『ISO感度とノイズ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ISO感度とノイズ。

2013/06/24 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度3

こんにちは。

初心者ですけれど、GF5にG5を買い増しして主にスナップ写真を撮っています。

普段はISO感度はオートにしていますけれど、室内などでちょっと暗くなるとISO1600にります。

その時、GF5ではなんの問題も無くきれいに撮れるのですけれど、G5は縦じまのノイズが出てしています…。

一応、Panasonicのサービスに持ち込んで、質問してみたのですけれど、『センサーごとに違った特性が出てしまうので…、異常では有りません』と言われました。

確かにG5とGF5では、センサーもエンジンも違うのですけれど、GF5で撮れるものが、G5では撮れないって…。

勿論、やたらとISO感度が高い状態で撮ろうとは思いませんけれど、結局GF5よりも高感度で撮れる事が“ウリ”のG5をISO800くらいを上限にしないと使えない感じになっています…。

こんなものなのでしょうか?

書込番号:16290342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/24 13:23(1年以上前)

panaのカメラですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんど広告、カタログに騙されたか・・・・・・・・・・。
(液晶の出っ張りを消して「世界最薄」とか、
対抗する相当機種がないカテゴリーで「世界最小最軽量」とか・・・・・・・。)

書込番号:16290376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/06/24 13:33(1年以上前)

G5のセンサーはGH3と同じものなのでGF5より高感度に強いです。
ISO1600で縦縞ノイズが出るのは不良品としか思えないので、もっと強くパナに苦情を入れてみてはどうでしょうか?

>panaのカメラですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>なんど広告、カタログに騙されたか・・・・・・・・・・。

広告、カタログが誇張なのはソニーのほうでは?
それにソニーはセンサー技術は高いですがレンズ製造技術はパナほどありません。
高級カールツァイスレンズは他社に丸投げで作ってもらってるの知らないの?
自社でまともなレンズを作る技術があるならコニミノのレンズなんていらなかっただろうし、
オリンパスにレンズで協力してもらう必要もないでしょう。
そんなレンズすら作れないメーカーとは違ってパナは非球面レンズも作れますから。

書込番号:16290392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/06/24 13:33(1年以上前)

訂正訂正

G5のセンサーはGH3と同じものなのでGF5より高感度に強いです。

GH3じゃなくてGH2。

書込番号:16290395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/24 13:37(1年以上前)

>G5は縦じまのノイズが出てしています…

高感度性能は逆にGF5よりもG5の方が上だと思います
縦じまのノイズというのはもしかしたら高感度ノイズではなくセンサーの異常なのかもと思いました 。

その写真を添えて再度サービスセンターに持ち込むのが良いと思いますが、その前に撮った写真のアップはできませんか?

書込番号:16290402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/24 13:39(1年以上前)

失礼

その写真とは縦じまの入った写真のことです

書込番号:16290408

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/24 14:11(1年以上前)

・・・・・・単に、フリッカーじゃありませんかね。

室内の照明、蛍光灯じゃありません?
それと、G5の方でノイズが出てるとき、シャッタースピード速くありませんか?

「フリッカー現象」で検索してみると、もしかしたら当てはまるかもしれませんよ。



広告の誇大表現なんて、どこだってやってるでしょ。
程度の差はありますし、パナが結構ひどいのは
、私も同感ですけどね。

質問に対する回答としては、ふさわしくないと思いますよ。
きちんと内容を読んで、考えて出た回答には思えません。
そう言われて、なにか解決に繋がります?
騙されたんだから、売り払えば良いとでも書きますか?

書込番号:16290471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/24 14:27(1年以上前)

>Panasonicのサービスに持ち込んで、質問してみたのですけれど、『センサーごとに違った特性が出てしまうので…、異常では有りません』と言われました。


画像も見せて、この回答なんですよね?
センサー不良でも、画像処理エンジンの不具合でもない、ということは
仕様ということでは?

他の担当なり、SSに再度出してみる、というのはありかもしれませんが。


>縦じまのノイズが

>>・・・・・・単に、フリッカーじゃありませんかね。


縦じまでフリッカーですか?


ちょっといらんこと書いたのは確かですが(いらんことしか書いてない!?)

書込番号:16290511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/24 14:33(1年以上前)

フリッカーですか

写真アップされればすぐに分ると思うんですが

フリッカーだと縦じまというよりは横じまっていうイメージかな
あと、黄色っぽい帯状で写ることが多いですね

書込番号:16290532

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/24 14:45(1年以上前)

縦じま・・・

あら・・・良く読んでないのは私か・・・


反論しようもありません。

偉そうなこと書いて、申し訳ありませんでした。

書込番号:16290557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/24 14:46(1年以上前)

もう一点、もし購入直後でしたら、
購入店に相談してみる、というのも一手だと思います。
(panaの回答を伝えて。)

高感度、低ノイズを売りのひとつにしているのですから。

書込番号:16290561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 15:08(1年以上前)

私は、G5を持ってますが、ISO3200まで普通に使っています。
縦じまの経験もありません。
よろしければ、その写真、添付してもらえないでしょうか?

書込番号:16290607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/24 16:35(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/816%7C0/(brand)/Panasonic/(appareil2)/799%7C0/(brand2)/Panasonic

リンク切れしてますので、右側の「Compare up to 3 items」をクリックしてください。
こちらを見るとG5のほうが悪いとは思われません。個体差もあるでしょうか・・・

書込番号:16290772

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度3

2013/06/24 16:35(1年以上前)

当機種

解答、ありがとうございます。

取り合えず、画像をあげてみます。

見辛いと思いますが、クルマのリヤピラー辺りに、3本青い縦じまが出てます。

書込番号:16290774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度3

2013/06/24 16:55(1年以上前)

当機種

もう1枚…。

何だかパターンノイズみたいに、等間隔です…。

書込番号:16290831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/06/24 16:55(1年以上前)

同様の設定にして屋外で撮影してみる。

同じ場所に縦線がでたら即サポセンへ。

書込番号:16290832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/06/24 17:29(1年以上前)

当機種

1枚目はけっこう太く縦に三本入ってますね。2枚目は全体的に入ってますね。
これは明らかに不具合だと思います。

この写真を添付して、もう一度点検修理に出されてはいかがですか。
購入したばかりなら、場合によっては交換して貰えるのではないでしょうか。
購入店に相談してみましょう。

添付画像は、同じ条件ではありませんがISO1600で逆光の照明も入っていますが
縦縞はありません。今までもそのようなことはなかったです。

書込番号:16290909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度3

2013/06/24 19:48(1年以上前)

αyamanekoさん
  画像を見せて、更にその場で撮って言われました・・・。ちょっと納得いきませんよね。ちなみに買ったのは今月です。

ケイコウさん
 やっぱり不良ですよね。ISO1600でつまづいてちゃ、それより上はどうすんだよって事になりますよね。

Frank.Flankaerさん
 画像の添付が遅くなり、申し訳ございませんでした。やはり、センサーが疑わしいですね。

grgLさん
 どうやらフリッカーではなさそうです。写真の添付を先にすればよかったですね。スミマセン。

きのぴぃ555さん
 貴重な所有者の証言、ありがとうございます。流石に最高感度までは必要ないですけれど、やはり3200までは使いたいですよね。

じじかめさん
 常連さんに解答頂き、恐縮です。なんとなく、個体差以上の問題っぽいですね。

arenbeさん
 多少太さに違いはありますけれど、大体似たようなパターン、場所に出てるっぽいです。

まるるうさん
 参考画像の添付、ありがとうございます。きれいに撮れていますね。やっぱり私のG5さんは本調子じゃないみたいです。



解答頂いた皆様、ありがとうございました。

やはり、正常じゃないみたいですね…。
ほっとしたような、がっかりだよ!みたいな…。

色々な記事を参考にすると、ISO3200までは使えそうな記事が多かったので、がっかりやら、頭の中???でした。
弟分?のGF5はきれいに撮れるのに…。

今日は時間が無かったので、取り敢えず“ちょい聞き”程度で引き揚げてしまいましたけれど、もう一度、きちんと時間をとって修理センターに行ってみます。

色々試してみたら、何故か電子シャッターにすると、シマシマが薄くなります…。

今はちょっと時間がとれないので、週末にもう一度修理センターに行って精密検査してもらおうと思います。
しばらく、GF5でカシャカシャします。

 

書込番号:16291327

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度3

2013/06/29 00:16(1年以上前)

先日はアドバイス、ありがとうございました。

質問した翌日、購入した店舗に電話で状況を伝えて、ダメ元で初期不良で交換してもらえないか相談したら、あっさり交換に応じて下さいました♪

やはり、交換後のG5はISO1600で撮ってもノイズが出ません。

当たり前…なのでしょうけれど、安心して撮影出来る様になりました。

書込番号:16306510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/29 00:22(1年以上前)

見当違いなこと書いておいて、今更なんなんですが^_^;

良かったですねぇ♪

書込番号:16306541

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度3

2013/06/29 00:38(1年以上前)

grgLさん

いえいえ、ありがとうございました。

26日から静岡に出向く用事があったので、持って行きたかったので、『明日の旅行に持って行きたくて買ったのに、修理にだしていたら使えない…』と電話で話したんです(本当は旅行ではないのですけれど…)。

そうしたら『すぐに交換します』と言うことになりました…。

たまたま近くのPanasonicの修理センターをみつけてしまったので、購入店舗の事をすっかり忘れていました。

皆さんに相談してよかったです。

また何かあったらよろしくお願い致します♪

書込番号:16306591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング