『こうてもうた』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

こうてもうた

2014/06/27 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

クチコミ投稿数:5548件
当機種
当機種

EOS MにEVFつかないので、何かないかな・・・と考えてたら
28,800円でこれの中古出てたのでポチってみました レンズはXC16-50が14,000円。

操作については、異文化コミュニケーションしているような気になりますね
ニコキヤノに慣れてると、、、、なかなか難しいです

画質的には、解像力すごいですねコレ
発色は悩み中です キヤノンに比べるとなんか粉っぽいというかツヤ感足りないというか。
試行錯誤中ですが、設定で結構変わるし項目多いしで「設定難民」になりそう・・・(笑)
キヤノン的設定、誰か教えてほしいくらいです
ただ設定決まるとすごくハマりそうな予感はありますね

オサレな外観とは裏腹に、カンタンパチリとはいかなそうなカメラです

書込番号:17671373

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/06/27 16:28(1年以上前)

別機種

XC16-50 ISO400 VELVIA −1.7補正

オミナリオさん、こんにちは。
X-E1+XC16-50=42,800円でゲットおめでとうございます。

とりあえず、ファームウェアを最新にされることをオススメします。
X-E1:http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe1firmware/download001.html
XC16-50:http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/lens/xc16-50mm/download001.html

>>発色は悩み中です キヤノンに比べるとなんか粉っぽいというかツヤ感足りないというか。

富士のミラーレス機はAEに癖があって、屋内では特にいじる必要は感じませんが
屋外では露出補正をマイナス側に振ると良いようです(−−>作例)

で、アドバンスフィルターモードはSS1/4秒までという縛りがあるので、夜間の
撮影では制約がありますが(SS1秒までに伸ばせないかメーカーに要望出してます)
POP調で撮るとヌメッとした色に仕上がる場合がありますからお試し下さい。

書込番号:17671771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件

2014/06/27 17:33(1年以上前)

モンスターケーブルさん ありがとうございます

ファームはソッコーで最新にしましたよ^^ 昨日のはまだですが
最低速度設定があるのはありがたいですね

AEはおっしゃる通りクセありそうですね
輝度高いものとかあると過補正になるのか逆にオーバーになる感じがしますね
貼っていただいた作例のようなケースや、暗いバックに面積大きい白い花とか・・・
ニコキャノだと普通はアンダーになりそうなのですが。
これは慣れですね
はじめ基準露出設定とかあればアンダー側に振っておけるかな・・・とも思いましたが
半々くらいは適正露出〜弱アンダーなので今度はそれがどアンダーになりそうな(笑)

フィルターは、、、、もうちょっと理解してからにします^^;

書込番号:17671911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/06/27 18:11(1年以上前)

別機種
別機種

マウントアダプタでタム9

オミナリオさんがお持ちのXC16-50

オミナリオさん、どうもです。

それから、ニコキャノのレンズをお持ちでしたら、マウントアダプタで
バッチリ使えますから是非お試し下さい。

作例は全てアスティアで、設定はトーン:−2、シャドー:−2、カラー:±0です。
X-E1だともう少し地味に写るはずです。

フィルターの作例は↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/SortID=17474029/ImageID=1892775/

書込番号:17672009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 男子カメラ 

2014/06/28 14:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>オミナリオさん
ご購入おめでとうございます♪
素敵なカメラと巡り合うことが出来て良かったですね!!
僕も先日モンスターケーブルさんに
マウントアダプターを紹介していただき
ニコンのレンズ群を使用していますが凄く快調ですよ。
あと当該機を気に入りすぎてしまい
再来月に予定している北海道旅行には「X-E1」オンリーで行こうかと画策中です。
いつもならレフ機2台にミラーレス機1台を持ち込んでいるのですが
1ヶ月くらい使ってみた感想としては
「X-E1+レンズキット+マウントアダプター+ナノクリ60/2.8」だけで
全て行けてしまいそうな感じがしてしまったからです!!
オミナリオさん、X-E1で素敵な写真をイッパイ撮ってきて下さいね〜☆
最後になりましたが、横浜で撮影した上の写真は全てキットレンズを使用しています。

>モンスターケーブルさん
先日はマウントアダプターを紹介して頂き有難う御座いました。
諸事情でモンスターケーブルさんから紹介頂いた
メーカーの製品ではありませんでしたが
やはり中華製の物を購入してみた次第です。
いまの所はマウント部のガタや写りも問題ない様ですので
再来月の北海道旅行でイッパイ撮影して来たいと思っています。
オミナリオさん、板をお借りしてしまいスミマセン、、、
モンスターケーブルさん!!この場を借りてお礼させて頂きます!!

書込番号:17675150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/06/28 23:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XC16-50の背景ボケ

XC16-50の背景ボケ

XC16-50で夕景

XC16-50で夜景

rui20040805さん、こんばんは。

中華製はごくたま〜〜〜にハズレもありますが、アマゾンは即交換に応じてくれるし
安心して使えますよ。それよか、社外の銘レンズが富士のカメラでどんな風に写るか
試せるのは嬉しいですね。どんどん楽しんで下さい。

書込番号:17677176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件

2014/06/29 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

モンスターケーブルさん
マウントアダプターの情報、ありがとうございます
機会があったら試してみますね^^ ZORKIで使ってたJpiterとかeBayで探してみようかな

rui20040805さん
素敵な作例ありがとうございます。ちょっと難しいですが可能性のあるカメラという
印象です。マウントアダプタはいずれ機会あればやってみたいと思います^^

35/1.4導入してみたので、お出かけついでにちょっと撮ってみました
色はなんとなくですがProNegH?が好みな感じのような気がしています
けっこうコントラスト高めの設定みたいですけど、それでもシャドー粘りますね
2枚目なんかベニバナはまるっきりつぶれてるかな〜なんて思ってたんですが。
これだけ粘るのに露出補正プラマイ2というのが意味わからない気がするくらい(笑)

なかなか楽しいです

書込番号:17680483

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 5 2025/09/10 14:47:55
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9378件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング