『ReallyRightStuffプレート』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

ReallyRightStuffプレート

2013/02/19 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 kumazonapoさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明

12月上旬にオーダーしたRRSのX-E1用グリップがやっと到着しました。
純正品よりグリップ感は上ですし、プレートを付けたままバッテリーカバーをはずせるのはとてもありがたいです。アルミ素材の質感はボディともマッチしています。
さらにアルカスイス互換です。
ベースプレート/Lパーツ/グリップの3点セットはPRE-ORDERとなっていますが、順次出荷しているようです。出荷から配達まで1週間かかりませんでした。

書込番号:15788331

ナイスクチコミ!5


返信する
ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/19 19:41(1年以上前)

シリアルが・・・

書込番号:15788346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/19 19:46(1年以上前)

>シリアルが・・・
? 貴男のもの?

書込番号:15788363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/19 20:04(1年以上前)

見なかったことにしましょう!

書込番号:15788450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/20 17:39(1年以上前)

「24501812」って書いてあるシールが写っていますね、
スレ主さんをはじめ、この機種とかペケ1のユーザーである高齢者にとって
個人情報なんてどうでもいいことですので気にする必要もないのでしょう。
ご自分の家族や自宅位置を推測出来る画像を平気でうpしてる高齢者もいます。

書込番号:15792315

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumazonapoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/20 19:14(1年以上前)

スレ主です。
シリアル番号それのみでは個人情報には該当しませんし、この番号から私個人を特定できるのは富士フィルムの関係者だけと思われます。(ユーザ登録済みなので)
私自身、番号を出すことになんら問題は無いと認識してのことですのでご心配には及びません。
第三者の権利を侵害しているというご指摘があれば別ですが、そろそろシリアル番号の話しはお終いにしていただき、RRSのプレートやグリップについてのツッコミや質問をお願いいたします。
ちなみに、このカメラプレートの所有は合法と認識しておりますし、税関を通っていますので違法な輸入では無いことを重ねてご報告いたします。

書込番号:15792679

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 20:03(1年以上前)

スレ主様

是非このグリップを購入したいと思っているのですが、
どちらから購入されたのかお教え願えませんでしょうか?

書込番号:15792894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 21:10(1年以上前)

何度もすみません!

それと純正グリップと比べて
重量はどのくらいになるのでしょうか?

後、L型プレート?とは
どういう使い道なのですか?

書込番号:15793211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/02/20 21:23(1年以上前)

L型っていうのはカメラを三脚に固定するときに縦でも横でもすぐにつけられるようにするためではないかと。
クイックシューで検索してみてください。

書込番号:15793284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/02/20 22:52(1年以上前)

こんばんは。

kumazonapoさん、RRSプレートご購入おめでとうございます。
2ヶ月間待ちわびましたね。

XE-1のプレートがあることは知っていましたが、分離式なんですね。
そのうえグリップの装着も可能。
こういうタイプは初めてみました。
RRS=アルミ削り出しの一体成型ばかりでしたが、今後はこういう分離型も増えてくるのかもと思いました。

ただお値段の方も$190と、かなりのものになりますねぇ〜。
もちろん出す価値はあります(きっぱり!)。
これだけ出したのですから、XE-1の寿命が尽きるまで使い倒してください。


corradonorioさん
スレ主さんに代わってお答えしますね。

この製品はReally Right Stuff(以下RRS)という、アメリカのメーカーで販売しています。
販売はメーカー直販のみで、代理店は一切ありません。
通販を利用することで世界中で手に入れられます。
購入方法については三脚や雲台の掲示板に何度か出ていますが、実際に購入したいということでしたら、お知らせいただければお教えしますよ。
(三脚か雲台の掲示板に別スレ立てていただければ、私より詳しい方がたくさん教えてくれます)

書かれている内容からしてグリップだけを手に入れたいということのようですが、この製品はカメラプレートがないと装着できません。
重さはShipping Weight(配送重量)が書かれているのですが、付属品や梱包の重量込みと思われますので、正確なところはスレ主さんにお任せします。

それとこの製品はアルカスタイルのクイックリリースで使うことが前提でして、そのために雲台に付けるクランプも別に必要になります。
今お持ちの雲台にクランプをねじ止めしてもいいですが、多くの方はアルカスタイル対応の雲台を購入されています。
アルカスタイルのクイックリリースシステムを持っていない場合、雲台のクランプ、XE-1用プレート、グリップの3点が最低必要になりまして、2万円以上かかります。
Lプレートにするアタッチメントは別売りで、スレ主さんはこれらのセットを購入されています。

RRSのXE-1のページです
http://reallyrightstuff.com/Items.aspx?code=BodyFujiXE1&key=cat

クランプはこれらから選びます
http://reallyrightstuff.com/Items.aspx?code=CLAMPS&key=cat

L型プレートは、三脚に固定したカメラを横位置から縦位置に変える際に、雲台を倒さずにカメラの向きを変えるために使います。
これにより雲台の向きを変えずに済むので縦位置でも安定し、高さや位置が変わってしまうという難点が解消されます。
使ってみるととても便利で、もう手放せないですね。

詳しくはスタジオJin「クイックリリースの極意」をご覧ください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/sp06.html

値段に驚かれたでしょうし、海外通販に不安かもしれません。
でもアルカスタイル互換であれば違うメーカー同士でも共通で使えますので、一度買えば将来的には出費を押さえられます。
海外通販もやってみれば案外簡単ですよ。
ぜひご検討ください。

書込番号:15793868

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumazonapoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 00:56(1年以上前)

>たいくつな午後 さん

詳細に説明していただきありがとうございます。何一つ付け足す事がありませんので、corradonorioさんからの質問にもある、製品の特徴を説明します。

X-E1の純正グリップはもはや手元にないのでX-Pro1の方の重量を測りました。結果は101gで、RRSのプレート+グリップは116gでした。
それほどの違いが無いことはわかっていたのですが、15gの差にあらためてびっくりです。純正品はプラスチック製ですので、強度を高めるため金属プレートで補強していると思われます。
X-E1グリップは100gを切ると思われますがそれほどの違いは無いでしょう。
L用パーツを入れても合計で141gでした。ズームレンズが重いのでRRSプレートの重さは全く気になりません。35mmレンズに換えてもバランスは破綻しません。

RRSのミラーレンズ用Lコンポーネントのほとんどほネジによる着脱式になっています。OM-DはX-E1/X-Pro1と同じように3点セットです。NEXはグリップが大きいのでベースプレートとLコンポーネントの2点セットです。
ミラーレスは軽いため自由雲台を使うのであれば縦でも保持ができるのでLコンポーネントは不要かもしれません。しかし、後で欲しくなっても送料も時間もかかるしということで3点セットで購入しました。130ページほどのカラーカタログも送ってもらえます。商品はインターネット経由で見れますが、やはりカタログ本を見るのは楽しいですね。送料は$42.59、関税+消費税は700円です。

>もちろん出す価値はあります(きっぱり!)。(c)たいくつな午後さん
と仰る方もいらっしゃいますが、純正グリップの約9,000円という価格に比べればバーゲンです。
高齢者はアルミ削り出しに目がないんです。
アルカスイス互換の雲台に交換せずとも、すでにお持ちのクイックシューをプレートに付けて使うこともできます。シューの横幅が50mm以下であればシューをはずさずに電池交換が可能です。ここも純正品との大きな違いです。

長文失礼しました。

書込番号:15794511

ナイスクチコミ!3


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/21 13:28(1年以上前)

>スレ主さま・失礼します

>心配要らない
そういう事じゃないんです・・・

このスレ見た人たちに
「自分のことに無頓着な人・他人にまで配慮しない人でわ?」
と認識されかねないです。
スレ主さまへのメリットは何も無いと思われます。

周りのみなさんからどう思われようとかまわないと
おっしゃるのでしたら別ですが・・・
失礼します。

書込番号:15796016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/02/21 14:51(1年以上前)

端的に言って、余計なお世話ですそんなこと。

責任をもった大人の人が、責任をもってやっていることなのですから、極めて失礼ですよ。

書込番号:15796237

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 16:36(1年以上前)

スレ主様、となうたさん、たいくつな午後さん

ご回答ありがとうございます。

先ほど、たいくつな午後さんが掲載してくれたHPにて
注文をしようとしたのですが、
全くわかりませんでした^^;

もしよろしければ お教え願えますでしょうか?

宜しくお願い致します m(_ _)m

書込番号:15796532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/02/21 20:57(1年以上前)

corradonorioさん、こんばんは。

おお、買う気になりましたか!
私が買った時のやり方を書きます。
ユーザー登録はこのやり方だったはずなのですが、すでに私は登録済みでこれ以上先の画面に進めませんので、もし違っていたらごめんなさい。
翻訳ソフトを駆使すれば、なんとなくわかるとは思いますが。

あと雲台が1/4ねじのタイプをお持ちであることを前提に書いていますけど、クイックリリース付きの雲台だとRRSクランプを付けられません。
カメラプレートに三脚穴がついているので、そこにお持ちのクイックリリースプレートを付けることは出来ます。
ただLプレート最大のメリットである縦置きはRRSクランプを付けないと出来ませんし、その場合は雲台を別に購入する必要があります。

しつこいですがグリップだけ購入してもXE-1には付きません。
必ずカメラプレートと合わせて購入するか、kumazonapoさんが購入されたセットをお選びください。

まずユーザー登録します
1.右上のSign Inをクリック

2.セキュリティの警告は「いいえ(N)」をクリック
(この先何回か警告が出ますが、すべて「いいえ(N)」をクリックしてください)

3.New Customer>CREATE Account>New User Registrationの画面のBillingAddressで、
FirstName:名を入力
LastName:氏を入力
Company:入力不要
PhoneNumber:81-市外局番先頭の0を外して入力します(03-4567-8901だったら81-3-4567-8901)
FaxNumber:入力不要
StreetAddress:住所の区市町村名より後を番地から入力します(丸の内1-2-3だったら1-2-3 Marunouchi)
City:市区町村名(千代田区ならChiyoda-ku、市はcityではなくshiで大丈夫です)
一つ飛ばしてCountryでJAPANを選び、上に戻ってState/Provinceで都道府県名(東京都ならTokyo-to)
Zip/Postal Code is Required :郵便番号をそのまま入力
This address is a:送り先が自宅ならresidenceを選択
Email:Eメールアドレスを入力
Your Notes:入力不要
最後のチェックボックスはチェック不要

4.New Account Setupdeで
PasswordとConfirm Passwordに同じパスワードを入力
SecretQuestion、SecretAnswerで、自分のわかる質問を選んで答えを記入
(Mother's maiden nameは母親の旧姓という意味で、それ以外の質問はわかると思います)

5.Additional InformationとCustomer Surveyは入力不要で、SUBMITをクリックすれば登録されます

続きます

書込番号:15797639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/02/21 21:00(1年以上前)

6.SingInでパスワードとSecretAnswerを入力してログインし、欲しい製品を選びます

7.左側からCameraPletes & L-Pletes>Fuji camera pletes>X-Eiと進みます

8.スレ主さんと同じセットがよければ、一番下のBXE1 Set: includes Base + LPlate + Gripを、Lプレートは不要ならカメラプレートとグリップをバラで選択してADD TO CARTをクリック

9.右下のCONTINUE ShoppingをクリックしてHomeに戻ります

10.クランプも購入する場合はQuick-Release Clampsをクリック

11.レバー式かスクリュー式をお好みで選択
レバー式はワンタッチで取り付け出来るが値段が高い
サイズが大きいほど強度がありますが、XE-1なら小さいタイプで十分だと思います
1/4-20の表示があるものを選んでください。
一番安いのはこれ
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B2-FAB&type=0&eq=&desc=B2-FAB-38mm-clamp-with-threaded-socket&key=it

12.選択したクランプのADD TO CARTをクリックすると、さきほどのXE-1用プレートセットと合わせたShopping Cartが表示されます

13.真ん中にあるShippingu CaiculaterでJAPANを選んで>>をクリックすると、送料込みの値段が出ますので確認してCLOSE

14.PROCEED CHECKOUTで清算画面になります

15.住所や名前を確認し、Payment Informationにクレジットカード情報を入力します。
Payment Method でカード会社を選択、
Card Holder はカードに書かれている自分の名前、
Card Numberはカードの番号、Expires *(mm/yyyy)はカード有効期限、
Security Code は署名欄にあるカード番号に続く3ケタの番号
その下のチェックは不要

16.Purchase Order InformationとPurchase Order Informationも入力不要

17.PROCESS ORDERで注文となります

18.すぐ確認メール、あとで発送のお知らせメールが来ます
発送のお知らせメールに追跡番号が書かれていて、郵便局のHPで配達状況がわかります

19.4日〜1週間もあれば届きます
日本到着が週末だと税関が休みのため、到着日数に差がつくみたいです
購入金額の3%の税金がかかりますので、配達時に現金でお支払いください

これでいいはずですが、申し訳ないがkumazonapoさんチェックをお願いできますか。
他にもRRS利用経験のある方が見ていらっしゃって、もし間違いがありましたらご指摘ください。

無事のご購入を願っております。

書込番号:15797660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 22:13(1年以上前)

たいくつな午後さん

ものすごく解りやすく ご丁寧な返信 感謝致します。
今しがた 無事 注文完了した様子です^^;

注文確定のメールは来ておりませんが、
マイページでは 注文完了確認出来ましたので
大丈夫だと思います。

本当に一つ一つ教えて頂きましたので
確認しながら一つ一つ進むことが出来
安心して購入できました。

感謝感激です。

到着は何時頃になるか分かりませんが、
到着した際には 装着画像を掲載させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました!

またスレ主様も 貴重な情報&画像提供ありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:15798144

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumazonapoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 23:19(1年以上前)

>corradonorioさん

もう注文されましたか。アルミ削り出しグリップ仲間が増えて嬉しい限りです。
いつの間にやら削除されたようですが、シリアル食品ネタのレスばかりが続いたのでスレッドの削除依頼をしようかとも思った次第です。ですが、思いとどまった甲斐がありました。

>たいくつな午後さん

詳細な説明をしていただきありがとうございます。私の説明ではcorradonorioさんも無事購入には至らなかったのではと思います。

書込番号:15798550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 13:30(1年以上前)

別機種
別機種

たいくつな午後さん kumazonapoさん

商品到着しました!!!

あまりにも早くてびっくりしました^^

今回は色々とお世話になり
どうもありがとうございました m(_ _)m

キャッシュバックキャンペーンで購入した
35mm F1.4と共に 装着画像を貼ります。

シルバーでも似合ってると思いますw

グリップはめちゃしやすくなりましたし、
電池、カード交換も可能で ほんと良い買い物をしました。

重さも自分には全く気になりません!

後は 23mm F1.4と10−24mm F4が
早い内に発売されて欲しいな〜w

書込番号:15843010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/03 15:36(1年以上前)

機種不明

アルカスタイルになったS5Pro

corradonorioさん、ご購入おめでとうございます。

RRSいいでしょう。
私はすべてのカメラにRRSかKirkのプレート付けています。
自信をもってお勧めできますよ。

書込番号:15843469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 8 2025/09/11 14:01:59
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9381件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング