『G5かOM-D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G5かOM-D

2013/04/01 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:54件

2月にDMC-GF5を購入したのですが、オタク熱もあいまり20mm単焦点を購入してカメラにはまっています(^0^;)
妻の妊娠もあり、今のうちにいいカメラを購入したいと考えています。


そこで、ファインダーのついた商品が欲しくなり上記の2点を考えているのですが、値段程度の違いがあるものなのでしょうか?

現在手持ちレンズはPZ14-42と20mmを持っています!

書込番号:15965292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/01 16:01(1年以上前)

こんにちは

その2択ならOM-Dでしょう
高感度性能が優秀ですし、5軸対応のボディ内手ぶれ補正ですから手ブレ補正のないが20mmでも手ブレ補正が使えちゃう

書込番号:15965374

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/01 16:46(1年以上前)

こんにちは

オリはOM-Dからパナ製センサーに見切りをつけソニー製へ替えました。
とたんに高い評価を得ることができたのはご存知の通りかと。

書込番号:15965476

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/04/01 17:03(1年以上前)

高感度(高ISO)への耐性もE-M5のほうが上です。LUMIXだとGH3でようやく並ぶくらい。

ただ、動画撮影を重視した場合、E-M5は内蔵マイクはイマイチ、外付けマイクも取り回しに難があり、動画撮影時のAFもシャキっとしないし、撮影中の露出補正とか変更ができないし……
で、LUMIX G5のほうが上だったりします。
(まぁ、そういう意味では改造ファームで骨までしゃぶれるGH2が更に上になったりますけど(^^;

もし、GF5でクリエイティブコントロールでの静止画撮影を多用されているならば、E-M5での類似機能アートフィルターは、RAW記録限定ではありますが、撮影後にもカメラ本体で適用できる、パソコンで現像ソフトを使って適用できるといったメリットがあります。

書込番号:15965515

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/01 17:17(1年以上前)

ヒサローさん こんにちは

カメラの質感を求めるのでしたら OM-Dが良いともいますが 価格を考え 実用機としてでしたら G5コストパフォーマンス良いと思いますよ

でも1つだけ パナの場合 購入時が安いのですが 修理代は高いです

書込番号:15965545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/01 19:10(1年以上前)

こんばんは、

私はE−M5を2台と、電動ズームが欲しく衝動買いしたGF5を二日で売って買い換えたG5を1台、マイクロは他にもPenを持っていますが、この2機種ならE−M5がお勧めです。
ただし価格が2倍近くもするので、その違いを問われたら?となりますが、E−M5の強力な手振れ補正と、高感度性能が差額でしょうか、ファインダーは甲乙つけがたいと思いますが、パリアングルはG5の方が可動範囲は広いです。

G5は多分メーカーでは生産が完了して、現在は流通在庫のようです、デジカメinfoなどでは今月あたりにG7やGF7が発表されるのではと噂されています。
GF5を買ったヤマダ電機ではG5は売り切れで入荷の予定が無いと言っていました、G5を買ったカメラのキタムラでも最後の展示品でしたので、もしG5にするなら早くしないと手に入らない可能性があります、一方E−M5はまだよく売れているようで価格が高く、中々下がってきませんね。

それとパナの電動ズームを使う場合、E−M5を買ったなら、オリンパス機ではステップズームは出来ません、GF5の下取価格もかなり安いと思いますので、コンパクトなGF5は持っておられて買い増しのほうが良いと思います。

書込番号:15965813

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/04/01 22:26(1年以上前)

勤務で返信遅くなり、すいません。

 皆さん、助言ありがとうございます。
 
 G5に質問したのでG5推しが多いのかと思いきやOM- D推しが多くてビックリしました!

 それだけOM-Dが優れてるということですね!

 G5はもう在庫ないところが多いのは知りませんでした (^0^;)

 気持ちはだいぶOM-Dに傾きました!

 現在のレンズラインナップ+OM-Dのダブルレンズで いいですかね!
 あらたに購入オススメレンズありませんか?

書込番号:15966591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2013/04/01 23:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パナ20/1.7夜景手持ち撮影出来ちゃいます

20/1.7

12-50キットレンズ、防塵防滴レンズで広角12mmから

12-50キットレンズ、逆光にも強いほうです

通りすがりで失礼します。

OM-D E-M5にお気持が固まりかけみたいですので、またE-M5のお部屋にお薦めレンズ聞いたらいいと思いますよ^^

私もG2を使っていまして、OM-D E-M5に買い替えました。
ですが、その後、G2をまた買いも戻しました^^ (オールドレンズ専用ボディにしました)

E-M5の圧倒的に違う点は、パナ機には無い猛烈な手ぶれ補正!これは凄まじいです。
動画を撮ったときに一番違いを感じますが、歩きながら撮っても揺れが少なくスムーズ^^

あと、同じくパナ20/1.7使っていますが手持ちで夜間、1/2秒までは手ぶれなしで写せました。
化け物といってもいいほどの高性能、G5では考えられない世界です。

レンズは今お持ちの20/1.7が大活躍すると思いますが、そのレンズAFはめちゃ遅いです(^^;

E-M5買うなら、ダブルレンズよりも、12-50キットレンズの方がいいです。
このレンズは簡易マクロにもなるし、何よりもボディと一緒の防塵防滴レンズ。
雨の日も気にせず撮影できます^^

コストパフォーマンスは圧倒的に高いと思いますので、キットレンズを^^

書込番号:15966832

Goodアンサーナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/01 23:46(1年以上前)

ハマりかけ。
そんな貴方に45mm/1.8 はいかがでしょう?
手頃なお値段でパキッと解像、ボケもなかなかキレイです・・・素晴らしい♪

単玉が楽しい方には、やはり単玉かと。
20mmがありますし、焦点距離が少し長めのモノもいかがかな、と思いまして。
何でもいける20mmとチョイと長めの45mm、どちらも写りは上々です。
この二本で散歩も楽しいですよ。



私は購入してしばらく後、家人に取られて全然使えてませんけど(´Д`)

書込番号:15966996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/02 10:00(1年以上前)

パナのG2も買いましたが、パコーンと言うシャッター音になじめず、姪子へくれてやりました。
シャッターは機械なのでシュゥとかシャーンならいいのですが。

書込番号:15967950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/04/02 10:10(1年以上前)

皆様御助言たびたびありがとうございます。
夜勤明けでみて感謝感謝です!

OM-Dのレンズキットいいですねー!1本で旅行にいけますね!

45mmは以前から評判の高さから注目していました!是非購入したい商品です!

初心者なので高額カメラの違いが解るか不安でG2などもオークションで検索したのですが、どうせ買うなら最新を長く使う方がいいと思いOM-DかG5で考えました!
G2は値段は凄く魅力的で揺さぶられました(^0^;)

書込番号:15967973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/02 10:22(1年以上前)

G5のシャッター試されてからがよろしいかと。

書込番号:15968005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/04/03 22:55(1年以上前)

本日OM-D購入しました!色々相談乗っていただきありがとうございます!

書込番号:15974719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


amd-tumaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 10:03(1年以上前)

この手のスレには、オリをほめごろして早期に退出願うのが最適化と。

書込番号:15992099

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング