『CPUクーラーの干渉について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:222x540x623mm 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:5個 Phantomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

PhantomNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2010年 9月 8日

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

『CPUクーラーの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom」のクチコミ掲示板に
Phantomを新規書き込みPhantomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUクーラーの干渉について

2010/11/22 18:13(1年以上前)


PCケース > NZXT > Phantom

スレ主 falconWさん
クチコミ投稿数:2件

このPCケースを使って、以下のCPU水冷クーラー<CWCH50-1>
http://review.kakaku.com/review/K0000062828/ReviewCD=324324/
を使用したいと考えています。
ですがこのPCケースのレビューを見るとCPUクーラーが干渉することが多いようですが使用できるか教えてください。

またこのPCケースの内部のファンは取り外す事ができるのか教えてください。
ファンの位置は画像の赤丸のところです。

書込番号:12256475

ナイスクチコミ!0


返信する
Phantom Bさん
クチコミ投稿数:8件 Phantomの満足度5

2010/11/23 12:23(1年以上前)

200mmサイドファンをつけなければ問題ありません。
干渉の件は、サイドファンを取り付けた場合です。

サイドファンがなければ、CWCH70でも問題ないです。
(マザーボードによっては干渉する可能性も…?)

ファンの取り外しは可能です。

書込番号:12261216

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2010/11/23 13:52(1年以上前)

CPUは冷えてもそれ以外は冷えませんし、水漏れを起こして他が故障するというリスクもあります。
今日、水漏れを起こしてビデオカードが壊れたとの書き込みもありましたよ。

それに冷却の仕組みを考えても、室温以下には絶対に冷えません。
安易に手を出すジャンルではないので、取り付けが可能かどうかを聞くなら止めた方がいいと考えます。

書込番号:12261692

ナイスクチコミ!1


Phantom Bさん
クチコミ投稿数:8件 Phantomの満足度5

2010/11/23 17:21(1年以上前)

uPD70116さんの意見通りですね。
水冷は発展途上ですし、製品寿命も不明です。

ちなみにCWCH50-1は空冷と差がないです。
放熱能力が低くOC耐性も微妙です。

サンドイッチすれば効果は上がりますが、
コストパフォーマンスが低いです。

完全にコスト度外視ならケース外に出す方法も
あるみたいですけど、結構厳しそう。

結局3000円前後の空冷で十分だと思います。
(私の場合アイドリング時、「鎌アングル」で約30度。)

あとはエアフローを熟考されたほうがいいです。

私は実験的に「PROLIMA TECH Samuel 17」を購入検討中です。
http://kakaku.com/item/K0000125710/
これなら200mmサイドファンもつけられ、エアフローを改良できそうです。

CPUクーラーは下記のサイトが参考になると思います。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/100526a/

書込番号:12262651

ナイスクチコミ!0


スレ主 falconWさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/25 22:38(1年以上前)

ありがとうございました。
CPU-i7950 3.06GHz LGA 1366(ソケット)です。
ASUS P6T SEを使用しています。
このマザーボードだと干渉しますか?

以下のCPUクーラーで干渉せず使える製品はありますか?
購入を検討しています。
Megahalems Rev.B
http://review.kakaku.com/review/K0000067030/
V8 RR-UV8-XBU1-GP
http://review.kakaku.com/review/05123511028/
KABUTO SCKBT-1000
http://review.kakaku.com/review/K0000024799/

書込番号:12275301

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2010/11/26 23:41(1年以上前)

多分どれも大丈夫だと思いますよ。
ケースに収まればですが...

書込番号:12280762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > Phantom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phantom
NZXT

Phantom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 8日

Phantomをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング