『16mmの美学かなああ…』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

16mmの美学かなああ…

2014/03/19 01:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

MF用に買ったX−E1だけども…
一本くらい純正の標準ズームあったほうが面白いと思い

XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

を購入してみた♪

フルサイズで24mmの画角が一番大好きなので
定番のキットレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OISよりも
M1、A1用のキットレンズこそ理想かなと思ったから(笑)

やっぱ換算24mmは一番使いやすいや♪

注:露出補正はいつの間にかダイアルが回ってただけなので気にしないで(笑)
現像で明るさは全部調整してますしね

書込番号:17319416

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2014/03/19 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つづき

後処理のレンズ補正なのだろうけども歪曲収差はきれいに補正されてますね
なんも気にせず撮影できました(笑)

書込番号:17319430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2014/03/19 07:01(1年以上前)

私も18-55、16-50と使ってますが、風景にはむしろ16oの方が良いです。描写もシャープですし。
ポートレートは18-55の方が良い感じに撮れるのですが、ポートレートになると単焦点の方を使うので
結局16-50の利便性はズームとしては一番利便性が高い思っています。

ところで16oの美学ってなんですか?? ずいぶんキザな表現ですね?

書込番号:17319729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/19 07:22(1年以上前)

16o(135換算24mm) 人間の風景見の時の視野角。

書込番号:17319766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/19 07:26(1年以上前)

私も風景撮影には24mm相当のレンズをよく使います。

書込番号:17319772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/19 09:20(1年以上前)

個人的にはファッション写真ですが
24mmを一番使う変人なので(笑)

スナップにも風景にも使います
メイン機のα900にはシグマの24mmで接写もするし♪

各画角ごとに美学があるってのが僕の認識なのでこの表現ですよん♪
(*´∇`*)

書込番号:17320017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/26 22:51(1年以上前)

Amazonのマーケットプレイスで、17,800円(送料別)で出品されています。
中古という建前の箱無しですが、新品未使用でフード、キャップ、保証書付きという説明書きなので、レンズキットからのバラ売りと思われます。
ちょっと悩みましたが、安いので自己責任で購入してみました。
商品は申し込みの翌日には出荷され、その翌日には到着いたしました。
見る限り汚れや傷、使用感もなく、申告どおりの新品と思われます。
既に持っている18mm-55mmと比べると、質感の落差には愕然とします。
プラスティックのズームリングは、油の枯れてきた指先には心ツルツルで許なく、せめてラバーコーティングでもしてあればと思いますが、肝心の写りの方は皆さんの評価どおり遜色は無いようです。
換算24mmの余裕と軽さがこの値段なら、十分に納得しています。

書込番号:17348720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/27 11:24(1年以上前)

>anakurooyajiさん

新品でその値段ならいいですねええ♪
僕のは中古で12600円でした

フードにはけっこう傷ありますが
まあ、どうせ傷つくので安くていいやってことで(笑)

根本的にフジのカメラに高級感求めてないので
レンズも安っぽくても写りがよければOK
だけど、むしろ各社一眼レフ用のキットレンズよりぜんぜん安っぽくないですよね?
一眼レフ用のレンズの場合、意図的に上のレンズと格差つけてるのかもしれない

書込番号:17350105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2014/04/06 00:16(1年以上前)

スレ主さま
皆さま

XC16-50mmのファンがいてくれて嬉しいです。
私はオークションでキットレンズ取り外し品を激安で入手しましたが、今では一番のお気に入りです。
チープ感まる出しの外装ですが、なにしろ軽いので散歩スナップには最強と思っています。
換算24mmも大好きですし、かなり他のレンズの出番が減っています。
ズームリングの硬さも、先に画角を決めて撮るような使い方をすると案外良い感じです。
絞りリングがないのは多少我慢を強いられますが、まあ安価なのでOKだと思っています。

書込番号:17384141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 17 2025/09/15 10:32:03
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9390件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング