『老眼です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

老眼です

2014/02/02 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

アクセサリシューに外付けマイク(SEMA-1)を三脚にフェルト布を巻きつけたものにタイピン(付属の)で接続し(雑音を防ぐため)知り合いのライブの動画を撮る際、その辺にあったぼろぼろのアナログテレビにAVケーブル(CB-AVC3)でつなぎモニター代わりにしたところショボショボの目にも具合がよかったのですが電源のない戸外での撮影には当然無理です。VF-3でしたか外付けファインダーも持っていますが構図を決める位でマニュアルフォーカスで細かいピント合わせなど老人には許してくれません。そこで7インチ位で充電式の(2時間くらいは持ってほしい)テレビモニター、お奨めのものがあればお教えいただけないでしょうか、Pm-2にはAVケーブル用とHDMIマイクロコネクターとがあります。キャノン製品にはタブレットが接続できるとは聞いていますがうらやましく思っています。年金暮らしです。できる限り安価なものを望んでいます。

書込番号:17142791

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2014/02/02 13:18(1年以上前)

アマゾンで「ポータブル モニタ」で検索してみました

安いのでというとこんな感じかな?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0050DXR8O/ 10型で\8,700 AV入出力端子とバッテリー駆動はありそうです
ページ見ただけ未使用での評価です。
あとポータブルGPS、DVDプレーヤー、タブレットで探すといいかもしれません
昔ホットシューに着けるタイプのモニタも3万くらいでありましたが、いずれも手持ちではきびしそうです。

VF3をVF4に変えてみる: 視度調整が±1広くなっています。VF3では老眼を補正しきれてなくて良く見えなかった可能性があります。自分の目とVFのピントが合えば、デジタルズームX2と虫めがね拡大やMFアシストを使ってピントの追い込みができるはずです。

ピントの追い込みはカメラに任せて、自分は構図のみを確認、液晶をタッチAFでシャッターを切るスタイルにする
これだとお金は掛かりません。

最終的には、カメラという枠組みを離れて、カメラ付きのiPADもしくはカメラ付きタブレット端末を買うのが一番早いかもしれません。お昼のタウン情報番組で、案内人がiPADで写真を撮ってて、こんな時代なんだな〜と感じてしまいました。

書込番号:17143384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/02 13:29(1年以上前)

せっせのおじさんさん

外付けモニターを検討されてるようですが、VF3に関してのコメントがあったので少し書き込みしました。

同じEVFでも、VF3と2又は4では全然見えの良さが違います。
僕はVF3と4を持ってますが、3を買う時に2と比較したところ、価格程の違いがあまり感じられずに安い方の3を選びました。
でも4は格が違います。

もし可能であれば、プラザ等へ行かれてVF4を覗いてみて下さい。

書込番号:17143428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/02/02 16:38(1年以上前)

お二人様、早速のアドバイス、ありがとうございます。ポータブルDVDプレーヤーという手がありましたね。私も古いのを一応持ってますがAV出力はあっても入力はひっくり返して探してもないようです。amazonで買えば一番安上がりですね。ファインダーのいいのも欲しいし。ipadは時々撮っていますが45mm F1.8でぼけ写真を狙っているのでチョット。
ともあれ、こんな年寄りに親切なアドバイスに感謝申し上げます。もう少し悩んでみます(暇人には楽しい悩みかも?)

書込番号:17144027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2014/02/02 20:43(1年以上前)

VF4はお店で試してみることをお勧めします。 あと、キャノンの一眼だとVFの間にオプションで視度調整レンズを売ってて、本体調整±3に補正レンズ(-5、-3、+3、+5)とあるので、乱視や緑内障、加齢黄班変性などの病気でない老眼なら、(オリンパスをあきらめたとしても)まだカメラをあきらめるのは早いと思いますよ。

あ、このへんどうでしょう?
http://www.thanko.jp/product/2604.html
【HDMI入出力対応カメラ用5インチ液晶モニター】HDMIカメラ用モニターに5インチが登場!HDMIの入力・出力端子を搭載した800x480ピクセル小型モニター!
800x480の割りに¥17800と、いつもは安いサンコーが割高感ぷんぷん

すなおに大きいモニターのカメラを選ぶか、WiFiを使えるカメラを検討した方が、結果として安上がりかもしれません。
タブレットのモニタは安くて高性能だけど、HDMIでなくUSB繋ぎだし、なかなか良い製品が無いですね。

書込番号:17145023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング