『ノイズキャンセリングモデルの劣化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセリングモデルの劣化

2012/11/10 19:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

クチコミ投稿数:102件

ノイズキャンセリングが搭載してあるモデルがありますが、このタイプと搭載していないモデルでは音質に差はあるのでしょうか?

書込番号:15321725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Pulamさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 ブログ 

2012/11/10 19:39(1年以上前)

ノイズキャンセルON時は女性ボーカル高音あたりで
はっきりと劣化を感じました。
ノイズキャンセルOFF時は違いを感じませんでした。

書込番号:15321820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/11/11 00:57(1年以上前)

短時間の試聴でしたが、NCオン時は明らかにオフ時より音は劣化していましたね。
NC非搭載モデルとは、そもそも1RNCは1Rとはドライバが違います(ドライバ径からも判断可能)
NCオフ時に全く音が同じかと言われたら違うように感じましたし、同じになる道理もあまりありません

書込番号:15323398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/11 16:48(1年以上前)

試聴程度ですが。

音質は1Rは低音よりで柔らかな印象。
1RNCは高音よりで硬めな印象。

ポータブルで音質に神経質にならずに済むのは1R。中高音が広がりっぽくて音が分離し過ぎず濁り過ぎず、歯擦音は上手い具合に丸めて粗を覆ってくれる。

1RNCは高音よりだけど伸びはあんまり。質感的に音源の粗っぽさを出してしまう感じ。音源・プレイヤーがプアな程不満が出るんじゃないかと思う。
僕は嫌いじゃないけど。NCヘッドホンで低音に依らない音作り。

それとドライバーサイズのお陰か1Rの方が中高音の広がりもあって空間的に広めに感じる。

以上、DAP直差し試聴の感想です。

書込番号:15326034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MDR-1Rの満足度5

2012/11/16 22:12(1年以上前)

ノイズキャンセリングモデルはOFFにすると1Rより低音でONにすると1Rより高音になるよー

書込番号:15349616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/11/20 05:33(1年以上前)

そうでしたか〜。回答ありがとうございました。

書込番号:15364829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング