『レンズ真っ暗』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『レンズ真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ真っ暗

2015/02/07 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

ダブルズームキット購入して一年少々…
たまには望遠レンズを使おうと思った矢先、画面が真っ暗。
え、、、何これ、、、(((・・;)

とりあえず、この機種の「レンズ真っ暗」でネット検索…
ん?初期症状によくある症状みたい…
そういや、望遠レンズで撮った写真ないなぁ〜と思い、
購入したケー○さんへ…
etc.

保証期間数ヶ月過ぎてます。
で、部品交換で一万円程の費用…!Σ( ̄□ ̄;)アゥ…

OLYMPUS買うんじゃなかったと後悔しつつ、
別のレンズをネット検索…模索中(´-ω-`)

書込番号:18450803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/07 23:43(1年以上前)

ケンサク| ^ ^)σさん、こんばんは。

故障って確定ですか?

書込番号:18450813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/07 23:47(1年以上前)

>OLYMPUS買うんじゃなかったと

購入した際に、一通りの動作確認等はされていないのでしょうか?
(カメラにかぎらず、ですが・・・・・・・・・・)

書込番号:18450840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/02/07 23:53(1年以上前)

こんばんは。

お店で確認した時にメーカーに出すと言われて預けてます。


書込番号:18450869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/07 23:56(1年以上前)

手もとの40-150mm、そのままは絞り開放なので真っ暗なら絞りが
戻らないという故障ということなら.. ですが、使っていないと
いうことなので貼り付きかな。保管状態が気になるところです。

修理されるにはろ、新規購入にしろ初期不良でないとすると保管
方法も含めて検討要ですね。

書込番号:18450883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/02/08 00:00(1年以上前)

こんばんは。

OLYMPUSファンの皆様に不快なワードでした、スミマセン!

最初、画面は写ってました。

使う場面がなかったので、眠ってた望遠レンズです。


書込番号:18450899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/08 00:05(1年以上前)

普段使わなくても月に1回くらいは動作確認をした方が良いとですな。

伏字も意味無し。
きちんと店名を書き込むか、濁すなら『購入店に相談に』って感じに書き込めば良いんじゃいかな。

書込番号:18450923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/02/08 00:05(1年以上前)

なるほどです!
!Σ( ̄□ ̄;)

保管方法!
そこかもしれません!

カバンに入れっぱなしでした…(。>д<)

書込番号:18450924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/08 00:12(1年以上前)

ためになります!

やっぱり、いい情報がたくさん…(^人^)アリガトウゴザイマス

保管の仕方、勉強します。

夜分、いろいろ、貴重な情報ありがとうございました♪m(__)m

これで、閉めさせていただきます、アリガトウゴザイマシタ。

書込番号:18450945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9214件Goodアンサー獲得:136件

2015/02/08 00:45(1年以上前)

レンズがキチンとはまっていなかっただけかもしれませんよ。
接点が汚れていて、レンズを認識出来なかったのかもしれませんね。

書込番号:18451047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/08 01:07(1年以上前)

 レンズ真っ暗はレンズ交換したとき、たまに経験しますが、完全に装着されてないために真っ暗になってる気がします。
 まずは接点の清掃して、レンズロックピンがかちっと言うところまで着脱し直しててみると、直るケースも多いんで無いかな〜?という気がしますよ。

書込番号:18451096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/08 02:35(1年以上前)

ケンサク| ^ ^)σさん
メーカーに、電話!

書込番号:18451206

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/08 05:36(1年以上前)

保証期間過ぎるぐらいまでカバンに入れたままにしておいて…
初期症状で壊れてる?って、そんな取り扱いはレンズが可愛そうですよ
メーカーさんの責任だけとは、ちょっと思えなかったです

書込番号:18451342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/08 11:40(1年以上前)

修理代が安いといいですね。

書込番号:18452311

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2015/02/08 12:04(1年以上前)

まあ、今後のために
持っているレンズは時たま使用しましょう。

保管条件で、
高温多湿の場所に長期間置いておくと
カビが発生することもあります。
カビが発生し、そのまま使い続けると、
ボディや他のレンズにも発生する確率が高くなります。
通常カビは空気中に存在していて目に見えませんが、
条件が整えば、コロニーを作って目に見えてきます。
目に見えたらそれなりの対応が必要になりますので、
カビが発生しないように対処しないといけません

で、カビの発生を防ぐには、適度の使用が必要となります。
保管場所も、かばんや押し入れなど風通しの悪い場所に長期間放置するが一番危険です。

長期間使わない場合は、防湿庫に入れたり、
定期的なシリカゲルの交換が必要になりますがドライボックスに入れておきましよう。


人間も同じで、使わないと関節も動きが悪くなったり動かなくなることも。
レンズも、時たま使っていたわってあげましょう。

書込番号:18452416

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/08 12:32(1年以上前)

かびだらかも

書込番号:18452516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/02/08 12:35(1年以上前)

>OLYMPUS買うんじゃなかったと後悔しつつ

なんでもかんでもメーカーのせいにするのは良くないぞw

接点の清掃してなんて進めてる人がいるが、これはあくまでも自己責任で
被害を増やす事にもなりかねない。
接点まで掃除して万が一接点に傷でも入れば部品交換で一万円程の費用ではすまなかったかもね。

早く修理が終わって帰ってくると良いっすね。

書込番号:18452531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/10 15:55(1年以上前)

たぶん、しっかりはめ直したら直る。

スレ主さんに聞きますが、マウントはユルユルじゃないですか?

書込番号:18460688

ナイスクチコミ!2


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/10 17:53(1年以上前)

こんばんはー。
E-PM2の本体のほうのマウントは結構遊びがある物も多く、カチッとはめすぎて真っ暗のままになるということがあります。
…まあ、これも修理期間外だと有料なんですが。

対処法としてははめた後1oぐらい元に戻せばいいのですが、面倒ですね

せっかくお金払ったので、治るまで面倒見てもらいましょう!

書込番号:18460991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/03/15 15:14(1年以上前)

私もあまり使わないレンズがありますが、時々、取り出して撮影してますよ。
自分の部屋の写真ですが・・・。きちんとしたところで撮ろうとすると
おっくうですが、自分の部屋ならすぐ撮れるでしょう。

故障は器械であれば、必ず生じますよ。オリンパスは本体の故障は良く聞きますが、
レンズの故障はあまり聞かないですね。

書込番号:18581397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング