『FlashAir』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FlashAir

2013/09/25 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

コスパ最高のG5買いました。そこで質問なのですが、
この機種でFlashAirを実際使用されてる方はいるでしょうか?
色々調べましたが分かりませんでした。

「メーカーに電話」でしょうか(笑)

書込番号:16631853

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/25 19:02(1年以上前)

>この機種でFlashAirを実際使用されてる方はいるでしょうか?

使用されてる人が居るかどうかは、メーカーに電話しても分からないと思うよ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16631991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2013/09/25 19:11(1年以上前)

葵葛さん・・・・・・だね。

改めまして
G5でFlashAirを使っている人のレポートお願い致します。

書込番号:16632019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/25 19:13(1年以上前)

前機種のG3は対応機種に載ってますが、使えると思いますが最近の機種はデータがないようです。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_c6_list.htm#Panasonic

書込番号:16632029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2013/09/25 20:33(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
panaのH.Pには、G3、G6は使用可で出てますね。
う〜ん。

書込番号:16632355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/09/25 22:48(1年以上前)

こんばんは、

G5でも使えましたよ。

今年の2月頃にオリンパスのE−PM2を買ったときにFlashAirをもらいました、前後してG5を衝動買いしたので、iPadのRetinaモデルを相手にテストしました、他にEye−Fiカードも持っていて使い較べたらEye−Fiのほうが良かったので、私はどちらのカードもあまり使わないので、使いやすいEye−Fiカードを知り合いに譲り、FlashAirはiPadからウルトラブックに買い替え、使わないし買い取りも出来ないようなので捨てました。

FlashAirはファイルフォルダーの名前を一つ先の番号にして、ファイルネームをリセットするので、フォルダーやファイルネームで大体のショット数が把握できるのに、書き換えられたら大きく誤差が出てしますので、これも処分した大きな理由です。

書込番号:16632978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2013/09/25 23:16(1年以上前)

愛ラブゆうさん、ありがとうございます。
使えるんですね\(^^)/

Goodアンサーさせて頂きます。

書込番号:16633100

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/26 09:57(1年以上前)

解決済みですが、
> ファイルフォルダーの名前を一つ先の番号にして、ファイルネームをリセットする
 たぶんこれはオリンパスのカメラに、別のカメラで使用したSDカードを差し込んだときに起こる現象だと思います。
FlashAirに限らず普通のSDカードでも起こります。これもたぶんですが、パナソニックのカメラでは起こりません。

書込番号:16634192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2013/09/26 11:32(1年以上前)

technoboさん
有益な情報ありがとうございます。

使用可能が分かりましたので購入して、四苦八苦してみたいと思います。(笑)

書込番号:16634373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/09/26 13:18(1年以上前)

こんにちは、

ファイルフォルダーとファイルネームに関してはFlashAirのカードはオリンパスのカメラには使っていません、G5とFujiのコンデジX20でテストして同様の現象が出ました。

オリンパス機ならファイルネームの操作は簡単に出来るので問題にしませんが、パンソニックのG5とFujiのX20は無理のようです。

なおG5はオリンパスのPen4台と共に買い取りに出して、今月発売になったパナソニックのGX7に変身しました、WiFi対応なのでFlashAirやEye−Fiのカードよりは使いやすいと思いますが、まだ使っていません。

書込番号:16634670

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/26 15:02(1年以上前)

失礼しました。
パナソニックのカメラは他メーカーのカメラで撮ったファイルがあってもファイル番号の連続が維持されると思い込んでいました。
誤った情報を書き込み申し訳ありません。

書込番号:16634913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング