 3 2010/06/07 17:55:26
電源の選択が難しい 14 2010/06/12 14:06:59

「SILVERSTONE > SST-GD02」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

SST-GD02
SILVERSTONE

SST-GD02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月18日

SST-GD02をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング