『期待はずれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信28

お気に入りに追加

標準

期待はずれ

2013/08/29 11:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 TRENDY8さん
クチコミ投稿数:51件

先日、1Rの購入目的で専門店へ出掛けました。10000〜30000円程度の機種を聴き比べをしていき最後に1Rをしたところ、あれ?という感じで音に関しては、良く言えば聴き疲れしない、悪く言えば特徴のない平凡な音でした。なんで評判がいいのかわからず、素人ながらも試聴繰り返し結局ゼンハイザーのMOMENTUMにしました。

書込番号:16520230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/08/29 12:51(1年以上前)

この板は暗黙の了解として「良」「悪」は実際に購入したものだけに立てるスレッドです。
しかも品質が悪かったりメーカー対応が悪かったりではなく、好みに合わなかっただけで「悪」とするのは如何なものでしょうか?
立てるとすればmomentumの「良」スレかと思います。

また特徴のない平凡な音はある意味それが個性であり、それを望んでいる層も多いと思いますよ。

書込番号:16520458

ナイスクチコミ!20


naevさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/29 13:18(1年以上前)

木綿スレでやれ。

書込番号:16520559

ナイスクチコミ!6


スレ主 TRENDY8さん
クチコミ投稿数:51件

2013/08/29 13:38(1年以上前)

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
このようなクチコミ内容となり、またここでするクチコミでは無かったですね。
投稿の際には内容と場所を見極めてからクチコミするようにいたします。

書込番号:16520603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/29 14:36(1年以上前)

スレ立て場所についてはお二方のおっしゃるとおりかと思いますが,
スレ主さんの書き込みを読んで,「MDR-1Rはフラットな特性なのか!」と
喜んで買おうという人がいるかも知れませんね。

書込番号:16520735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/29 20:52(1年以上前)

MDR- 1R は、決してフラットではごじゃいましぇん!

書込番号:16521809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/29 21:41(1年以上前)

いえ、悪評価は全然おっけいですよ。とりあえずさん。本当にごめんなさい。
個人の感想によるコメント歓迎です。
色んな情報があっていいのです。
期待し過ぎてのコメントかもしれません。

あ、でもできることなら、視聴環境も加えた方が
よかったかもです。フォーマットはmp3で聴いたとか、アンプ無しで聞いたとか、プレイヤーは何で聴いたとか。
情報は多い方がいいと思います。
それをみて、分かる人からアドバイスも貰えます。

だたそれだけなので気にしない方がいいと思います。

書込番号:16522079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/08/29 21:49(1年以上前)

購入したうえでの悪評価はOKです。
試聴レベルでの悪評価はNGです。

書込番号:16522116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/29 21:52(1年以上前)

う、、、、、そうなのかなぁ、、、、。

書込番号:16522132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/08/29 21:55(1年以上前)

SAKUさんの考えはよくわかりますが、この辺りは線引しないと荒れ放題になってしまうと思うのです。
もし試聴で質問もしくは喚起するなら「他」スレでしょうね。
とはいえ私が管理人ではないので最初の※のとおり不文律ですけど。

書込番号:16522146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/29 22:07(1年以上前)

う、、、分かりますけど。
スレ主さんの他のコメ見ても、そんな感じしないし。

私たち管理人じゃないし。うーーーーむずかしいなぁ。
荒れるのは、返しのコメント次第もあるし。
うーーーん。違うのかなあ。

わたしは、悪意感じられない。コメたすかるんだけどなぁ。
難しいなぁ。うーーっ。

書込番号:16522193

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/08/29 22:20(1年以上前)

このスレ主さんはたまたまなのだと思います。
なので(そもそも管理人ではないですが)私はきつく非難したつもりはありません。
また(くどいですが)同じ内容を「他」スレで上げるのは問題ないと思います。

しかし、悪意をもって「良」「悪」スレを多数書き綴る人は「荒らし」か「ステマ」だと思うのです。
現状、その線引は購入したか否かになっていると申し上げたまでなのです。

もしかしたら間違っているかもしれません。
sakuさん、このあたりどう思われます???

書込番号:16522258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/29 22:41(1年以上前)

システムが許されるなら、私は、それはそれでいいと思います。
とりあえずさんが、やさしく、意見されたのも。すごくわかります。

でも私はも違う意見を言いたかったのです。これも一意見だと思います。
正解はないのかもしれません。悪意のあるスレは叩かれると思います。

スレ主さんも、とりあえずさんも、他の方々も、気分を害されたならすみません。
パブリックなスレの一意見として、見てもらえたならと思います。

書込番号:16522357

ナイスクチコミ!7


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/29 22:44(1年以上前)

私は別に購入していなくても悪評価をつけること自体は良いと思いますけど、スレ主さんのコメント読む限りどこが悪評価なのかわからないのがダメなんだと思う。
とりあえず…さんも書かれていますが、単に好みじゃなかったってだけでしょ?

私は1R結構好きですよ。音もそうですが使い勝手良いし。
むしろMomentumの方が面白みがない。
無駄に高いし、折りたたみもできないので中途半端に邪魔だし。
Momentum無印だったらOn-Earの方がキャラクター際立ってて面白いし、3万出すんだったらKEFのM500の方が良い。
でもこれは私の好みが大分入っての評価。
だから私はM500とOn-Earを購入したし。

ただ、saku(*゚▽゚)/さんも書かれていますが、試聴環境は最低書いて欲しいですね。
DAP直なのかヘッドホンアンプ通しているのか、ジャンルは何か、圧縮音源なのか非圧縮やハイレゾなのかとか。

書込番号:16522369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/29 22:47(1年以上前)

パプリック。。すいません。ネット上だけですが。。個人を特定できない。ものでは有りますが。

書込番号:16522383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件 MDR-1Rの満足度5

2013/08/29 23:25(1年以上前)

最近こういうステマ的レビューモドキ(ただしレベルは低い)多いですねぇ。やはり夏休み効果が出てるんでしょうか?(′・ω・`)

こんな駄スレが増え続けたら本当に質問したい人が使い辛くなっちゃいますよ?

書込番号:16522564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TRENDY8さん
クチコミ投稿数:51件

2013/08/29 23:36(1年以上前)

投稿する際にあまり深く考えずに、個人的見解で良いか悪いかの2択で選択してしまいました。少なくともその他などの分類を選択しておけば良かったと反省中でございます。ルール的な線引や知識面でも不勉強で曖昧だったことで皆様にはお手数お掛けしました。
また、とりあえず…さん、saku(*゚▽゚)/さん私の中途半端な投稿で嫌な思いをさせ申し訳ありません。round0さんが言うようにどこが悪評価なのかわからない内容と分類(悪)が間違っている点、結局は1Rを買う気満々で視聴したら他に自分好みの物が出てきたという話でした。

今更かもしれませんが視聴環境はiPhone5 直でファイルはMPEG-4(.m4p)となります。
アーティストは、Lena Park、m-flo、EXILE、Mr.Children、サザン、特にLena Park、m-floの女性ボーカルの曲を何度も繰り返し視聴しました。

書込番号:16522612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/08/29 23:49(1年以上前)

スレ主さん

悪気が無いことは分かってますから。次回から気をつけましょう。
逆に私の方が荒らしているみたいになり、申し訳ないです。

書込番号:16522682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/30 00:07(1年以上前)

私も、すいません。

書込番号:16522762

ナイスクチコミ!3


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/30 00:21(1年以上前)

 というか、既にほぼ同じ内容のスレがありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002779/SortID=16183640/#tab

 こちらも『悪』のアイコンを用いていますがスレタイが質問形式なのであまりいやな印象を受けにくいです。
 →質問形式にすることで相手を『理解し受け入れたい』という思いが少しはあると感じられるからです。

[『悪』期待外れ。]だと自分の好みじゃ無い商品を出すんじゃ無いと言っている様で、相手を『全く受け入れず拒否する姿勢』に感じられます。

とりあえず…さんの様に感じる人は、特にMDR-1Rを気に入っている人達の中には多く存在すると思います。

 同じ内容だけど、ものは言い様ですね。

書込番号:16522824

ナイスクチコミ!1


MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/30 00:33(1年以上前)

>この板は暗黙の了解として「良」「悪」は実際に購入したものだけに立てるスレッドです。[16520458]
>購入したうえでの悪評価はOKです。試聴レベルでの悪評価はNGです。[16522116]
>とはいえ私が管理人ではないので最初の※のとおり不文律ですけど。[16522146]


このような「暗黙の了解」や「不文律」が存在するとは、聞いたことがありません。


「価格.comご利用ガイド 掲示板ルール&マナー集」では、以下のとおり「その製品を実際に使用したレポート」を「良」「悪」書き込みの対象としているので、つまり使用さえしていれば試聴でもそれに含まれると解釈しても不自然ではありませんし、購入までする必要があるとは書いてありません。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

書き込み分類は、内容に沿ったものを選びましょう。
書き込み分類は、投稿内容にあったものを選んでください。
各分類については下記ご参照ください。

「質問」 その製品に関して知りたいことがある、知識のある人に教えて欲しい、などの書き込みをする場合
「良い」 その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「良い(満足した)」内容の場合
「悪い」 その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
「特価情報」 「△△ショップにて○○円で販売していました」など、その製品の特価情報
「その他」 その製品に対して、上記の書き込み分類に当てはまらない書き込みです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


その「暗黙の了解」や「不文律」は、とりあえず…さんの個人的な解釈ではないのでしょうか?それとも何かしらの公的な根拠はあるのでしょうか?

もし公的な根拠が何もないのであれば、書き込みの自由を縛るようなルールを、根拠なくあたかもあるように他者に指摘し要求することは、私は反対です。

書込番号:16522879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/30 10:50(1年以上前)

試聴レベルの悪評価はNGです

では、試聴レベルでのお薦めやコメントも勿論NGってことでオケ?

書込番号:16523807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/08/30 11:54(1年以上前)

買ってない製品について感覚的(もしくは感情的)な“悪”をつけるのはモラルの面から避けるべきだと思っています。
もちろん私個人として、です。

私も購入していない製品に“悪”を付けることがありますが、試聴機を出した次の日の昼に壊れてた、とかの物理的に問題があるときくらいです。

音質に関しては個人の好みが大きく影響しますので、個人的にマイナス評価でも“悪”をつけることはありません。


このスレに関してはスレ主さんご自身が書く場所を間違えたと反省されているのですから、それ以降はほかでやるべきかと思います。

書込番号:16523966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/30 16:57(1年以上前)

私は「暗黙の了解」や「不文律」の存在については疑問に思っていますが,
その存在か非存在かの証拠としてご利用ガイドを引いてきても意味はないと思います。

もし書いてあるのなら不文律じゃないワケですし。


それと,ほにょVer2さん,この製品がフラットな特性かどうかとは関係なく,
スレ主さんの最初の書き込みから「この製品はフラットなんだ!」と早合点する人
がいるかも,という意味でした。紛らわしかったですね。

書込番号:16524859

ナイスクチコミ!1


MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 00:18(1年以上前)

>その(=「暗黙の了解」や「不文律」)存在か非存在かの証拠としてご利用ガイドを引いてきても意味はないと思います。もし書いてあるのなら不文律じゃないワケですし。[16524859]

???意味が良くわかりません。

私は「価格.comご利用ガイド 掲示板ルール&マナー集」には、「良」「悪」レポートに関する記載内容の定義が明文化されていることを「紹介」しただけですよ。そして、そしてそれはとりあえず…さんのおっしゃる「暗黙の了解」や「不文律」とは異なる内容であることを「説明」しただけです。

また、いかに「暗黙の了解」や「不文律」といえど、それが成り立つ(誰もが納得できる公的な)根拠を示すことができなければ、それは誰からも認められるものではない、ということを言ったまでです。
個人が勝手な判断や解釈で「暗黙の了解」「不文律」と称して他人にルールを押し付けることは、あってはならないですからね。

いずれにせよ、「価格.comご利用ガイド」に定義が明文化されていること、また「暗黙の了解」や「不文律」を作ってよいことを「価格.comご利用ガイド」が許容するような記載はどこにもないこと(当たり前ですが)から、とりあえず…さんのおっしゃる「暗黙の了解」や「不文律」は成り立たたないということになると思います。
当然ですが、「暗黙の了解」や「不文律」が「価格.comご利用ガイド」に勝る規定であるわけが無いですからね。

書込番号:16530520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MDR-1Rの満足度5

2013/09/01 03:24(1年以上前)

イヤークッション

最初に感じた印象ほど的を射ってるものは無いよ(断言)
自分も初め試曲したときは他製品と比べて思ったほど濃厚な音ではなくて購入する気にはなれなかったけど、自分のプレーやで気になって何度も試曲していくうちに、このやわらかい音の広がり方が他製品と比べてナチュラルに聞こえ好みになりました。
用は、どぎつくない音がこの製品の売りで、好みの人には合うんじゃないかな。
何よりもこのカラーリングとデザインと付け心地に惚れたよ。

書込番号:16530957

ナイスクチコミ!5


noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/09/11 08:40(1年以上前)

この製品、試聴機によって音の印象ぜんぜん違いません?Yカメラで試聴したとき、すごいいい音がすると思って、数日後、Bカメラに購入を前提に、試聴してみたら、音がぜんぜんだめで、購入を断念しましたよ。

書込番号:16570250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/09/11 23:34(1年以上前)

PHA-1かPHA-2を購入すればいいんです。

書込番号:16573527

ナイスクチコミ!0


poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/17 21:34(1年以上前)

接続してるアンプとか音楽のジャンルも書かないとダメな気がします。

ちなみに量販店に設置されてるブースだとウォークマンの廉価モデル(S-MASTER非搭載)が
つながってますよね。

あと量販店での視聴はキモチ的に上ずってるのでやはり冷静な判断は難しいと思います。
評価が逆転する場合もありますから購入して何日が使ってみないと
安定した評価は難しいかもしれませんね

書込番号:16599898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング