『エージングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

エージングについて

2013/08/04 05:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 shakkoさん
クチコミ投稿数:43件

おおよそどれくらい必要でしょうか?
当方が購入はブラックなんですが、他に聴きたいヘッドホンがあって、
買ってから随分と放りっぱなしでようやく聴きだしたのですが、
音に不満だらけで、試聴してがっくり。
広がりが無い、高域が伸びない、ピアノの音がぼけてる、
随分な言い様なんですが、個人的にはそう捉えました。
大分使い込んだものを聞かせてもらったのですが、余りの違いにびっくり。
どれくらい使い込んだのか貸して貰った方からは期間は不明とのことで、
宜しければ情報をください。

書込番号:16434422

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/08/04 09:02(1年以上前)

shakkoさん  おはようさん。  余り気にしなくても? 
聞かなくても良いからしばらく普通に鳴らして置いてはいかが?

エージング効果と劣化
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/aging.htm

おまけ
オーデイオ の LINK集
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:16434771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/08/04 10:23(1年以上前)

違いにビックリされたということで、とりあえずエージングが存在するであろうことは確認されたわけですね。
一般的には100時間も鳴らせば大体の機種は十分完了するといわれたりしてますが、1Rっならもう少し長めにしたほうがいいかも。
仕事中とか自宅に放置でとりあえず150時間くらいを目安に気長にやってみてはいかがでしょう。適当なタイミングで確認してみたりして、そのご友人のと同じ印象になったタイミングで辞めれば宜しいのかと。

書込番号:16435002

ナイスクチコミ!3


スレ主 shakkoさん
クチコミ投稿数:43件

2013/08/05 14:34(1年以上前)

色々と返信有難うございます。
私としては、具体的なエージング時間を知りたかったのですが、
余り情報が無いようですね。
できれば旅に持ち出ししようかと思っていたのですが、
気長にエージングやります。
エージング用CDなんて気の利いたものはありませんが、
昔々のSONYのDAPをエージング用として取っ替え引っ替えしながら、
鳴りっぱなしにさせているので、そのうちこなれてくる事でしょう。
有難うございました。

書込番号:16439135

ナイスクチコミ!0


スレ主 shakkoさん
クチコミ投稿数:43件

2013/08/05 14:45(1年以上前)

すみません、確かどこかでポリマーフィルム振動板ってエージングが欠かせないと聞きましたもので、
ちょっと気になっていました。事実、やらないと上手く鳴りきっていない事は確認できましたし。
放っておくとまた元に戻るんですよね。普段使いの人はOKなんでしょうが、
ヘッドホンをアンプやケーブルと組み合わせて聴いている私としては、MDR-1Rばかり聞いてられないの
で、放りっぱなし再生状態がふさわしいのかな。
これって、機械式時計を常にワインディングマシンに掛けているような感じですかね。

書込番号:16439152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング