『Q10ズームレンズキットについて教えてください。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

『Q10ズームレンズキットについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

スレ主 rk7861さん
クチコミ投稿数:85件

ペンタックスのカメラを購入予定です。SDカードは付いてますか?望遠レンズ付きがいいか、普通のズームレンズキット付きだけでいいか悩んでます。

書込番号:17047956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/01/08 09:52(1年以上前)

SDカードはついていません。
これはペンタックスに限らず、殆んどのメーカー・機種でも付いていないと思います。
基本、安いですから、「4M〜16Mでクラス10」くらいのを用意されれば良いと思います。
メーカーは、無数にありますがサンディスクとかトランセンドとかで大丈夫かと。

確か、ズームレンズキットは02ズームがセットだったと思いますが、
通常の記念写真・スナップでしたら、最初はこれで充分かと。
広角〜中望遠がカバーされています。

その後、必要に応じて、ズームではないがシャープに写る01レンズとか、
もっと望遠の06ズームとか、追加すれば良いのです。

もちろん、予算に余裕があるなら、最初からダブルズーム・キットが良いです。
普通のズーム(02)+望遠のズーム(06)がセットですから、単体で買うより安いし、
この二つのレンズで、広角〜超望遠をカバーします。

書込番号:17048016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/08 10:46(1年以上前)

>「4M〜16Mでクラス10」くらいのを用意されれば良いと思います。

それだと、あんまり枚数撮れないね、ってつっこんでおきます。  (^ー゜)σ

SDカードわ、カメラ屋さんにおねだりすればもらえる事もあるかも。  (−||−)

書込番号:17048158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/08 13:44(1年以上前)

rk7861さん
レンズ、あった方が、ええでぇ。

書込番号:17048681

ナイスクチコミ!0


スレ主 rk7861さん
クチコミ投稿数:85件

2014/01/08 13:56(1年以上前)

レンズとは、06レンズの事ですか?02レンズは付いてますよね?

書込番号:17048715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/08 14:30(1年以上前)

rk7861さん
メーカーに、電話してちょ〜だぃ。

書込番号:17048782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/01/08 16:12(1年以上前)

訂正です

 誤:「4M〜16Mでクラス10」くらいのを・・・
 正:「4G〜16Gでクラス10」くらいのを・・・

guu_cyoki_paa さん、つっこみ、ありがとうございます。

書込番号:17049041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/01/08 18:01(1年以上前)

望遠ズームはあるにこしたことはないです。
知人がお気に入りなのですが、確かに明るいから便利ですよ♪

書込番号:17049366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q10 ズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/01/09 20:23(1年以上前)

今回お考えのご予算次第ですが、あとで望遠ズーム(06)を後で単品で買い足すよりは、最初からダブルズームキットを買った方がお買得だと思います。
これはペンタックスに止まらず、どのメーカーのエントリー機でも、大体同じでダブルズーム(レンズ)キットを買われるほうが良いと思います。

SDカードですが、ペンタックスですと「K100D Super」あたりまでは付属品としてSDカード付きモデルがありましたけど、それは1998年頃の話です。今はオマケ一杯付いてくるケンコー製のコンデジでさえ、SDカードは付いていませんね。
今でしたら、お店によっては「当社指定SDカードつきセット」みたく、殆ど差額無しでSDカードをオマケで付けてくれるセットがあるお店もありますよ。
別機種でですが、差額ゼロで「SDカード付きセット」というお店のセットがあり、トランセンドの4GB SDHC(クラス10)が3枚も付いてきました。
SD系カードは万が一の事もありますので、予備を持っていた方が安心ですので、3枚も付いてきたのはちょっと嬉しかったです。

SDカードのメーカーは色々ありますが「パナソニック」「東芝」「サンディスク」あたりの「SLCタイプ」「クラス6以上」を買われる事をお勧めしますが、コンビニや食品スーパーでも売ってるソニー製の4GB(クラス4)モデルでも、動画メインでなければ大丈夫です。
ちなみに私は白芝派(東芝の白いSLCタイプの事)で、カメラ用に使っている物は2〜16GBまで各種揃えていますが、全部白芝です。

書込番号:17053411

ナイスクチコミ!2


スレ主 rk7861さん
クチコミ投稿数:85件

2014/01/09 21:19(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。セットの方を買いまーす。^ ^

書込番号:17053644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/09 22:37(1年以上前)

rk7861さん
おう!

書込番号:17054051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rk7861さん
クチコミ投稿数:85件

2014/01/18 12:03(1年以上前)

wズームキットを購入しました。ご意見ありがとうございました^ ^

書込番号:17085183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/18 15:35(1年以上前)

rk7861さん
おう!

書込番号:17085815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/01/18 15:53(1年以上前)

rk7861 さん、
ご購入、おめでとうございます。

書込番号:17085864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング