『VGA冷却&静音性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:212x497x616mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 SST-FT02-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-FT02-Wの価格比較
  • SST-FT02-Wのスペック・仕様
  • SST-FT02-Wのレビュー
  • SST-FT02-Wのクチコミ
  • SST-FT02-Wの画像・動画
  • SST-FT02-Wのピックアップリスト
  • SST-FT02-Wのオークション

SST-FT02-WSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2009年12月16日

  • SST-FT02-Wの価格比較
  • SST-FT02-Wのスペック・仕様
  • SST-FT02-Wのレビュー
  • SST-FT02-Wのクチコミ
  • SST-FT02-Wの画像・動画
  • SST-FT02-Wのピックアップリスト
  • SST-FT02-Wのオークション

『VGA冷却&静音性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-FT02-W」のクチコミ掲示板に
SST-FT02-Wを新規書き込みSST-FT02-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VGA冷却&静音性

2010/12/29 13:16(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-FT02-W

私は冷却性能&静音性の優れたケースを探しています。
GPUがGTX480なので、冷却性能がどうしても必要となります。
GTX480というのはリファレンスではありません。MSIのツィンフローザーです。
ツィンフローザーといってもケースに熱がこもります。
このケースはVGA冷却&静音性に優れていますか。
回答お願いします。

書込番号:12433630

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2010/12/29 20:12(1年以上前)

根本的なところで。今このケースを使っていて、冷却が不足しているのですか?

ケースのファンの位置や数や回転数は、ユーザーが調節してなんぼです。
空気の流れくらいは、見れば分かる範囲の事かと思いますので。一度自分のケースとにらめっこしてみましょう。

その辺を踏まえての冷却にすぐれたケースとは…単に穴だらけですね。

書込番号:12435124

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2010/12/29 20:17(1年以上前)

失礼。
>このケースはVGA冷却&静音性に優れていますか。
と書かれていましたね。

ただ。根本的なところは前のRESの通りです。
フロントファン/リアファンで不足するのなら、何が原因で不足するのか。
新鮮な外気を供給するのがよいか、溜まった熱い空気を排出するのがよいか。等々。
今のケースでやれるだけやった方がよろしいかと思います。
…サイドカバー外して扇風機というアドバイスもありますが。冗談ではありません。

書込番号:12435149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/12/29 21:53(1年以上前)

SST-FT02B-Wの冷却はボトム3FANが吸気しTOP自然放熱+FAN1で行っています。

ボトムFANは回転数 700-1200rpm/ノイズ 18-34dBA/風量 80-130CFMが3個…。
熱が正常に上部より排気・放熱されていれば能力は十分足りると思います。

静音性はフロント側に音漏れの少ない方が善いのでボトム吸気のPCケースは善い方と思いますが…。

書込番号:12435543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/12/30 13:40(1年以上前)

サイドカバーをはずすのは静音性に影響があるかと・・・
このケースの購入を検討します。
回答ありがとうございました。

書込番号:12438108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 SST-FT02-Wの満足度5

2010/12/30 13:51(1年以上前)

要は屋根の無い家でいくら暖房付けても寒いのと一緒です。
ザックリ言うと、暖かい空気は上に行き・冷たい空気は下に溜まります。

このケースはその特性を利用して暖かい空気が常に上へ上へと流れていく構造になっています。
上に開口部があるので、ケースの内部に熱が篭ることは理論上は皆無といってもいいでしょう。
そこに下から冷たい風が強制的に流れてくるのですから、鬼に金棒でしょうね。

無論、最近の一般的な構造のケースも上に開口部があるものが多いですが、それと比べればこのケースには熱の流れを遮る物が皆無であるということは一目瞭然だと思います。
自分はこのケース使い始めてから冷却だのエアフローだの余計なこと考えることがなくなりました。

音に関しては人によりにけりではないでしょうかね、自分は気になりませんけど。

書込番号:12438149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/12/30 14:47(1年以上前)

そういえばそうですね。学びましたw
このケースうまく作ってありますね。
回答ありがとうございます。

書込番号:12438334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-FT02-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24cm簡易水冷クーラー導入完了しました。 0 2013/08/16 21:58:12
オプションケーブルでUSB3.0化完了 0 2011/11/26 20:46:58
USB3.0化 3 2011/02/26 20:42:21
底面ファンフィルターの掃除 2 2011/01/07 15:47:44
静音とCPUクーラー水冷化 6 2011/01/05 22:06:07
VGA冷却&静音性 6 2010/12/30 14:47:17
フロントオーディオ 5 2010/11/11 22:57:45
新ロット? 2 2010/10/03 7:57:52
SST-FT02B と SST-FT02B-W の違い 3 2010/08/18 22:59:03
HDD4つ乗せても夏場は良い感じに冷えますか? 9 2010/12/26 3:16:01

「SILVERSTONE > SST-FT02-W」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-FT02-W
SILVERSTONE

SST-FT02-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

SST-FT02-Wをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング