『MDR-1RMK2正式発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

MDR-1RMK2正式発表

2013/09/05 11:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 XDesさん
クチコミ投稿数:84件

MDR-1Rの後継機が発表されました
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1309/05/news036.html

MDR-1RMK2は何が変わったんでしょうかね?
Bluetoothモデルの方はapt-Xを新たにサポートしたようです。

書込番号:16547094

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 XDesさん
クチコミ投稿数:84件

2013/09/05 11:17(1年以上前)

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-1R/feature_1.html
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-1RMK2/feature_1.html

商品ページです。
MDR-1RMK2はハイレゾ対応となっていますが、商品ページを見る限り説明文が変わっただけでドライバーは変わってない模様。
まさかケーブルだけ変えてネームチェンジかな?

書込番号:16547110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2013/09/05 21:26(1年以上前)

 MDR-10Rより上位機種の1Rの方が安いって状況になるのがイヤだから、
10Rより高く売るために、値段回復の為にマイナーチェンジしたんじゃないかと
うがった見方したくなっちゃいます。
PCOCC線材が入手困難になったから、ケーブル変更する必要があったのだとしても、
どちらかと言うと今までよりケーブルは格下げな感じですよね。
なのにしばらくは「旧1Rより高すぎ!」な状況になるのでしょうかね。

書込番号:16548992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/09/06 07:42(1年以上前)

ケーブルが1.2m 1本から1.2と3mの2本になったので、実質はコストアップでしょう。
pcocc と ofc で音に関する影響度合いなんて小さいと思います。音は、線材の銅の材質ではなく、ケーブルの構造による影響のほうが大きいです。

書込番号:16550436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/18 22:06(1年以上前)

〉pcocc とofcで音に対する影響度合いなんて小さいと思います。
おっしゃる通りだと思います。別のスレでもシシノイさんがレポートされたようにMK2の方が良い部分もあるみたいだし・・・
でもケーブル格下げの上に実売価格が上がるんじゃ「旧1Rが有るうちに買っとこう」ってなりますよね
案の定 値上がり&売り切れ続出で、
モデルチェンジで旧型が安くなるのを期待した私がバカでした。

書込番号:16603951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/09/18 22:15(1年以上前)

まーあのレポはエージングやら周りの環境・比較元の銀座の未エージングの1R等、あらゆる要素が考えられるので違っても怒らない程度の参考情報にして置いて下さい。実際メーカー側ではドライバ側の調整で同質の音質にしたと謳っているわけですし。

書込番号:16603994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング