『ポータプルCDプレイヤーと最新DAPの音質の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A865 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『ポータプルCDプレイヤーと最新DAPの音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

スレ主 DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件

ポータプルCDプレイヤーと最新DAPの音質ではどちらの方が良いのでしょうか?
最近、CDを借りる機会が増えたため、ソニーのD-E666というポータプルCDプレイヤーを引っ張り出してきて聴いたりするのですが、どうも最新のウォークマンより音質が良いような気がします。 NW-A865の方が音場も狭い感じがしますし、音のパンチや分離がD-E666の方が良いと感じてしまいます。某質問サイトでは変わらないと回答してる方がいましたが、何度聴き比べてみてもポータプルCDプレイヤーの方が綺麗に聴こえます。
どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:14267724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/10 14:22(1年以上前)

信号圧縮形式(音声圧縮形式)
MP3/WMA *1/ATRAC/ATRAC Advanced Lossless/リニアPCM/AAC *2/HE-AAC *3

CDのWAV形式で比較できればしてみてください。上記を見るとできなさそう・・・・

書込番号:14267760

ナイスクチコミ!0


影夜さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/10 14:28(1年以上前)

機種等にもよるので。

一概にどちらがとは言えないですが。

DAPよりもCDプレイヤーのが音質面で有利だと言われてます。

理由ですが、DAPに取り込む時に、人間の耳では聞き取り難い、高音、低音部分をカットして取り込むからです。

一曲のデータ量、取り込み前と後で比較すれば、分かると思いますが、ソレだけ省かれてる…。

書込番号:14267785

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件

2012/03/10 14:31(1年以上前)

回答していただき有難うございます。
環境はDAPにwavで保存し、イヤホン(Piano ForteIX)をどちらにも直挿しで聞いているという感じです。
無圧縮ですので、そこでの音質の違いはないかと思われます。

書込番号:14267798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/10 14:39(1年以上前)

ぢゃ、アンプの性能の違いだと思う。

据え置きオーディオなら数千円から数百万円までアンプがあるように、CDのアンプの方が良い(好み??)の音が出せている。

昔の機械の方がお金掛かってた(良い物作ってた)のかな(T_T)

書込番号:14267829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/03/10 16:40(1年以上前)

最近のDAPはHDDを使うものが少なくなったけど、HDDを使う機種は必然的に結構な電力を使うので電源周りが割と強力なので、それが音質に有利になる、とか以前聞いた気がする。

CDプレイヤーもCDをぶんまわす関係でそれなりに電源が必要なため、電源がそれなりに高い電圧(電池2本使用、とか)だったりするので、それがアナログ周りにいい影響を与えている、とかそういう妄想をしてみたりする。

書込番号:14268326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング