『初です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信20

お気に入りに追加

標準

初です

2013/10/21 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

クチコミ投稿数:335件
当機種
当機種
当機種

近くの公園で

会社帰りに

子どもの石集め

この度、中古ですが初めてマイクロフォーサーズを買いました。

6Dのサブ機にと思って買いましたが、軽くて写りもいいので重宝しそうです。

6Dとセットで常にバックに入れて色んな物を撮りたいと思います。

まだ標準ズームしかないので、17mmと45mmの単焦点が欲しいですね。

シグマの単焦点も安くて良さそうなのですがどうなのでしょうか?

書込番号:16734193

ナイスクチコミ!11


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4

2013/10/21 07:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

シグマの旧タイプですが、19mmと30mmを使ってました。
解像度、コントラストともに満足出来てまして、特に30mmはE-PL2に付けっ放しレンズになってました。

現行品も悪い話は聞きませんし、良いのではないかと(^^)

あと、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8は是非ご購入を。画角に問題無ければですけどね(^^;;

書込番号:16734621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/10/21 07:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。チルト式液晶が気に入ってます。
まだ買ってませんが、45mmは安くて良さそうですね。

書込番号:16734633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/21 21:16(1年以上前)

6Dのサブですか。じつは、サブのほうがメインよりよく使うものなんですよね。

単レンズについて、画角のことはおわかりでしょうからくどくどもうしません。
シグマも写りについてはまったく問題ないのですが、f2.8ではm43の単としては物足りない気がします。

書込番号:16737097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2013/10/21 22:12(1年以上前)

かづ猫さん、ありがとうございます。
今の所45mmは買う予定です。
本当は換算50mmが欲しいのですが、パナのは少し高くて躊躇しちゃいますね…
シグマは安くて良さそうなので30mmを買おうかと思ってます。

じじかめさん、ありがとうございます。
45mmは評判がいいので買いたいと思います。

てんでんこさん、何か棘がある書き方ですが、気に障る事を書いたのならお詫びします。
申し訳ありません。

書込番号:16737390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/23 01:03(1年以上前)

αいいねさん、こんばんは。
気にすることはありませんよ。

私なんて、コンデジのXZ-1がメイン機、5DUがサブで、E-PM2がお遊び用なのですから。
人それぞれ楽しみ方はいろいろですね。

E-PM2はコンパクトなボディに似合わず機能満載です。
アートフィルターもぜひお試しください♪

書込番号:16742257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/23 09:41(1年以上前)

αいいねさん
> てんでんこさん、何か棘がある書き方ですが、気に障る事を書いたのならお詫びします。
棘を感じられたらお詫びします。無意識のうちに"1眼レフコンプレックス"が漂う文面になっていたのかもしれません。

ただ、この際ですので申し上げておきますとキットズームやシグマではm43の潜在力を容易に引き出せません。それでm43の性能評価をされる(「サブ」という表現にはその意味合いが含まれると感じます)のは不本意です。ぜひ、もっとよいレンズをお試しいただくよう切にお願い申し上げます。

書込番号:16743156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/23 11:26(1年以上前)

追加です。

アップされた写真を再度拝見しましたが、「小絞りボケ」が気になります。m43はf5.6までにすべきだというのが基本的な考えです。なので、キットレンズは開放かせいぜい1絞り絞るかです。

書込番号:16743482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2013/10/23 21:22(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、ありがとうございます。
てんでんこさんも返信してくれたので、この件は終わりにしたいと思います。
仰るとおり人それぞれですよね。
普段はRAW撮りなのでエフェクトは使いませんが、ドラマチックトーンは面白そうなので使ってみたいと思います。

てんでんこさん、別にマイクロフォーサーズをどうのこうの言うつもりは全くありません。
ただ自分の予算の関係で、なかなかそちらにお金をかける事ができないので、しばらくはこのまま行きたいと思います。

書込番号:16745775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2013/10/23 21:43(1年以上前)

てんでんこさん、別に絞りがいくつだろうがその人の自由では?
個人的にはこうであるという決めつけが撮影者の腕をダメにしていくと思いますよ。
後、こんな小さな写真で小絞りボケが分かるなんてすごいですね。
私には全然分からないし気になりませんが…
普段からさぞかし素晴らしい写真を撮られてるんでしょうね。
お願いなのですが、ぜひ作例を見せてください。

書込番号:16745892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/23 22:11(1年以上前)

スレ閉めのところ恐縮ですが‥

>普段はRAW撮りなのでエフェクトは使いませんが
普通にRAW撮りしておけば、同梱のOLMPUS Viewer2でいかようにもアートフィルターを適用・変更できますよ♪ これは純正ソフトの強みですね。

書込番号:16746051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2013/10/24 10:18(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、普段はLRで現像してるので、純正ソフトはまだ使った事がありません(^_^;)
今度試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16747631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/24 15:12(1年以上前)

αいいねさん
> 別に絞りがいくつだろうがその人の自由では?
個人的にはこうであるという決めつけが撮影者の腕をダメにしていくと思いますよ。
後、こんな小さな写真で小絞りボケが分かるなんてすごいですね。
私には全然分からないし気になりませんが…
普段からさぞかし素晴らしい写真を撮られてるんでしょうね。
お願いなのですが、ぜひ作例を見せてください。


1枚目と2枚目のぼんやりした感じは小絞りボケでしょうね。
小絞りボケはm43初心者が気をつけないといけない点なので、とくに申し上げたのですが、
本人がわからなければしかたありません。
この際ついでに申し上げますが、3枚目のピンぼけです。こんなのアップして恥ずかしくありません?

これまでたくさんの方々の写真を見てきましたが、経験が少ない方には他人の助言や批評を素直に受入れることが難しく、無用な反発が返ってくる場合があると承知しております。スレ主さんもそういう中のおひとりのようです。余念なくアドバイスをしたつもりですが、ご気分を損ねたようで残念です。これに懲りず、ご精進なさいませ。

拙作を見せろと仰せですが、「目」のない方にお見せして、万が一にも的外れな指摘をされますと不愉快ですので今回は見送らせていただきます。

書込番号:16748524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2013/10/24 17:49(1年以上前)

てんでんこさん、作例見せていただけないという事で、残念です。
これからも自分なりに精進します。
ありがとうございました。

書込番号:16748960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/24 18:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ノーマル

ドラマチックトーン

リーニュクレール

トィフォト

αいいねさん、大人の対応お見事です♪

LR、私も持ってはいるのですが、どうにも馴染めません。
評判が良いソフトなのはわかっているのですが‥(汗)

E-PL5と同じセンサーのE-PM2で試し撮りした1枚のRAWデータからOLYMPUS Viewer2でアートフィルターを適用してみました。作例というほどのものではありませんが、こんな感じです。ドラマチックトーンは使いどころがけっこう難しいので苦労します。

書込番号:16749195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2013/10/24 20:27(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、作例ありがとうございます。
RAW撮りでも純正ソフトでアートフィルターを自由にかけられるのはいいですね(^ ^)
私も後で試してアップしますね。

書込番号:16749596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/24 22:08(1年以上前)

なお、これも大きなお世話なのですが‥
スモールターゲットAFもお勧めです。

ブツ撮りなどで精密にピントを合わせたい時に便利です。
これでやっと一眼レフ並みのピント合わせができるようになりました♪

書込番号:16750204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2013/10/24 22:30(1年以上前)

当機種
当機種

LRでブリーチバイパス

LRでブリーチバイパスその2

みなとまちのおじさんさん、アドバイスありがとうございます。
まだ完全に機能や操作を把握してるわけではないのですが、少しずつ覚えて、そこらの機能もどんどん使いたいと思います。
とりあえず早く台風が去ってほしいですね。
作例というにはしょぼいですがLRのブリーチバイパスで現像してみました。

書込番号:16750360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2013/10/25 20:20(1年以上前)

当機種
当機種

みなとまちのおじさんさん、今日は雨が降ってて職場の外でしか撮れませんでしたが、RAWを純正ソフトで現像してみました。
天気が悪かったのが良かったのか?ドラマチックトーンを使えましたが、たしかに扱いが難しそうでうね(^_^;)
しょうもない写真ですいません。

書込番号:16753728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/25 21:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

7-14mm

20mmF1.7

20mmF1.7

ね、難しいでしょ(笑)
でも、非日常的なおどろおどろしい感じが良くでていますね♪

17mmか45mmを検討中とのことですが、パナ20mmF1.7も悪くないですよ。
また、パナの7-14mm、高価なので強くはお勧めできませんけど、広角感を味わいたいなら最高です。
(GF1は別機種なので、管理人さんに削除されるかもしれません‥)

E-PM2キットの14-42mmの例のロックボタン方式が気に入らなくて、パナ14-45mmを安価で落札し、今日受け取りました。このレンズは以前持っていたのですが友人にプレゼント、再びの購入で何だか古い恋人にめぐり合った気分です(汗)

そのうち、E-PM2の高感度性能のテストを兼ねて、横浜元町の夜景でも撮りに行ってみようかな、なんて考えています。

書込番号:16754064

ナイスクチコミ!4


Rzymeさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/12 00:36(1年以上前)

大分経っているので見てらっしゃらないと思いますが

最近、e-pm2を使って手持ちのシグマ19,30、m43 14-42(pm2付属の早い奴)、43 14-54と比較してみました(オリのズームは19と30に設定して使用)。

汚い室内なので実物上げれなくて恐縮ですが、少なくともシグマ30はこの中では頭一つ抜けている事がすぐ分かる画質差でしたよ(注目したのは解像度です)。19は等倍にすると迷わなくても良いと分かるけど、等倍にしないと分からない気がする、、。特にアートラインじゃない旧型30は福沢さんでお釣りが来る価格ですし、迷ったら買ってみるのも良いと思います。

書込番号:16946096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング