『ダイビングのワイドレンズはどうされていますか。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『ダイビングのワイドレンズはどうされていますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件

ダイビングでマクロは問題ないのですが、ワイドが今ひとつです。レンズをどの様にすればよいのでしょうか。お勧めのレンズ 魚眼など使用している方があれば教えてください。

書込番号:16887248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2013/11/27 17:59(1年以上前)

毛玉君、出番だぞ。

書込番号:16887565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/27 18:50(1年以上前)

広角とか魚眼にするだけだけど、ケースは対応しているのでしょうか? オリで用意されていれば、それ用のアダプターと言うか、レンズカバー?でも別途購入すれば良いのではありませんか?

書込番号:16887721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/28 13:00(1年以上前)

純正の広角、ワイド端9ミリは、そのまま使えると認識してます。それでは飽き足らないという事でしょうか?であれば、改造するか、純正ではないハウジングに変える必要があります。PL3やPM1では、ワイドコンバージョンレンズがつけられましたが、この機種はつけられませんよね。他社製のワイドワイドコンバージョンレンズやドームポートもないはずです。コンバージョンレンズは、手軽ですが、画質は、本来のレンズとは違います。画角が物足りないのでしたら、考える手はありますが、画質を求めるなら、レンズを選びます。また、価格についてはどうなのか?場合によっては、コンデジの方がお望みの事を実現するのに、安くなる可能性もあります。まずは、どこに不満をお持ちになられているのか、考えられると良いと思います。

書込番号:16890640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件

2013/11/28 17:21(1年以上前)

現在TZ7で動画・写真 ビデオ Canon HFM41のハウジングにワイコンレンズをつけて動画を撮っています。
http://www.youtube.com/watch?v=MwLSYKsqpJM&feature=share&list=UUvsjb61DtqjX9uXZ8hhD3ug
今回 TZ7の後継として購入しました。
オリンパスのハウジングを購入していますが、やはりハウジングを改造してワイコンレンズをつけるしか、画角をアップする方法はないのですね。
どの様な使い方をしているのか教えていただければ幸です。

書込番号:16891305

ナイスクチコミ!0


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件

2013/11/28 17:36(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
標準のレンズしかもっていませんが、購入すると画角が、かなり違いますかね。

書込番号:16891353

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2013/11/28 20:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DMC-GX1+samyang7.5mm+自作ドームポート

Samyangの7.5mm F3.5 fisheye(対角魚眼レンズ)をよく使ってます。
コンパクトなのでディカパックの筒にレンズが入り、開放からシャープなので光量が落ちる海の中でもブレずに撮れ、なにより安いので水没させてもショックが少ないということで。
MFなので防水ケースに入れちゃうとピント調節できませんが、ほぼパンフォーカスなので実用上不便はありません。

書込番号:16892053

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2013/11/28 20:52(1年以上前)

動画だとこんな感じで撮れます
http://www.youtube.com/watch?v=DS5klRmfsDY

書込番号:16892058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 ダイブセンターサザンクロス 

2013/11/29 16:24(1年以上前)

フィッシュアイドームポート:FP8-9 (アテナ工央製)が装着可能で、
Lumix G FISHEYE 8mm F3.5や M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8が使えます。

書込番号:16895039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 ダイブセンターサザンクロス 

2013/11/29 16:26(1年以上前)

装着例はここに載っています。

http://fotopus.com/marine/impre/epl5+pt_ep10/

書込番号:16895044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 ダイブセンターサザンクロス 

2013/11/29 16:30(1年以上前)

http://fotopus.com/marine/impre/epl5+pt_ep10/ 装着例が載ってます。

書込番号:16895054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/30 01:01(1年以上前)

>M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
標準のレンズしかもっていませんが、購入すると画角が、かなり違いますかね。

かなりかと言われると、少なくとも空気中では、かなり違うように私は感じます。水中では、屈折率の関係から、本来の9ミリというか、35ミリ換算の18ミリより狭く映ると思います。
ちなみに、wikiによると、14ミリが114.2°、20ミリか94.5°、28ミリが75.4°だそうですから、多分18ミリだと100°位ではないでしょうか。この25°位の差をどう見るかですかね。
ただ、広角をもともとお持ちでないのでしたら、陸上でも使えますので、ご購入されても良いと思います。私は水中はコンデジですが、陸上では、このレンズ好きで、割と良く使ってますよ。
オリのホームページにある、清水淳さんのページに改造して魚眼レンズを付けた例や、広角の例が載ってますので、ご参照ください。

書込番号:16896909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件

2013/12/01 07:36(1年以上前)

ありがとうござす。
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 購入しました。
とりあえずまずダイビングで使用してみます。

書込番号:16901515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/02 15:16(1年以上前)

広角レンズご購入おめでとうございます。楽しいカメラライフ、ダイビング生活をお過ごしください。また、水中でお撮りになられたら、是非、作例を価格にアップしてお見せ下さい。

書込番号:16906906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング