『OLYMPUS Viewer 3の更新について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『OLYMPUS Viewer 3の更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OLYMPUS Viewer 3の更新について

2013/12/22 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:32件

OLYMPUS Viewer 3を更新してからカメラから写真の取り込みが出来ず、毎回エラーがでます。
ストレージ、MTPいずれも一緒でした。
みなさんはどうでしょうか?
アンインストールして付属のCDからインストール&更新無視にしたほうがいいのかな・・・?
アンインストールした場合編集したデータは次回インストールで引き継げるでしょうか?
ご教授願えれば幸いです。

書込番号:16987890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 02:20(1年以上前)

私の環境(Mac OSX 10.7.5)で試したところ、OLYMPUS Viewer 3 + E-PM2 (Ver.1.2)で、ストレージとして問題なく認識・動作しました。
USB2.0で接続しております。
既に御存知の事とは思いますが、カメラを専用ケーブルで接続した後、カメラ側で「ストレージ」と出ている所を選択してOKボタンを押さなければなりません。
指定しないまま時間が経過するとカメラ側液晶画面はスリープ状態なのか、暗く何も表示されない状態になります。
また、カメラをストレージとして接続後にOLYMPUS Viewer 3を起動させた場合、PC側画面左下(Macの場合)にあるカメラ名をクリックしないと、画面には前回OLYMPUS Viewer 3で表示した内容が開かれます。
OLYMPUS Viewer 3を起動させてからカメラをストレージとして接続すると、「カメラが接続されました」と表示されてSDカードの内容が開きます。
MTPに関しては、試していないので分かりません。

書込番号:16988313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 02:36(1年以上前)

連投すいません。追伸です。
我が家の環境では、Bridge CS5.1と同時起動させると、動作が不安定になります。
双方とも画像ビューアーですので、何かの動作がバッティングしているのだと思われます。
バックグラウンドで働いているソフトの内に何か問題がないか、確認されてみては如何でしょうか?

書込番号:16988342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/23 12:11(1年以上前)

とぷーくぷさん
回答ありがとうございます。
再起動&再インストールでもエラーが出るので、データのバックアップをとりカードをフォーマットしようかと思います。
今は出先で出来ないため、また後でになりますが…。
つい3日程前までは使えていたのになんでなんだろう…

書込番号:16989466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 12:44(1年以上前)

PCの事にあまり詳しくないもので、大してお役に立てず、すみません。

カードのフォーマットは、効果があるかもしれませんね。
このカメラの設定法が分からずに、オリンパスのHPから辿って動画を見たのですが、その中でオリンパスの人が「画像の全消去を繰り返していると古いログのゴミが溜まってしまうので、PCにバックアップしたらフォーマットを選択することをお薦めします」と言っていました。

私も私蔵するソフトではE-PM2のRAWファイルを扱えないので、OLYMPUS Viewer 3が使えないと困ります。
対策が効いて、正常に動くようになるといいですね。

書込番号:16989589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/23 19:02(1年以上前)

オリンパスビュワー2と3はアンインストールしなくても両方置けると思います。添付のCD-ROMはオリンパスビュワー2でしたよね。 

書込番号:16990968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/23 19:41(1年以上前)

とぷーくぷさん
フォーマットしてもダメでした。試しにスマホの画像を取り込んだらなぜか正常に取り込まれて、カメラ本体の問題なのでしょうかね・・・?

TideBreeze.さん
最初からウェブのほうで3を使用していたので付属CDを見ていませんでしたが今確認すると2でした!
ただ・・・恥ずかしいことにCDドライブに繋ぐ配線が足りず・・・読み込みができない状態です。
バージョンの問題ではなさそうなので他の原因を見つけなければいけません(汗

書込番号:16991124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/24 23:08(1年以上前)

本日写真を取り込もうとしたところ、変更は一切変えていないのですが無事取り込むことが出来ました。
回答してくださった方々、原因はわからないですが今のところ問題なく動いております。
どうもありがとうございました。

書込番号:16995608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/25 02:01(1年以上前)

無事正常動作するようになったとのこと、良かったですね。
ひょっとしてサンタさんの親切?・・・あはは。

どうもUSBハブとか接続ケーブルとか、その辺が怪しいように思います。
また不具合が再現するようでしたら、確認してみて下さい。

書込番号:16996095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング