『Eye-Fi設定が選択できな』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『Eye-Fi設定が選択できな』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Eye-Fi設定が選択できな

2014/05/12 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 はる*さん
クチコミ投稿数:43件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

前から持っていたTOSHIBAのSDカード、flash airを使おうと、まずMENU→SETUP→カスタムメニュー→Jその他のEye-Fi設定をonにしたいのですが、表示がグレーのままで選択できません。

どうしたら表示されるようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17506854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/12 11:55(1年以上前)

カメラ側の設定ですか?

書込番号:17506900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/12 11:58(1年以上前)

Eye-FiとFlashAirは別の物なので、FlashAir使用時にEye-Fi設定をONにする必要はありません。(グレーのままです)
FlashAirの設定は、再生メニューの「スマートホン接続」で行いますが、そのFlashAirがすでに他のカメラで使用できる状態まで設定が済んでいれば、あらためてE-PM2で設定を行わなくてもそのまま使用できます。

書込番号:17506910

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる*さん
クチコミ投稿数:43件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2014/05/12 12:00(1年以上前)

fuku社長さん
カメラ側の設定です。

書込番号:17506913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/12 12:01(1年以上前)

キヤノン、PENTAX機で使っています。
たまにですが。
カメラ側の設定は無かったような気がします。
カメラで初期化は駄目です。

パソコンやスマホ側の設定は以下を参照。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/faq/flashair.htm

おきらの場合ですがパソコンで利用する時は自宅の無線LANを切断します。
FLASHAirを認識しやすいため。

書込番号:17506919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる*さん
クチコミ投稿数:43件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2014/05/12 12:02(1年以上前)

technobo さん
スマートフォン接続もグレーなんです( ; _ ; )/~~~

書込番号:17506924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/12 12:06(1年以上前)

では他のカメラかPCでFlashAirをフォーマットされませんでしたか?
その場合PC上で「FlashAirTool」を使って初期化が必要です。

書込番号:17506930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/12 12:07(1年以上前)

カメラ側のWi-Fi設定はOFFで良いかと。
FLASH Airとパソコン(スマホ等)のやり取りだけで良いと思いますな。

書込番号:17506932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/12 12:08(1年以上前)

FLASHAirは初期化厳禁ですな。

書込番号:17506934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる*さん
クチコミ投稿数:43件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2014/05/12 12:12(1年以上前)

fuku社長さん
たびたびありがとうございます。
CanonはEOS KISS x6iを所有していて、Eye-Fiを使用しています。Kissでは、カメラ側でWi-Fiをonにして、スマホにアプリを入れたら接続できたんですが、、。
マニュアルをみたらPM2では「スマートフォン接続」をonにする、とだけあり、でもそこがグレーで選択できないので、ネットで見たら「Eye-Fi」をonにする、というものもあり、でもそこもグレーになっていて(T . T)

スマホにはflashairのアプリは入れました。

書込番号:17506945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる*さん
クチコミ投稿数:43件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2014/05/12 12:15(1年以上前)

technobo さん
ありがとうございます。
他のカメラやPCでは使ってないんですが、試してみます!

書込番号:17506953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/12 12:28(1年以上前)

スマホにコレ入れれば良いかと。
以下参照で確認してみてください。
http://oishare.olympus-imaging.com

書込番号:17506983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる*さん
クチコミ投稿数:43件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2014/05/12 12:43(1年以上前)

fuku社長さん
OI、入れてみましたが、やはりカメラの電源入れていてもスマホ側のネットワーク選択に出て来ず、、、(T ^ T)

書込番号:17507035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/12 14:01(1年以上前)

パソコン所有ならFlashAir設定ツールをダウンロード。
カードをツールで初期化して、再チャレンジ。
一応ですが、スマホのOSはアプリ対応していますよね。

初期化して駄目ならオリンパスに確認するのが良いかな。

おいらはiPhoneでWi-Fi接続し、http://FlashAir/で画像を確認してます。

カメラのWi-FiをOFFにして、スマホのWi-Fi接続をオン、FlashAirで接続し、上記アドレスで見れませんかね。

書込番号:17507212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 はる*さん
クチコミ投稿数:43件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2014/05/12 14:05(1年以上前)

fuku社長さん
いろいろとありがとうございます。
明日になるかも、ですがやってみます。

書込番号:17507217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/12 21:08(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/p-media/download/wl/software_j.htm
よく読んでちょ!

FlashAir設定ツールで(PCで)初期化すればカメラ側で設定出来るようになります。
XZ-2で同じ現象でしたが、これで解決しました。

注意
他のSDフォーマッタを使い、PCでFlashAirを初期化するのは厳禁です。
wi-fiが使えなくなります。
これもやってしまった実績があり、復旧させるのに苦労しました。

以上

書込番号:17508300

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる*さん
クチコミ投稿数:43件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2014/05/12 21:40(1年以上前)

uss_voy さん
ありがとうございます。
明日、やってみます!

書込番号:17508448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる*さん
クチコミ投稿数:43件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2014/05/13 11:20(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
PCからFlash Airの設定ツールをダウンロードして、初期化、カメラに挿入したら
ようやく「スマートフォン接続」が黒く、選択できるようになりました。

皆様にグッドアンサーさせていただきたいぐらいなのですが、、、
わかりやすく、丁寧に教えていただいたfuku社長さんの回答をグッドアンサーに
選ばせていただきました。

本当にありがとうございました。
これで快適にスマホへ画像が転送できるので、益々カメラライフも楽しくなりそうです!

書込番号:17510106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/13 14:20(1年以上前)

無事解決して良かったですね。私はWiFiは嫌いなので、E-PL5購入記念品のフラッシュエアーは
机の引き出しに放り込んだままですが・・・

書込番号:17510481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/13 14:21(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございます。
解決出来て良かったですな。
どんどん撮影して楽しんでくださいな

書込番号:17510482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング