『ついに購入しました♪カメラバッグは??』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『ついに購入しました♪カメラバッグは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました♪カメラバッグは??

2013/06/10 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 はあなさん
クチコミ投稿数:40件

ここで色々質問させて頂きましたが、昨日ついに購入しました♪
E-PL5、ダブルズームキットです。
悩みにお付き合いして下さった方、ありがとうございました。
もう少し待ったらもっと値下がるかな…?と思いつつ、買いに行ける日と使いたい日を考えて昨日の購入となりました。
やっぱり見た目がお気に入りで、買って良かった!と心から思います。
気にしていた液晶の小ささも、家に帰って見てみると気になりませんでした。
ちなみにスマホとはFlash Airではなく、PENPAL PP1で繋ぐことにしました。

アクセサリーも諸々購入しましたが、カメラバッグだけ未購入です。
(ついてきたものはあるが、使いたいと思う代物ではなく、とりあえず家での保管用として使用中)
街を歩いていると、そのまま横がけで電車に乗ってる方を見かけますが、やはりカメラバッグは使用した方がいいのでしょうか?
カメラバッグ限定でなく、インナーバッグ・カメラのお洋服(?)等を含めて何かに仕舞った方がいいのか?という質問です。
もちろん、使用するに越したことはないのはわかりますが、実際皆様どうされているのでしょう?
そのまま斜めがけしてる方達も、実はインナーバッグなど持ち歩いているんでしょうかね??
見た目にこだわる女性の方や、周りにそういう女性が多いという方のご意見伺いたいです。

購入した途端梅雨空ですが、とりあえず家の小物で試し撮りしています♪

書込番号:16237661

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/10 20:33(1年以上前)

はあなさん、ご購入おめでとうございます。
私もミラーレス一眼用のカメラバッグ探してるんですが、

オリンパス[プレミアム本革カメラバッグ] CBG-9PR
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CPLQDPS/

に雰囲気が似たレザーカメラバッグ
http://acru-shop.net/?pid=19890970

防水仕様のおしゃれなカメラバッグ
http://www.muchcolor.com/archives_detail.php?rpid=9431&cate=1210

書込番号:16237746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/06/10 20:51(1年以上前)

お買いになったんですね!!

ご参考までに・・・

私は買ってすぐにディズニーに行ったのでカメラ用インナーケースを購入しました。
お天気が良かったのでケースに入れずにそのまま肩から掛けている事もありましたが、食事時や人ごみの中に入る時はケースに入れていました。

インナーケースは鞄に入れても持ち歩けるし、肩掛けも出来るタイプです。
紐は付いておらずカメラのストラップをそのまま使います

望遠レンズ用のポーチと同じシリーズでそろえました
色はカメラのストラップと似た色にしました

レンズカバー等していればそのまま持ち歩いても問題ないとは思いますが、やはり雨に降られた場合を考えると全体を覆う物は必要かと思います。
鞄に入れるときもペットボトルを一緒に入れたりするのでやはりケースに入れてます


ちなみに、ディズニー内ではそのまま肩掛けの女性のほうが多かった気がします。
子連れの方は特に・・・

書込番号:16237827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 21:01(1年以上前)

はあなさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

>>気にしていた液晶の小ささも、

PL5の液晶ってそんなに小さかったでしたか?
何と比べてですか?

書込番号:16237873

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2013/06/10 21:11(1年以上前)

専用のカメラバックでなくとも、
適当な大きさのバックに、
キルティングやフリースの適当な大きさの布に包んで放り込んでも良いかと。

それより気になるのが、
保管用としてバックに入れて長期間放置したりすると
カメラにとって大敵のカビが生えることを促しているようなもの。
押し入れなど風通しのない場所に置くのと同じことです。
バッグから出し、壁などに吊るした方が良いかと、
そして適度にシャッターを切ることがまずは大切です。
高温多湿の場所での保管も厳禁です。

環境にもよりますが、防湿庫やドライボックスなどに入れるのも良いかと。
保管に関してちょっと気になりましたので。

書込番号:16237933

ナイスクチコミ!4


スレ主 はあなさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/10 21:52(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
こだわり始めると中々気に入ったの見つかりませんよね…。
大きさも、大きすぎるのは嫌だけど小さすぎても…。でも予算もあるし…と考えるとなかなかすぐには決まりません><
参考にさせて頂きます。

>ミキハラさん
ありがとうございます。
私はそんなにレンズも持ち歩かないかなーと思うので、大きな鞄の日はそのまま仕舞えて、小さな鞄の日は肩から掛けれる様なインナーバッグはやっぱり魅力的ですよね!
形としてはそれを第一希望にお気に入りを探してみます!

>あさひのあさん
ありがとうございます。
ワイド液晶なので、アスペクト比4:3で撮影すると小さいです…。
最終的にGF6と迷っていたので、液晶は一番のウィークポイントでした。

>okiomaさん
ありがとうございます。
気に入るのが見つかるまではそうしようと思います。無理に買って使わなくなるのは嫌なので。

これから夏を迎えるにあたり、日中いない時はどうしても高温多湿になってしまうと思います><
とりあえず防湿庫やドライボックスを買う予定はないのですが…普通の家でどこにどの様に置くのが一番良いでしょう(^^;
とりあえずシャッターは毎日切りそうです。笑

書込番号:16238146

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/06/10 22:58(1年以上前)

私はブランド物のポーチに入れて、鞄にほりこんでたり、インナー使ってます(*^o^*)

サンリオとかディズニーでも、手頃な大きさのあれば、使えますよ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16238493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5 Youtube 

2013/06/10 23:54(1年以上前)

 全否定されそうですが、見栄えをあまり気にしないのでE-PL5を百均のポーチに入れてます。そこそこクッションあるし、そのまんまカバンに放り込んでも使えるし便利です。これまで3〜4回落としたり忘れたりしてますが 落ち込むこともなく、どこでも買えるのでノープロブレム
 お気に入りのバッグが見つかるまで とりあえず百均ポーチに入れてカバンに入れておくのが良いかも? バッグが見つかってからもレンズやアクセサリ入れるのにも使えます(^ ^;; 

書込番号:16238736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/11 00:02(1年以上前)

はあなさん

購入おめでとうございます。

防湿庫などはメンテも必要なので、そういうことが面倒でなければいいのですが・・・
okiomaさんがおっしゃっているように、大事にしまうつもりで押入れみたいなところにバッグに入れたまま保管すると最悪です。私もそれをやっていくつもカメラをカビカビにしてしまいました。

これからの季節は高温多湿は避けられませんが、風通しの良いところでであれば心配はいらないと思います。ただむき出しだと台所の油やほこりが付いてしまいますので、百均で売っている木綿の袋なんかに入れて、棚にでも置いておくのがいいと思います。

私はその袋のままその時使うバッグに放り込んで持ち出すことが多いです。交換レンズも持ち出す時(あるいはバッグに何か硬いものが入っている時)は、少しクッションになる袋(これも百均で買ったものですが)に入れていけばOKだと思います。あまり難しく考えず気楽に持ち出してあげるのが一番です。

書込番号:16238767

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/06/11 04:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鞄の中のインナー

左側は蓋付きです(*'▽')

ポーチ1 ビニールなので百均のフエルト敷いてます。

最近のヒット お弁当袋( *´艸`) ちょっとクッション材

インナーは蓋付きと、仕切りだけのとあるので、
スタイルで選ぶといいかも(*^▽^*)

蓋付きだと、上から遠慮なく詰め込めます('◇')ゞ


因みに、ブランド物のポーチってサンリオとか、
マルキューブランドとかです(´▽`)

バニティだとちょっと大きいかもですが、化粧ポーチ
なら可愛くてちょうどいいサイズのが見つかるかも(^^♪

書込番号:16239110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/11 05:51(1年以上前)

はあなさん
バック、作ってみたらどうかな?

書込番号:16239173

ナイスクチコミ!1


スレ主 はあなさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/11 08:45(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
写真とっても参考になりました!ピンクのレンズとってもかわいいですね!

>BOWSさん
ありがとうございます。
いえいえ。否定しないです!気に入ったものにはお金をかけたいですが、とりあえず…のものはできるだけ安くすませたいので!笑

>nanase0430さん
ありがとうございます。
本当にカビるんですね…。怖い…。
除湿庫を自作しなきゃかなと思っていましたが、とりあえず100均で木綿の袋を買って来て、1番クーラーをかける部屋に置いておきたいと思います♪

>nightbearさん
ありがとうございます。でも、それは最も選択肢にないです…(^^;
それが楽しくできれば1番いいんですけどねー。だったら100均かなっていう…。

書込番号:16239445

ナイスクチコミ!0


スレ主 はあなさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/11 08:49(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
所謂カメラバッグだけでなく、色々工夫されてることがわかって参考になりました。
保管についてのアドバイスもありがとうございます。

100均を見に行きつつ…今はとりあえずminaのくるみんを買おうかなと思っています。
望遠レンズを付けたままくるめそうですし、いずれバッグを買った時にはレンズを包むのに使ったり、お弁当バッグみたいなものに入れる時もクッションとして使えそうです。
くるむのがちょっと面倒そうですが…ストラップを出して斜めがけもできるそうですし、最悪適当に包んでバッグに放り込んでもいいかな、と。

アドバイスありがとうございました。カメラライフ楽しみます♪

書込番号:16239453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/11 08:51(1年以上前)

はあなさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:16239456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/11 11:50(1年以上前)

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/f5xa_b/domke0049383121940

こんなのもあります。

書込番号:16239879

ナイスクチコミ!1


PAYAKOさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/11 18:40(1年以上前)

はあなさん、ご購入おめでとうございます♪

私は、カメラバッグとしてレスポの「デラックスエブリデイバッグ」と「ミディアムウィークエンダー」にクッションケースを入れて使っています。

デラエブは街撮りで、45mmと14-150mmのどちらかを付けて、どちらかを持参する場合が多いです。(ちなみに、脇のファスナーを開けてマチを広げないとクッションケースが入りませんので、ご注意を。)
ミディアムウィークエンダーは少し大きいので、花を撮りに行く時で小さい三脚やマクロも持っていくような時に使います。

両方ともバッグの生地は「ブラックパテント」にしています。普通のナイロンだと防水性が心配ですが、パテントは防水のようなので、少しの雨なら安心して持って出かけられます。(お天気が良ければ、ナイロン素材でもOKだと思います。)

「レスポ カメラバッグ」で検索すると記事や画像がたくさん出てきますので、ご覧になってくださいね。

書込番号:16240890

ナイスクチコミ!0


スレ主 はあなさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/11 19:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
レスポ!いいですね!レンズは1つだけで交換用は持ち歩かないと思うので、大きさもぴったりそうです。
今のところ、カメラカバー?で保護して普通のバッグに入れる…というのが第一希望なのですが、カメラバッグ検討の際には大いに参考にさせて頂きます☆

書込番号:16240958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/12 00:28(1年以上前)

はあなさん、こんばんは。

僕の場合は、ミラーレスというせっかくの小型のカメラなので、ウエストポーチやウエストバッグに入れ、両手・両肩がフリーなのが好きです。

どのようなバッグを買う時も、大きさに注意が必要です。大き過ぎるのは嫌ですけど、あまりにもピッタリサイズだと、レンズを追加した場合に苦労します。少し余裕のあるサイズにしましょう。

書込番号:16242367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 19:44(1年以上前)

レンズを付けっぱなしで持ち運べるカメラケースが以外と便利ですよ。
替えのレンズを持っていきたいときは鞄に入るレンズケースがあると便利だと思いますよ。

書込番号:16244703

ナイスクチコミ!0


スレ主 はあなさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/13 11:01(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さま、でかい口さま、ありがとうございます。
やはりカメラバッグは違うなぁと思い、とりあえずくるみんという風呂敷?笑 の様なものを購入しました♪
レンズを持ち歩く時はレンズケースを使いたいと思います。
とは言え、これからもっとこういうのがいいなぁと考えも変わると思いますので、皆様のご意見も参考に自分にあった持ち運び方を考えていきたいと思います。

書込番号:16247027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング