『昔のウォークマンにくらべて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『昔のウォークマンにくらべて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

昔のウォークマンにくらべて

2010/05/13 01:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

スレ主 agilerさん
クチコミ投稿数:3件

私は今、NC初搭載?のS716Fをつかっているのですが
電池寿命っぽいし、加えてイヤホン断線して、普通のイヤホンかったはいいんですが
NCがないとかなり騒音ってあるんだなぁと今更ながらに思ってます
というか新しいPCとつないでも認識してくれない・・・

そこでNCの機能、音質の二点に買い換えるに値するほどの向上が見られるのでしょうか?
もしそうならば買い換えたいと思ってます

どうでもいいですが、だいぶ安くなってますね
この4GBのやつ二万ちょいした気がするんですが・・・

書込番号:11353943

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/13 08:12(1年以上前)

これは4GBではなく、16GBです。

さて、S71xとの基本的な音色の違いですが、低音がかなり締まってきます。慣れないうちは「低音出ないじゃん」と思うかもしれません。が、良く聴いて頂くと、出てないのではなく、質があがって分解能力が良くなっているので、バスドラやベースの音が団子になって無い、綺麗に分離している事に気付くと思います。
そうなんです。S71xは低音が団子だから低音が効いてると勘違いしやすいのです。
それからノイキャンはかなり良くなってます。イヤフォンのイヤピースがピッタリ合えば、電車のノイズはかなりカットされます。S71xとは数段違います。

書込番号:11354481

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/13 10:56(1年以上前)

↑スレ主さんが持っているS716Fが購入当時2万円くらいした、と言ってるだけかと。

S71xはNC初搭載じゃないですね。どうでもいいですが。

音に関しては既に語られている通りかと思いますが、
それ以上に電池が寿命っぽいなら、音質の向上がどうあれ買い換える必要あるんじゃないかと(^_^;

書込番号:11354857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/05/13 16:28(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じような質問をしようとしてました(s636Fを使ってます)
実際にお店に行って聴き比べるのが一番なのでしょうが、2〜3年前の機種と比べてどのくらい本体の音質の向上があるのか気になります。

書込番号:11355710

ナイスクチコミ!0


スレ主 agilerさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/13 22:12(1年以上前)

ありがとうございます
今度よどばしに行った際に聞き比べようと思います
二、三年でどれぐらいの進化があるのか楽しみです

書込番号:11356931

ナイスクチコミ!0


30D+DP1さん
クチコミ投稿数:27件

2010/05/15 00:25(1年以上前)

すみません。便乗質問させて下さい。
同シリーズのS718を使用していて、X1000かA840シリーズの買い足しを検討しているのですが、ホワイトノイズが大きいというのが気になっています。比較して大小はどうでしょうか?

こればかりは店で視聴しても分からないもので・・・。よろしくお願いします。

書込番号:11361422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/15 11:34(1年以上前)

ホワイトノイズはデジタルアンプの宿命です。
Sよりも多いですが、イヤフォンにより気にならなうレベルにすることは可能です。

書込番号:11362698

ナイスクチコミ!2


30D+DP1さん
クチコミ投稿数:27件

2010/05/15 12:03(1年以上前)

毒舌じじい さん、ありがとうございます。

デジタルアンプはやはりそうですか。S-Master搭載のベガシアターというレシーバー・DVDプレーヤーを持っているのですが(けっこう昔のです)、驚くほどホワイトノイズが多く、静かな音楽はとても聴くに堪えません。ピアノのささやきなんか埋もれてしまいます。ここで比較するのも何ですが。

高インピーダンスのKlipsch Image X5+S718の組み合わせでもホワイトノイズは十分聞こえるレベルなので、デジタルアンプ搭載機は私には向いていないようですね。残念。やはりS740の方かなぁ・・・。

書込番号:11362789

ナイスクチコミ!1


はふぁさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/15 20:26(1年以上前)

30D+DP1さん
自分は現在A845を使用しています。
それの前はA808でホワイトノイズが多く感じ、カナル型のSONYのEX500からインナーイヤーのクリエイティブのAurvana Airに乗り換えたほどです(それに替えても気になりましたが)

そこでA845に変えたところ感じたのは、確かにホワイトノイズはあります。しかし、なぜか以前に比べあまり気になりません。周波数がかわったのかもしれません。
このようにホワイトノイズといっても違いがあるのではと感じております。

また、毒舌じじいさんが
>ホワイトノイズはデジタルアンプの宿命です。
と言っておりますが
MDプレーヤーであるMZ-N920(デジタルアンプ)ではホワイトノイズが皆無でした。
なので単なるメーカーの怠慢でしょう。
ついでに現行型の一つ前のSシリーズを友人から借りて聴いてみましたがA808と同様でがっかりした記憶があります。

自分としては、あまりお金を考えない&Hi-MDという一般的でないのでよければMZ-RH1が手軽さと音質でのバランス面でなかなか良い選択な気もします。

書込番号:11364344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/15 21:01(1年以上前)

デジタルアンプのノイズが宿命と言うのは、その増幅原理にあります。
デジタルアンプはアナログ信号をPWMと言われる符号にデジタル変換します。
その後スイッチング回路で増幅するのですが、その際にスイッチングノイズが発生します。
なので、デジタルアンプには多かれ少なかれノイズは付きまといます。なので、ノイズが無いと言うことではなく、そのMDではノイズに気付かないと言うことだと思います。
ノイズは他にも、液晶画面のクロック等からも発生します。MDの場合には液晶が無かったり、小さかったりしますのでノイズに有利です。

書込番号:11364472

ナイスクチコミ!4


30D+DP1さん
クチコミ投稿数:27件

2010/05/15 23:50(1年以上前)

はふぁ さん、毒舌じじい さん、情報ありがとうございます。

おっしゃる通り、ノイズの発生源は多々ありますね。デジタルアンプ搭載でもホワイトノイズが皆無というそのMDプレーヤーは、うまい具合にノイズが目立たない構成だったのでしょう。そういうのを作ってくれないかなぁ。

余談ですが、所有のベガシアターは不要輻射出しまくりです。隣に置いたテレビの放送受信時の像が乱れる、ビデオデッキが誤作動するなどの症状が現れます。S-Masterがアナログ回路に悪影響を及ぼしていることも考えられなくはないですね(ウォークマンでも)。

身内の者が使っているS745のホワイトノイズは(私には)ほぼ聞こえないレベルです。音質は十分良いのでしばらくこのシリーズを使って、上位機がより洗練されるのを楽しみに待つ。これが精神衛生上良いのかなと思います。ありがとうございました。

書込番号:11365379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング