『スロベニア・クロアチア』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [レッド] PENTAX Q10 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

スロベニア・クロアチア

2013/07/01 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
機種不明
別機種
当機種
機種不明

ツアーでスロベニアとクロアチアに行ってきました。
まだ写真は整理がすんでいませんがQ10とQで撮影した写真をはっておきます。
一枚目はQ10に06 TELEPHOTO ZOOMで3分割手持ち撮影した夕方のブレッド城と聖マルティヌス教会です。
2枚目はQにキノプラズマート12.5mmf1.5で撮影したホテルから見たブレッド湖です。
3枚目はQ10に06 TELEPHOTO ZOOMで撮影した夕方の港ですね。
4枚目はQにキノプラズマート12.5mmf1.5で3分割手持ち撮影したブレッド島の教会です。

書込番号:16315419

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/01 17:51(1年以上前)

ken-sanさん、こんにちは。

クロアチアの世界遺産都市・ドブロヴニク旧市街や古都トロギールは綺麗らしいですね。
お金がないので私は行けそうもないので、この2都市の画像もあったらお願いします。

書込番号:16316721

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/07/01 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

モンスターケーブルさんこんばんは。
写真の整理がまだまだできておりません。
645Dでも撮影してるのでそちらの板にも貼ってあります。
一枚目はペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で4分割手持ち撮影したプーラの円形劇場です。
2枚目はペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で4分割手持ち撮影した世界遺産のエウフラシウス大聖堂のモザイク装飾です。

書込番号:16318314

ナイスクチコミ!6


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/07/03 07:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

おはようございます。
クロアチアのクロアチアのプリトブィッツェ湖群国立公園で撮影した写真です。
一枚目はペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で7分割手持ち撮影です。
2枚目はペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で5分割手持ち撮影です。
QやQ10でもパノラマ合成すればスナップだけでなく十分に風景写真撮影できますね。
2都市の画像はまだ整理がすんでいないのでお待ちください。

書込番号:16323127

ナイスクチコミ!6


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/07/05 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
別機種

おはようございます。
トロギールの写真です。
一枚目と2枚目はペンタックスQ10に06 TELEPHOTO ZOOMで手持ち撮影。
3枚目はペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で6分割手持ち撮影した写真です。
4枚目はQにマクロスイター12.5mmf1.3で手持ち撮影。

書込番号:16331171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 14:18(1年以上前)

ken-sanさん

素晴らしい写真有難うございます。クロアチアは2年前に訪れたことがあるので、そのときのことを思い出します。

モンスターケーブルさん

ドゥブロヴニクで撮った写真を投稿しましたので、もしよろしければ御覧下さい[16822309]。Qも所有していますが、クロアチアには、当時コンデジ代わりに使っていたK-mを持って行きました。

書込番号:16822328

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/11/11 15:04(1年以上前)

cortlandtmanorさんこんにちは。
仕事でいけたとはうらやましいですね。
夜の写真も良いですね。

書込番号:16822463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/11 15:56(1年以上前)

ドゥブロヴニクはベニスの次に好きな港街です。10年前と4年前に地中海クルーズで行きました。
オイスターが美味しく、その夜の船の食事に特別にオイスターを出してもらいました。
町中の散策も、バスの観光も満足の行くものでした。内戦の模様をガイドが涙ながらに
説明していたのが今でも胸を締め付けます。

来年5月にまた地中海クルーズに行きますが、その時の寄港地にドゥブロヴニクが入っています。
今度こそは後悔ないくらい多くの写真を撮ります。ken-sanさんのように見事な写真を取りたいものです。

書込番号:16822619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 22:55(1年以上前)

ken-sanさん

コメントどうも有難うございます。今度はぜひ観光旅行として、三脚を持って訪れたいものです。

私もCレンズやDレンズを色々所有していますが、屋内でしか使ったことがありません。ken-sanさんの写真を拝見して、私も旅行に持って行きたいと思いました。ただ、残念ながら、私の場合、ほとんど場合が仕事の合間の移動時に撮ることになりますので、レンズ交換を行なう余裕がなく、その問題を解決しなければなりません。:(

もし差し支えなければ、Qで撮影されたクロアチアの他の写真もぜひ見せて下さい。:)

I'mtheMasterofmyFateさん

私もヨーロッパではヴェネツィアが一番好きな街です。ここも仕事で数回行きました。アドリア海のクルーズは私の夢です。うらやましいです。かつてヴェネツィア共和国が東方貿易のために植民地支配したアドリア海の数々の港町を、色々なカメラとレンズでじっくり撮影したいものです。

私がドゥブロヴニクを訪れたのは2011年ですが、当時もまだ建物には弾痕が残っていました。旧市街のバロック建築のホテルに滞在しましたが、そこのホテルマンによると、ドゥブロヴニクは、当時すでに世界中の金持ちによって不動産投資の対象となり、例えば、アメリカのパーソナリティのオプラ・ウィンフリーは旧市街に家を三軒も所有しているそうです。

書込番号:16824473

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/11/12 07:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

I'mtheMasterofmyFateさんおはようございます。
地中海クルーズとは良いですね。
cortlandtmanorさんおはようございます。
>レンズ交換を行なう余裕がなく、その問題を解決しなければなりません。:(
団体ツアーでも時間が無くそうですよ。
ですのでQシリーズは売り払わず買いましで増えていってます。
Q,Q10,Q7と3台あります。
クロアチアの首都ザグレブの写真です。
一枚目は聖マルコ教会です。
ペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で6分割手持ち撮影で3800万画素で合成してます。
この教会は屋根のモザイクが大変美しく左側はクロアチア王国で右側はザグレブ市の紋章だそうです。
2枚目は聖母被昇天大聖堂の中。
Qにマクロスイター12.5mmf1.3で6分割手持ち撮影です。
3枚目はQにマクロスイター12.5cmf1.3で撮影。
4枚目もそうです。
EU加盟を記念してのお祭りの準備中でした。

書込番号:16825542

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/11/12 08:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>レンズ交換を行なう余裕がなく、その問題を解決しなければなりません。:(
後レンズ交換したい理由に広角レンズに変えたいと言うのがあると思いますが私の写真でも分割さつえいと書かれているのがあると思いますが文字通り分割で撮影してパソコンで合成して広い範囲を撮影してます。
Qシリーズは軽いのでやりやすいですよ。
レンズ交換するとごみも入りやすいですしね。
時間の無いツアーではこれで撮影するとレンズ交換でチャンスを逃すことは無いですね。
他のカメラでもこれで撮影してます。
世界で一番美しい場所のひとつプリトヴィツェ湖群国立公園では645Dは望遠レンズで広角レンズはハッセルブラッドで対応しました。
一枚目は645DにFA150−300mmf5.6で手持ち12分割撮影の2億画素で合成してます。
すさまじい解像感ですよ。
2名目は645DにFA150−300mmf5.6で手持ち7分割撮影で一億画素。
広角はフィルムカメラで
3枚目はハッセルブラッド2000FC/Mにディスタゴン50mmf2.8で手持ち撮影です。

書込番号:16825578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/12 08:21(1年以上前)

cortlandtmanorさん

機会があればクルーズはお勧めです。と言うか一度体験すると他の旅行は楽しめなくなります、
特に女性には。クルーズ会社はピンからキリまでありますので、自分にあった会社を選ぶのが
大事です。ホテルに例えると修学旅行相手の旅館か、帝国ホテルかとなります。

私たちは回数を半分にしても帝国ホテルです。航路は地中海クルーズが断然人気ですので、
その分高くなります。秋の終わりから冬は安くなりますが、それでは地中海の魅力が半減です。

これまでは12日間でしたが(休みをとるのが大変と金額で)、来年の5月は思い切り24日間としました。
地中海は4回目ですが、今回は主要な港は全て回ります。勿論クロアチアも寄港します。オイスターが
楽しみですね。ken-sanさん脱線失礼しました。

書込番号:16825594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/13 02:25(1年以上前)

ken-sanさん

クロアチアの素晴らしい写真どうも有難うございます。
> ですのでQシリーズは売り払わず買いましで増えていってます。
なるほど、これは名案です。付けっぱなしなわけですね。私もQを2台所有していますが、これは思いつきませんでした。以前からQ7も気になっていたので、私も買い増しして3台体制にします。
645Dとハッセルのディスタゴン50mmですか。写真はどれも素晴らしいので、これも真似したいのですが、残念ながら、これは私には真似ることのできない重装備です。:(

I'mtheMasterofmyFateさん

なるほど、わかりました。有益な情報どうも有難うございます。地中海の港町はいいですね。次回はラヴェンナも行かれますか?もしそうでしたら、私はビザンチン美術が好きなので、撮影されたビザンチン美術の写真をこの掲示板に掲載して頂けると嬉しいです。:) クロアチアでは、確かに魚介類がおいしかったですが、オイスターは試しませんでした。次回はぜひ試したいと思います。私は、先月、マルセイユでの仕事をキャンセルしてしまったので、ブイヤベースを食べそこなってしまいました。:(

書込番号:16829396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング