『E-PM2とE-M5のRAWの違いって???』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『E-PM2とE-M5のRAWの違いって???』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PM2とE-M5のRAWの違いって???

2013/10/24 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

E-PM2とE-M5を使ってます。
どちらもJPEGとRAW同時記録しています。

OSはWindows 7で、まずPhoto Galleryでチェックしてから編集等をしています。
M5のRAWは普通に表示されるのですが、何故かPM2のRAWは表示されないんです。
JPEGを確認すればいい話なんですが、同じファイル形式なのに?って思ったら、なんか気持ち悪くて。

もちろんphotoshopやOLYMPUSのソフトでは表示しますので、データ破損等はないと思いまし、カメラの設定などイジってないと思います。

本人PCは素人同然ですから、難しい言葉とか知らないので、質問が伝わるのか心配です。

詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:16749617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/10/24 20:41(1年以上前)

RAWの場合、拡張子が同じでも内容が違うようです。

PM2の方が発売時期が遅いのでまだ対応していないのでは無いでしょうか。
マイナーなものはそのまま未対応・・ということもなきにしもあらずですが。

書込番号:16749677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/10/25 13:48(1年以上前)

Photo Galleryって聞いたことがありませんでした。わたしのPCのwin7では後からインストールするみたいですが、ともかく、それでRAWファイルが見られるのはありがたいことです。

PSなどお使いでしたらご存じでしょうが、RAW現像ソフトにはヴァージンの違いでカメラの対応機種も違いますね。Photo Galleryも同様のはずです。ヴァージョンが古くて対応していない可能性はありませんか? たぶんソフト全体をアップデイトすると解決するんじゃないかと思います。マイクロソフトのサイトからDLできます。他にパターンファイル(いや、これはウイルス対策ソフトのことですが)みたいなのを更新すればよいかもしれませんが、可能性は低いでしょうね。いずれにせよ、PM2が無視されているとは思いません。

おっと、こんなサイトが見つかりました。コーデックパックというのんですね。これですね。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how-do-i-view-raw-pictures

書込番号:16752423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/10/25 19:43(1年以上前)

気ままなphotographerさん、こんばんわ。E-PM2ユーザーです。

>http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/SoftDL/vista/RAW/download.html

Windows7 proffesional 64bit を使用していますが、上記のサイトにあるコーデック(私の場合は64bit用)で、普通にOS附属Windows photo viewerで見られるようになりました。これではだめですか?

書込番号:16753584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 20:45(1年以上前)

ヴァージンですか(*´I`*)v

書込番号:16753843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/10/25 22:42(1年以上前)

天国の花火さん
同じOLYMPUSのなのに…(汗)

書込番号:16754504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/25 22:45(1年以上前)

てんでんこ さん
いろいろ試してみましたし、ご紹介のも試したんですが…(汗)

諦めます(汗)

書込番号:16754528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/25 22:56(1年以上前)

narumari さん
試してみましたがダメでした(汗)

書込番号:16754587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/26 03:32(1年以上前)

RAWは、同じカメラメーカーでも、違うのが普通。

新しいカメラは、アップデートを待たなくてはならない。でも
オリンパスはアップデート速いとおもったけど・・・。

別ソフトでやるしかないかもしれませんね。



書込番号:16755343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/27 11:31(1年以上前)

デジタル系さん
対応されるのを待ってます(汗)

書込番号:16760845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング