『EVF』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

EVF

2013/09/07 08:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

私も販売店でG5とG6、両方が展示してあったので、それぞれのEVFを比べてみたのですが
ピントの微細な確認はG5ではできてもG6ではできませんでした。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130805/1051309/?P=3

G6にはピーキング機能があるけれど、G5の方が優れたEVFだと思います。

書込番号:16554017

ナイスクチコミ!4


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/09/07 12:19(1年以上前)

いつもお世話になっております。

なるほど、きれいって印象とピントを合わせるって実用面は、イコールじゃないんですね。
またまた勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:16554672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/07 15:49(1年以上前)

パナのEVF機ではG1を使っていましたが、ピントはAF任せでファインダーは
フレーミングのみに使ってました。

書込番号:16555289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/07 17:37(1年以上前)

G3使ってるど表示の滑らかさはG1より退化してますね…

書込番号:16555628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/07 17:41(1年以上前)

G3のことは知らないけど、G5のはなかなかいいですよ〜!

書込番号:16555652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/07 18:46(1年以上前)

G5のファインダーは綺麗ですね。立体感があります。
ピントもわかりやすいし。
G6そんなに駄目なんですかね?

お店に置いてなかったので確認できませんでした。

パナに限りませんが、最近カメラのCM少なくないですか?

キヤノンの70Dしか見ていない気がします。
ペンタックスQも見なくなりました。

僕だけかな。

書込番号:16555853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/07 22:44(1年以上前)

たぶんG3とG5は同じだと思う…

僕の使いやすさではG1,2が一番よかった

まあG3でも許容範囲だから使ってるわけだけども♪

書込番号:16556919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/07 23:14(1年以上前)

G3とG5は全然違いますよ〜。
一緒にしないで下さい。(笑)

書込番号:16557098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/07 23:18(1年以上前)

そおだっけ???

そこまでいうならもう一回覗いてみようかな♪

とはいえデザイン的にはG3がベストと思ってるから
買い換える気は微塵もないのだけども(笑)

書込番号:16557115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/07 23:19(1年以上前)

あさけんさん

はじめまして!
僕はG6ユーザーですが・・・そんな印象は無いというかわからなかったですね(^_^;)
基本AFだし通常使用ならなんともありません。
マクロ好きな人やMF好きな人は重要かも!?

マクロならピーキングの方がフレミングして使いやすいかも(*^_^*)
つまりMFユーザー向けですかね!?


いずれにせよどちらも良い機種だと思います。
僕がG6にしたのは14-140が欲しかったのが1番でおまけのG6が思った以上にいいのが印象です。

パナの機種は人気が無いけど中身はGOODです!

レンズもいいので楽しんでいきましょう!!

書込番号:16557131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/08 08:15(1年以上前)

G3がベストですか???
まあ人それぞれですから…。

書込番号:16558071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/08 08:53(1年以上前)

今凄いお買い得だよね。マイクロのEVF次はこのくらいまでの大きさがいい感じだよ。良くて安くて牛丼みたいだぜ。買って損なし、俺も仲間入りよろしくお願いします

書込番号:16558164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/08 09:09(1年以上前)

まあ正確にはデザインがダメなGシリーズのなかではG3がまだ一番ましってだけで
積極的に評価しているわけでは決して無いけど(笑)

書込番号:16558221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/08 10:38(1年以上前)

> あふろべなと〜るさん

(笑)

書込番号:16558514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/08 10:58(1年以上前)

あさけんさん信じて見ないで買ったよ。来るの楽しみ

書込番号:16558569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/08 11:50(1年以上前)

> H.M.S.Invincibleさん

じぇじぇじぇ!

書込番号:16558742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/09 12:32(1年以上前)

今届きました。これで3マウントです。あさけんさんがこのスレ立てなかったらきっとG5と縁がなかったと思うしパナソニックとも縁がなかった。安く買えて良かった。ありがとう

書込番号:16562576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/09 23:18(1年以上前)

ちょっと理由ありでG6購入しましたが、EVFがダメという話は納得です。たぶんG5かG3がいちばんいいんでしょう。LVF2もかな?

書込番号:16564923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/10 07:59(1年以上前)

このカメラ良い製品だけどやっぱり高感度が苦手だったね。細かい設定とファインダー、バリアン、大きさ等良く出来てる、特に細かい設定が感動もん。もともとGX7買う気だったけど自分撮りバリアンでないからやめた、その時点でパナソニックと縁がないと思っていた。めちゃくちゃ安く買えたから浮いたお金でシグマの単3兄弟も届く楽しみ

書込番号:16565850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング