『幼稚園に寄附しようと思っていますが』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『幼稚園に寄附しようと思っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

幼稚園に寄附しようと思っていますが

2014/01/20 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

こんにちは。いつも楽しく拝見し、勉強させていただいております。

ある被災地の幼稚園に寄附するカメラを探しています。
被写体は幼児と被災地の記録としての風景がメインです。

カメラ初心者の保育士さん達でも扱いやすいよう、そして子供達を生き生きと撮影できるよう、ミラーレス機にしようと思っています。
一眼レフは、どうしてもゴツくなるので不可です。

予算は50000円程度です。
検索した結果、このPEN Lite E-PL5 ダブルズームキットが良いかな?と思いましたが、他に良いカメラがありますでしょうか?
オススメの機種がありましたら、ご教示お願いいたします。

書込番号:17092957

ナイスクチコミ!11


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/20 13:29(1年以上前)

こんにちは。

このカメラでいいと思いますよ。

書込番号:17093006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/20 13:37(1年以上前)

これでも十分ごついのでは?

コンデジでいいと思います、コスパでP330。

書込番号:17093025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/20 13:50(1年以上前)

私もコンデジがいいと思います。
明るいレンズがついていて室内撮りに強い機種がいいんじゃないでしょうか?
RX100mark2
http://kakaku.com/item/K0000532639/

RX100
http://kakaku.com/item/K0000386303/

S120
http://kakaku.com/item/J0000009971/

G16
http://kakaku.com/item/K0000566012/

この辺ですかね。
G16だと望遠にしてもレンズが明るいので、お遊戯会くらいまで対応できそうです。

書込番号:17093055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2014/01/20 14:07(1年以上前)

この機種で良いと思います。

それか、安くなったGF5を2台寄付するとか・・・

書込番号:17093089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/01/20 14:14(1年以上前)

レンズがテレ端まで明るいLX7。F1.4-2.3
http://kakaku.com/item/K0000402687/

ある程度の価格のコンデジを2台とかの方が、使い勝手が良いように思います。

書込番号:17093105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/01/20 14:20(1年以上前)

保母さんが使うならお子さんの面倒を見ながらの撮影なのでレンズ交換のないタイプがいいと思います。
パナソニックのFZ-200かオリンパスのSTYLUS 1が良いと思いますよ。

書込番号:17093121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/20 14:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002791_J0000002790

望遠ズームなしのレンズキットでいいと思います。

書込番号:17093125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/01/20 15:38(1年以上前)

こんにちは。

短時間に沢山のご返信をしていただき、ありがとうございます。

コンデジも良さそうなのがありますね。

今日、帰宅前に量販店に行って実物を比べて、購入いたします。

いつもの買い物は「1円でも安く!」とガツガツしていますが、こういう買い物は、それほど価格にこだわらずに買えるので楽しいです。

ただ、自分で使う物ではないので、難しいですが。

書込番号:17093294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2014/01/20 16:05(1年以上前)

コンデジ、ネオ1眼の方が良いかも・・・

書込番号:17093363

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/20 16:16(1年以上前)

FZ200が幅広く使いやすいかもです。
http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:17093396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/20 16:53(1年以上前)

数年後…

新任看護士「園長〜私、こんなボタンが多いの苦手なんですけど〜」

園長「何言ってんの!あなたの前の人もそのまた前の人もコレで撮ってたんだから、頑張りなさい!頂きモノだから買い換える訳にはいかないの。近頃の父兄はうるさい人が多いからくれぐれも失敗の無いように、コレお願いね!」

その手にはボロボロになったPL5のマニュアルが…

書込番号:17093502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/01/20 17:00(1年以上前)

この機種が良い、とまでは分からないのですが…。

タフな防水コンデジなら、子供が落下させても壊れにくいし、雨の日やプールでも使えて便利かも。

書込番号:17093525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/01/20 17:01(1年以上前)

横道坊主さん、笑った(^_^)

押し付けにならない様にコンデジに決めました。
コンデジでも押し付けになるかも、ですが(-_-)

書込番号:17093530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/01/20 17:15(1年以上前)

ヤンキーモンキーさん こんにちは。

ソフトケースとネックストラップも付けてあげると喜んでくれると思いますよ(^_^)

書込番号:17093566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/20 17:28(1年以上前)

幼稚園ではないが、私の知人が園長を務める保育園ではスタッフがスマホで撮ってそのまま園のブログにアップ。
私はかつて「欲しい!」と言われて使い古しのデジカメを寄付(?)しましたが、使うことはほとんどないようです。
現実はこんなものではないでしょうか?(笑)

書込番号:17093610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/20 17:51(1年以上前)

防水のタフモデル(コンデジ)が良いのかも…

書込番号:17093677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/01/20 18:08(1年以上前)


カメラ本体といっしょに
予備バッテリーと メモリーカード数枚も
いいかと思います。

書込番号:17093728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/01/20 22:39(1年以上前)

こんばんは。

皆様、沢山の御助言ありがとうございました。
本来なら、お一人ずつ返信すべきでしょうが、まとめての御礼をお許しください。

オススメしていただいたコンデジを全て触って試写してみました。
コンデジと侮っていましたが、思っていたより良い写りでした。
ズームも一眼レフとは比べ物にならない高倍率で驚きました。

ただ、デザインが・・・
女性の多い職場なので、「かわいい」と言われるような物が良いかと思い、E-PL5を買ってしまいました^^;

撮るのが億劫になり、最初の10枚くらいで机の引き出しに眠ってしまうかもしれませんが・・・
オートで撮れば、それほど負担も無いかな、と思いまして。

結果的に「なんだぁ・・・」と言われる物を買ってしまい、申し訳ありません。
これに懲りず、また機会がありましたら御助言いただければ幸いです。

本当にありがとうございました。
グッドアンサーは最初に返信していただいたGreen。さんにさせていただきますが、全ての皆様に感謝しております。

書込番号:17094805

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング