『ボディキャップレンズ使用レポート(動画付)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『ボディキャップレンズ使用レポート(動画付)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

再生するE-PM2+BCL-1580 H.264 , 1920x1080 , 4923kbps , 29.97fps , AAC192kbps ステレオ

作例
E-PM2+BCL-1580 H.264 , 1920x1080 , 4923kbps , 29.97fps , AAC192kbps ステレオ

別機種
当機種
当機種
当機種

PM2+ボディキャップレンズBCL-1580

BCL-1580 15mm F8

BCL-1580 15mm F8

BCL-1580 15mm F8

ボディキャップレンズBCL-1580を買いました。
お店でPM2に装着し、そのまま空港へ行き試写してきました。

PM2自体買ったばかりで、どういう設定で撮るとオリンパスブルーが再現できるか
分かりませんが、今日はi-FINISH(強)+WB晴天+シャッター優先で撮りました。

短いですが、手持ちで動画も撮りました。(動画手振れ補正モード1)
http://www.youtube.com/watch?v=iHpfyEqZXn0

書込番号:16346145

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/09 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BCL-1580 15mm F8

BCL-1580 15mm F8

BCL-1580 15mm F8

BCL-1580 15mm F8

済みません。
顔アイコンが旦那になってました(爆)

書込番号:16346186

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/09 00:37(1年以上前)

動画、ありがとうございます。
液晶で確認しながら、使ったりします。
安いレンズですが、ファンの方も有り、使い方で面白くなりそうです。

書込番号:16346218

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/09 00:53(1年以上前)

画質がどうかより、楽しいレンズですね。
レトロな感じを、出すのに良いと思います。

書込番号:16346264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/07/09 00:57(1年以上前)


作例ありがとうございます。^^
「ボディキャップレンズ」、いい味出してますね♪



>顔アイコンが旦那になってました

↑しかも「怒」のアイコンになっていたので、思わず
笑ってしまいました。(笑)

書込番号:16346274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/09 01:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BCL-1580 15mm F8

BCL-1580 15mm F8

BCL-1580 15mm F8

BCL-1580 15mm F8

高感度ノイズ低減は「OFF」にしてあります。

実は、昨日「Normal」で撮った時に、ちょっとくすんだ?色合いだったので
どうやったら濃い藍色が出るかと試行錯誤中です。今のところ、i-FINISHの
マイナス補正か、VIVIDで撮ると良い感じです。ちなみに、ジオラマで撮ると
i-FINISHとVIVIDの中間みたいな空の色になりました。

ga-sa-reさん、コメントありがとうございます。
 
 まさに「究極のお散歩レンズ」ですね。これだとポケットに入っちゃいます。
 動画は、iPadで飛行機の動画を撮られている方がいて、その方に刺激されて
 私もちょこっと動画を撮ってみたんです。

robot2さん、こんばんは。

 ホントに遊び心に溢れた楽しいレンズですよね。
 ますますPM2にハマっちゃいそうです♪

安達功太さん、こんばんは。

 済みません。旦那とID共有してるので、たまにこういう失敗が・・・
 今度は45mm F8のボディキャップレンズ(BCL-4580)を出して欲しいです。

書込番号:16346300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/09 06:12(1年以上前)

めちゃくちゃ楽しんでおられますね(笑)!
顔アイコン…旦那そっちのけ?で楽しんでる奥様へのご主人様の生霊かもしれませんよ(笑)……ああ…くわばらくわばら!

書込番号:16346574

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度4

2013/07/09 07:15(1年以上前)

ボディキャップレンズ。
厳密にマニュアルフォーカスも出来るし、パンフォーカスでのお気楽撮影もカンタン。
周辺さえ目をつぶれば画質も嬉しい。
私も一時期、E-PL2とセットで毎日持ち歩きしてました(^^)

PL2でどうやっても撮影出来なかった暗いところでも、PM2なら感度を上げて対応出来そうですね(^^)

書込番号:16346660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/09 10:27(1年以上前)

エンジョイされてますね!
なんか僕も欲しくなってきました。(^ ^)

書込番号:16347111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/07/09 12:55(1年以上前)

GF2の永久装着(コンデジGF2)になっています。

書込番号:16347491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/09 21:51(1年以上前)

当機種
当機種

BCL-1580 15mm F8

スキマスイッチMeetsオリンパス・ペン

松永弾正さん、最初は7700iさん、うさらネットさん、こんばんは。

 ボディキャップレンズ、安いのに凄く愛着が湧いてきます。
 ラフモノクロームで撮った小冊子『デジモノ×ステーション』を載せます。
 スキマスイッチの記事が載ってました。

かづ猫さん、コメントありがとうございます。
 >>PL2でどうやっても撮影出来なかった暗いところでも、PM2なら感度を上げて対応出来そうですね(^^)
 
 実はキットレンズで真っ暗闇の神社の猿を撮ろうとしたのですが全滅。
 どうしたものかと思っていたのですが、BCL-1580ならイケそうですね♪

書込番号:16349003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/10 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BCL-1580 i-FINISH(強)+WB晴天

同 ラフモノクローム

同 ドラマチックトーン

同 リーニュクレール

BCL-1580って純正レンズなのに、レンズ名も焦点距離もF値も、価格コムで
表示されないのって気分的に嫌ですね。

書込番号:16351701

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/10 19:00(1年以上前)

そもそもオリンパスはレンズじゃなくアクセサリーとして売ってますからね〜。
名前がそっくりそのままスペックになってますし。
コイツ真ん中だけ、やたらとしっかり解像しますよね(笑)

書込番号:16351732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/07/10 19:10(1年以上前)

モンスターケーブルさん

CPU は勿論、電子接点さえ持たないので、仕方ないですね。
それに、「レンズ」ではなく「レンズ関連アクセサリー」扱いです。

書込番号:16351755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/10 21:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

動画も撮られるなら、 動画・アートフィルター「ジオラマ」も面白いですよ〜。コミカルな10倍速動画が簡単に撮れちゃいます。(撮ってる間が長いのはタイムラプスと変わりませんが・・・。)

書込番号:16352239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/10 22:02(1年以上前)

[16351701]のレスで添付している画像ではちゃんと15mm、F8と出てますよ^o^/。

書込番号:16352403

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4043件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2013/07/10 22:13(1年以上前)

別機種

暑い日

モンスターケーブルさん

>BCL-1580って純正レンズなのに、レンズ名も焦点距離もF値も、価格コムで
>表示されないのって気分的に嫌ですね。
 オールドレンズ使うようになると表示が無いのは慣れてきます。
 ただし、このレンズは 焦点距離と絞り値が固定なので後で写真見る時に悩まなくてすみます。

 E-PM2の手ぶれ補正用の焦点距離のデフォルト値が15mmなので、この1本だけ使っている時は問題ないんですが、何種類もオールドレンス使い出すと、「あっちゃ〜 手ぶれ補正用の焦点距離そのままだった〜」ってことがよくあります。
 なので ファームアップの時に m4/3s以外のレンズの名前と焦点距離と開放F値をセットで登録しておいて レンズ装着する時にリストから選んで 入力できるようにして欲しいんですけどね。さらにExifにも反映できたら嬉しいんですが...
 ふだんは このレンズつけて街撮りしてます。

書込番号:16352465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/11 02:32(1年以上前)

テレビ見ながらウトウトしてたらこんな時間になっちゃいました(汗;;

kanikumaさん、メカロクさん、salomon2007さん、こんばんは。

 なるほど
「レンズ」ではなく「レンズ関連アクセサリー」扱いなんですね。
 その割には中心部の解像度が素晴らしいので錯覚してしまいます。

TideBreeze.さん、コメントありがとうございます。

 >>動画・アートフィルター「ジオラマ」も面白いですよ〜。

 動画のアートフィルターも出来るんですね!
 今度いろいろ試してみようと思います。

BOWSさん、作例ありがとうございます。
モノクロのせいでサラリーマンが闇に吸い込まれるような面白い画ですね。

 >>ふだんは このレンズつけて街撮りしてます。

 35mm換算30mmと街撮りには使いやすい焦点距離なのと測距しないで
 撮れるので「速写スナップ」には最強だと思ってます。

書込番号:16353278

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/11 08:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

おはようございます

ちょっと、万華鏡を覗いてみました。
動きの読めないネコさんなんかも、撮りやすいですね。

書込番号:16353721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/12 13:00(1年以上前)

モンスターケーブルさん

貝塚公園??
あの展示されてる飛行機に懐かしさを思い出しまして
違ってたらゴメンナサイ

書込番号:16357739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/12 22:50(1年以上前)

ga-sa-reさん、こんばんは。

万華鏡おもしろいですね。他にも楽しみ方が色々ありそうです。

katanafishさん、ご名答です。

DH−114ヘロンという4発プロペラ機で45年前に福岡市に寄贈されたものだそうですね。
この近所に昭和の町並みを再現した古着屋さんがあったのですが、倒産してパチンコ屋に
なっちゃいました。

書込番号:16359293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/13 08:32(1年以上前)

モンスターケーブルさん

マルハンになっちゃったとこですかね
僕は遠足と言えば貝塚公園か東公園のどっちかでした(^_^;)
まあ今でも博多区に住んでますので連休ぷらっと行ってみようかなと思わせてくださる写真でした

書込番号:16360232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/13 12:22(1年以上前)

当機種

貝塚交通公園のジプニー☆リーニュクレール

kanikumaさん、こんにちは。

詳しいですね・・・と思ったら地元の方でしたか!
マルハンの裏が日本食品の工場で、あの辺は私のお散歩コースです。
9月になると名島城址からの夕陽が綺麗なんです。
そうそう、名島の某パチンコ屋さん、凄くレトロな台があるんですよ。

ところで、ボディキャップレンズに14-42用の角型フードが使えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418693/SortID=16360788/

書込番号:16360806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/18 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BCL-1580 15mm F8 10秒

BCL-1580 15mm F8 10秒 ドラマチックトーン

BCL-1580 15mm F8 10秒 ジオラマ

BCL-1580 15mm F8 10秒 ファンタジックフォーカス+スターライト

ボディキャップレンズBCL-1580で日没直後の遠景を撮ってきました。
画面周辺部は流れていますが、中心部の解像度はなかなかですね。
ホワイトバランスは日陰、長秒時ノイズ除去は「オフ」にしてあります。

書込番号:16380594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング