『落としてもうた・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

落としてもうた・・・

2013/10/31 23:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 masanexidさん
クチコミ投稿数:20件

鞄下ろす拍子にコードが引っ掛かって落としてもうた・・・

何か音が違う気がする・・・
でも、エージングにより変わった可能性も。

しかし、こんな感じの音にはなったことありませんし。


いくら高級ヘッドホンでも、170pの高さから落ちたら壊れますよね?
いくら床が絨毯でも。


書込番号:16779539

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/10/31 23:41(1年以上前)

んーどうでしょ?
そこまで激しく落とした事無いので。

とりあえず寝て忘れる、明日聞き直す
まだ違和感あるなら試聴機等、実機と比較しに行く
明らかにおかしいならSONYサポートへgo

書込番号:16779561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/01 02:43(1年以上前)

[MDR-1R]は高級ヘッドフォンではなく、
ポータブル用途で使い倒すためのヘッドフォンです。

なので、人の身長程度の高さから絨毯の上に落したくらいで
壊れることはあまりないと思います。

どうしても音が変だと思ったら、
保証期間中にサポートへ持ち込んでください。

書込番号:16779971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/11/01 09:53(1年以上前)

どうでしょうね。梱包状態での佐川急便やFedExのダンボールぶん投げ(失礼!)に耐えられる位の耐衝撃試験は開発段階で行っていると思いますよ。それと両耳分が均等におかしくなる確率は低いと思います。まあ、本体を振ってみて異音等がしなければ大丈夫かと思います。

書込番号:16780541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/01 21:03(1年以上前)

FitAirさん、

>[MDR-1R]は高級ヘッドフォンではなく、
 ポータブル用途で使い倒すためのヘッドフォンです。

高級か否かは使用者の価値観とちゃうか? 世間一般では¥15,000オーバーのヘッドホンは十分高級やで。

マニア目線で物言うたらアカンで。ワシも含めてマニアは金銭感覚がおかしいから。

書込番号:16782376

ナイスクチコミ!6


スレ主 masanexidさん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/01 21:25(1年以上前)

皆さんの話を見るに、ヘッドホンは楽器じゃないから破損さえしなければ音が狂うことは無いと言うことですか?


て言うことは、いま音が余りにも製品のキャッチフレーズからかけ離れているのはエージングのし過ぎでしょうか?

書込番号:16782470

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/11/01 21:48(1年以上前)

エージングで多少ニュアンスが変わるのは否定しませんが急に、劇的に変わるもんでは無いです。
落とした前後で一聴して明らかにおかしいってことですと何らか破損している可能性はあるように思われますが。

書込番号:16782595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/02 01:40(1年以上前)

masanexidさん

わたしはヘッドフォンを楽器だと考えています。

音が狂ったと感じるのであれば、
購入店なりサポートに持ち込んだ方がよいと思います。

>音が余りにも製品のキャッチフレーズからかけ離れている
というのはまた別問題です。
落さなくてもそういう製品は多々あります。


阪神タイガースが好き!さん

あくまでも価格的には高級でないということです。
客観的に判断できない個人の価値観、
プライスレスを考慮したら何とも言い難いです。

因みにわたしのこの発言は、
>高級ヘッドホンでも〜落ちたら壊れますよね?
に疑問を感じたからです。

「ヘッドフォンに1万円も出せない」という人が一般的だと思います。

書込番号:16783493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masanexidさん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/07 17:43(1年以上前)

ネットで調べると凄く高いみたいなので、サポートは諦めます。

仕方ないのでお金貯めてXB買うかなー

書込番号:16806755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング