『200mmファン』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:222x540x623mm 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:5個 Phantomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

PhantomNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2010年 9月 8日

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

『200mmファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom」のクチコミ掲示板に
Phantomを新規書き込みPhantomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

200mmファン

2010/09/30 15:40(1年以上前)


PCケース > NZXT > Phantom

クチコミ投稿数:4件 Phantomの満足度5

XIGMATEK 200mmファン

詳細記載写真

開けたネジ穴

取り付け後

本日(09/30)あきばのソフマップにて200mm社外ファンを購入しました。
購入したメーカーはXIGMATEK社製の200*200*20で、色はブルー、ファン速度は800RPMのものです。
以前200mmファンについての質問が口コミにあり、恐らくその中でもこのファンのリンクなどがあったかと思います。

結論から言いますと、このファンはNZXTのPhantomケースには合いません。
サイドパネルも天板も両方共ファンのネジ穴と、ケースのネジ穴の位置が全然違い、どう見ても、200mmファンが収まるネジ穴配置ではない様に思えます。(180mm前後ぐらいが丁度いい様に見える)

天板の方は穴以前に、ファンがケースに収まりませんでした。無理やり押し込んでみたのですが、ファンのプラッチック曲がりがファン本体と物理干渉を起こします。(ファンのプラッチックが柔らかかった為出来た)

サイドパネルもファンの既存のネジ穴とケースのネジ穴が合わない為、ファンのプラッチックに自分で穴を開けて、サイドパネルのホコリ防止のネットを取り外して取り付けると、ギリギリでCPUクラーとの物理干渉も回避出来ました。ただ、取り付け方向が中の空気を外に排出する方向でしか取り付けが出来ません。

このファンをPhantomに取り付ける為に購入予定の方は要注意です。
まぁ、ニードルを持っていて、ネジ穴を自分で開けてでも付けたいというのであれば別ですが・・・w

今回感じたのですが、もしかするとNZXTの200mmファンのサイズと一般的?な200mmファンの寸法が異なるのかもしれません。サイドパネルと天板にファンを増設予定の方は詳しく調べてからの購入した方がいいかもしれません。

追記:フロントファンのファンガードも購入して取り付けました。(140mmファン)

書込番号:11991294

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/30 16:02(1年以上前)

ケースは悪じゃないだろうが!削除して、別にスレたてなよ。

書込番号:11991359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/30 16:26(1年以上前)

単なる不適合で「良」「悪」の問題ではないと思うが。

書込番号:11991438

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2010/09/30 18:50(1年以上前)

20cmファンって、規格はあるの?

書込番号:11992028

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/30 18:50(1年以上前)

200mmファンは多分、業界規格がないのでは?
NZXTに製品(FN 200RB)があるから素直にこれを
使えばいい。
FN 200RB・・・いかにも独自仕様っぽい。

書込番号:11992029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Phantomの満足度5

2010/10/01 07:11(1年以上前)

「レポート」のチェックが「良」「悪」しか選択肢がなかったから悪いにしただけです。

今後購入される方の参考にして頂く為に書いただけで、ケースが悪いという意味で書いたのではないので申し訳ない。

書込番号:11994642

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NZXT > Phantom」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Phantom
NZXT

Phantom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 8日

Phantomをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング