『Q10でカワセミ撮影!!』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [レッド] PENTAX Q10 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信22

お気に入りに追加

標準

Q10でカワセミ撮影!!

2013/02/11 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

当機種
当機種
当機種

10m以上でもこの大きさです

補正が必要ですが・・・

2羽入りきれません

5.5倍の倍率は魅力で購入しました。
今回、タカハシFC-76DC+フラットナ=594mm(天体望遠鏡)にQ10をBORG(Q10マウント5014等)を
使って接続し撮影出来ました。ちなみに、3267mmになる様です。
この領域をQ10でカバーできるのか疑問でしたが、使ってみて良かったと思いました。
どなたか、お使いの方感想をお聞かせ願います。又、情報交換をお願いします。

書込番号:15750890

ナイスクチコミ!19


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/02/11 21:06(1年以上前)

お見事ですね。
私もカワセミを撮ったことがありますが、ブレとピントとの戦いだと思います。
71FL+1.4倍で同じような焦点距離になりますが、これだけの描写にはならないと思います。

書込番号:15751460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/02/11 21:42(1年以上前)

別機種

こんな感じです・・・

71FLですか?BORGで人気のあるフローライトレンズですね。
おそらくBORGをお使いですので、相当研究されていると思いますが、
焦点が長いとブレて、せっかくのチャンスが台無しになります。
又、1.7倍(ペンタックス製)と71FLとの相性は如何でしょうか?(問題無いと思いますが・・・)
自分は三脚に望遠鏡用のポルタを使いました。一応ブレ対策です。
(カーボン三脚等は価格が高いので、あえて重い物を使ってます)
また、正立ファインダーを付けています。(素早く探せます=望遠鏡につけるのは安価です)
接眼部に1/10を追加(ピントが比較的に合わせやすい=液晶で拡大にてピント調整)
3.0インチ液晶用ユニバーサルポップアップシェード ブラックを取り付け
(ファインダーが無いのでこれは必須=ヨドバシで1980円)
一応装備はこんな感じです。
自分もBORG45EDU+7214がありますのでこんど挑戦してみます。
先ずは、返信させて頂きます

書込番号:15751720

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/02/11 21:44(1年以上前)

すみません、1.4倍でした・・・
BORGの7214又は7215ですね?失礼しました。

書込番号:15751728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/11 23:35(1年以上前)

フーサーズっとさん、こんばんは。
Q10でカワセミとはすごいですね。こんなにキレイに撮れるんだぁ。
でも、装備もすごいんですね。

私も今日、Q10片手に、お散歩カメラをしていたら、カワセミに出くわしましたが、Cマウントレンズしか持っていなかった私には手も足も出ませんでした。
せめて06レンズぐらい持っとくべきだった....(>_<)
それでも換算249mmでは、小さくしか写らないんだろうなぁ。

書込番号:15752513

ナイスクチコミ!6


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/02/12 08:25(1年以上前)

当機種
別機種

71FL+Q10

71FL+0.7レデューサー+FAF1.7アダプタ+K-5

フォーサーズっとさん

ちょっと恥ずかしいですが、71FL+Q10の作例をアップいたします。
完全マニュアル操作になりますので、ピント合わせにずいぶん苦労しました。

今度はBORF1.4倍(7214)を付けて試してみたいと思います。

FAF1.7アダプターは暗いと反応が悪いのですが、71FLの直焦点(400mmF5.6)で何とか使えるという印象です。

もう少し明るいレンズが欲しいと思う今日このごろです。

書込番号:15753493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/02/12 22:20(1年以上前)

当機種

月ワンショット(加工無し)

早速ですが、参照させて頂きました。良いんじゃないでしょうか?
沢山撮られているとは思いますが、その中で良い物で楽しむのも面白いかと・・・
ISOを上げるとシャッター速度は速くなりますが、画像が落ちる(ISO800でも苦しい様な・・・)
気がします。これはあくまで個人の主観ですが。(新機種はさらに高画質を期待します)

 カワセミ以外に月をワンショット撮りしました。とにかく、今まででは考えられない位大きく
写るので痛快です。
以上、色々とエンジョイしていますので、購入される方は参考にして下さい

書込番号:15756401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/03/23 12:05(1年以上前)

当機種

ここのカワセミは綺麗です

時間が経過しましたが、もう一枚撮れましたので、アップします。

書込番号:15927191

ナイスクチコミ!7


8053さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/09 16:30(1年以上前)

800mm換算でカワセミ撮影のクチコミを見て、どうやるのだろうと探っていたら見つけました。
なるほど、こういうことだったんですね…自分もトイデジで双眼鏡越しに撮影していたのを思い出しました(笑)

書込番号:15996858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/04/09 17:16(1年以上前)

8053さん
多分それはデジスコではと思います。
フィールドスコープ+コンデジで撮影する(フィールドスコープは蛍石レンズを使った物は、高額です)この場合も、3000mm〜4000mmクラスの撮影ができます。
自分の場合は、Q10ですので一眼レフカメラにレンズ代わりに望遠鏡を装着した例です。

書込番号:15996964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/09/29 12:13(1年以上前)

当機種

羽根が少し潰れてしまって、残念

写真の整理をしていたら、一枚ありましたので・・・
RAWで記録して、手を加えればもう少しシャープになるとは思いますがこの時には何も考えていませんでしたね。
ご参考まで・・・

書込番号:16645653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度4

2013/11/02 19:57(1年以上前)

当機種

フォーサーズっとさんの写真すばらしいですね。
最近私はApo150-500mmをQ10につけて10Mほど先の翡翠を撮影してみました。どうでしょうか?連射が遅いとか難点はありますがQ10って結構遊べるカメラですよね!!

書込番号:16786201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/11/02 20:56(1年以上前)

当機種

前回と同じ日の撮影ですが・・・

カワセミマニアさん
Qシリーズは遊べると思います、価格も安いのでカワセミ撮影では驚きのパフォーマンスです。
液晶画面に大きく写った時のドキドキ感は、今までになかった興奮を覚えます・・・
Q7を発売と同時に購入しました、まだQ7ではカワセミ撮影はしておりませんが近いうちにチャレンジしたいと思います。カワセミマニアさんもまた投稿して下さい。

書込番号:16786445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度4

2013/11/14 20:00(1年以上前)

当機種

フォーサーズっとさん

今日仕事が休みで市内の池で撮ってきました。機種構成は同じでQ10+APO150-500mm。望遠レンズは単焦点に比較してお話にならないほど画質が悪いという人がいますが、条件が合えばどんなレンズでも結構いけると思います。でも密かにプロミナかBORG(71FLか89EDU)の購入を考えています。

書込番号:16835915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/11/14 20:46(1年以上前)

カワセミマニアさん、大きく写っていますね。Q10でないと写せませんね。
BORG、プロミナーですか?ワクワクしますね・・・BORGを買い始めるとリングが異常に増えます、
色々とエンジョイ出来る証拠ですかね・・・?!
プロミナー、凄く良いですと書き込まれた事あります。
どちらでも期待できると思いますので、手に入れたらまた写真載せて下さい。

書込番号:16836150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度4

2013/11/23 19:22(1年以上前)

当機種

フォーサーズっとさん

カワセミマニアです。
久しぶりに市内の池で撮ってきました。”BORG87ED+LMF1+7215”か”プロミナ(500MM、850mm)”か。正直決め兼ねてます。どうしましょう?という感じです。写真ですが100枚近く撮って1枚か2枚ですね。満足できるのは・・・。やはりMFって難しい・・・。でも楽しくもあります。

書込番号:16871445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/11/25 22:15(1年以上前)

カワセミマニアさん、写真確認しました。凄いチャンスでしたね。シャッター速度、ISO800なので条件的にはもう少し明るいとさらに鮮明になるのではと思います。三脚やシャッターも気を使いますねQシリーズの場合は。
BORG、KOWAですね・・・89EDも魅力あります。個人の趣味なのでこれは自分の意見として聞いて下さい、フローライトレンズの解像度に感動する事があります。BORGでは71と50がFLですので、それになります。
Qシリーズの場合、400o位の焦点が取り回しが楽なのではと思っています。(近距離でもピントが合いやすい)
でも長い焦点が欲しくなる気持ちも判りますね、どちらにしても気に入った物を購入して下さい。

書込番号:16880813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/12/20 08:37(1年以上前)

素晴らしい写真を拝見しました。
私もタカハシを愛用しております。
こちらのお写真に出ているファインダー、小さくてとても魅力的に思えました。
ご迷惑でなければ、機種名をご教授いただければと存じます。

書込番号:16977268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/12/20 20:56(1年以上前)

別機種

ビクセン MC-90L付属正立ファインダー

タカハシ愛用されているとの内容拝見しました。
正立ファインダーですが、自分のはビクセン Viper MC-90Lに付属されていた正立ファインーを使いました。
このファインダーが欲しかったので、余計な物まで購入してしまいました。
アイベルさんのホームページにも、似ているものがありますので、ご参照願います。
(こちらは、ホットシュもありますので両方で使えます)
http://www.eyebell.com/eyeorigN.htm

正立ファインダーは色々ありますが、これは軽いので非常に役立ちます。
距離が近いとは言え、狙った場所に直ぐに向きや位置を合わせたい瞬間に重宝します。
宜しくお願いします

書込番号:16979196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度4

2013/12/21 17:49(1年以上前)

当機種

プロミナー初撮りどアップ

フォーサーズっとさん

しばらくです。結局プロミナー500mmを購入しました。本日Q10で初撮りです。逆光など撮影状況いまいちなのとわたしの腕のせいであまりいいのがないですがとりあえずドアップ写真1枚だけ・・・・。見てください。

書込番号:16982586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5

2013/12/21 22:03(1年以上前)

今PCを開いて、ビックリ・・・です。綺麗な色ですね。それにしてもプロミナにしたんですね。
Q10でアダプターありましたか?でも撮影したのですから・・・・
プロミナですと、カメラも欲しくなりますね?羨まし限りです。

書込番号:16983536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度4

2013/12/23 00:08(1年以上前)

フォーサーズっとさん

結局BORGは私には少し敷居が高い(笑)ような気がして・・・。日常は主にα77を使用していますので当面それでいいかと思っています。ですからプロミナーのマウントもαで、Q10にはアダプタをつけて使用しているという次第です。いずれまた写真を投稿しますのでよろしくお願いします。

書込番号:16988012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/12/25 17:26(1年以上前)

ありがとうございました。
ビクセンでしたか。
早速購入してみます。

通常は、FC76DC+NEX7,PL5で、鳥や月を撮っています。助かりました!

書込番号:16997701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング