『楽しい仲間になりそうです』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

楽しい仲間になりそうです

2012/12/06 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:392件

デジカメ散歩の友OM-D E-M5の相棒としてX-E1ズムレンズキットをゲットしました。
クッキリ・ハッキリ、スピーディー型のOM-Dに対しておっとり型のX-E1は対照的で、
色調も派手目のOM-Dに比べて落ち着いた渋さがあり楽しい仲間になりそうです。

昨日新宿御苑で初撮りしたばかりで操作を覚えるのに苦戦中ですが、気がついた点は下記のとおりです。
1.EVFはOM-Dの方がかなりクリアで見やすいのは意外
2.電子水準器は右肩上がりばかり量産する私には有りがたい
3.電源スイッチが使いやすい、逆にOM-Dの電源スイッチは使いづらい
4.EVF撮影時の撮影画像の確認はEVFのみに表示されるのでちょっとまごついた。(OM-Dは背面液晶にも表示される)
5.RAW現像は私のCore2Quad VISTA 32ビットという低スペックPCではライトルーム4.3RCで一枚18秒もかかり、
  PCのスペックアップが必須になりそう。
6.ただし、一枚25MBのRAWに比べてJPEGはファインで6MB程度ですが、撮って出しではあまり画質の差が無いように感じます。

書込番号:15439657

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/06 10:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
RAWばやりの掲示板ですが、フジのデジカメならJPEGでいいのではないでしょうか?

書込番号:15439911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/06 11:34(1年以上前)

皆様 本当に親切に教えてくださり感謝しております
人の親切さが身に染みて実感してます 

本当にありがとうございます

書込番号:15440176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/06 11:43(1年以上前)

スレ主さん
なんか、サイコーにぜいたくしてません?
きっと、これから買い求められるのでしょうけど、X-E1の単はさらによさそう……

書込番号:15440202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2012/12/06 17:56(1年以上前)

じじかめさん
たしかにJPEGオンリーで十分かもしれませんね。
しばらく確かめて決めたいと思います。

書込番号:15441508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2012/12/06 17:57(1年以上前)

くまもんださん
恐れ入ります、私も色々教えてもらいましたので!

書込番号:15441516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2012/12/06 17:59(1年以上前)

てんでんこさん
贅沢なんてとんでもない!
老い先短い身なので慎ましく暮らしておりまする。

書込番号:15441521

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2012/12/08 16:18(1年以上前)

はじめまして^^
興味あるので教えて下さい。

>色調も派手目のOM-Dに比べて落ち着いた渋さがあり楽しい仲間になりそうです

比較された、OM-D E-M5のレンズは何ですか?OM-Dも装着レンズによって色合いが全然違いますので^^


現在、私もOM-D E-M5を所有し、レンズはキットレンズの12-50とパナ20/1.7使ってます。
そのほかにも、ニコンアダプターを介して、コシナのレンズを使っています・・・

OM-Dのレンズ資産を増やそうか、それともX-E1と標準ズームレンズを足そうか思案中です。
高画質、とくにローパスフィルターレスにての写りの差が気になってます。

OM-Dもそこそこ鮮明に写りますが、違いはっきり出ますか?

せっかくですので、OM-DとX-E1を二台持つメリット、もっともっと教えて下さい^^

書込番号:15450171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/08 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

OM-Dは使ったことがないので比較は分かりませんが、X-E1に標準ズームの組み合わせは、比較的明るいレンズと優秀な高感度画質で、ISOオート6400とかに設定しておけば、超お気楽スナップカメラとして、いつでもどこでもなんでも撮れちゃいます。

まあ当たり前ですけど、私はこんな凄いカメラシステム使ったのは初めてです^^;

これでさらに明るい単焦点を使えるなんて空恐ろしいですね。

書込番号:15450514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2012/12/08 19:57(1年以上前)

別機種
当機種

E-M5

X-E1

esuqu1さん
この3年ほどパナのm4/3機メインでレンズもパナ中心に揃えてきたので、新宿御苑ではE-M5にパナの12−35 F2.8を装着しました。

GH2とペアのG2の後釜としてE-M5をゲットしましたがクリアなEVFに感激して逆にGH2が退場、E-M5は色調・解像度・軽快さすべてオールマイティーだとつくづく思います。

GH2の代わりはGH3かG5となるところですがGH3 は巨大化で却下、G5は持つ喜びが感じられず2マウントで非効率ながらX-E1にしました。
X-E1はまだ操作習得中の初心者ですが持った感じが手に良く馴染んで解像度・色調とも大満足、E-M5と色調はかなり違いますが解像度は共に素晴らしいと思います。

御苑の写真はイージーなRAW撮って出しでX-E1の方がやや深みがある暖色系と言えそうですが、空の青さは実際に近い爽やかな色が出ますし銀杏の黄色も同様です。

いずれにしてもマウントの違う2台持ちは初めてで楽しさも2倍ですが、この先レンズ・ラインナップが増えるらしいのが恐怖です。^^

書込番号:15451062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/08 21:52(1年以上前)

当機種
当機種

夜の公園

@プルートさん、X-E1に魅了された方々今晩はISO AUTO6400以外は全てAUTOで撮りました。
やはり暗くて肉眼で見えないところが撮れてますよ、改めて驚きです。暗視カメラのようですね、恐ろしいカメラです。

書込番号:15451630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/08 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

ISO 6400

ISO 12800

再度高感度のテスト撮影でISO 6400、12800 WB-AUTO で撮りました。左奥に水銀燈が1灯あり近くの木の幹は白飛びしてます。手前の石垣は肉眼では殆ど真っ黒状態です。

書込番号:15452072

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2012/12/09 03:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

OM-Diso3200部屋を薄暗くして撮ってみました

iso6400OM-Dはiso1600まで常用iso3200が限界でしょうかね^^;

OM-D iso1600高速道路で走行中手持ち撮影

OM-D iso1600手持ち撮影

カメラと散歩さん

ありがとうございます^^
パナ12-35/2.8でしたか、それはいいレンズですね♪
それとこのX-E1の標準ズームでこの写りとわ・・・フジやりますねぇ〜!
写真の比較さも良くわかる作例で感謝いたします。
オリンパスの方が赤みが増しているのにはちょっとびっくりしました^^
オリンパスブルーといわれていたので、オリンパスの方が赤み少ないのかと思ってたぐらいです(笑)

私も元々、オールドレンズを使うためにM4/3が欲しく、G2持っていたのですが
OM-Dの驚異的な手ぶれ補正と写りの良さに魅かれて買い換えました^^

まだまだ試行錯誤の最中で、レンズによって写りの差がかなり変わるので
被写体や撮影環境にあわせて探ってる最中でした。
確かにオリンパス機はコントラストがきつめなので、赤など紅葉を撮影すると大袈裟なぐらい
ドドンと出てきちゃったりしますもんね^^;

X-pro1で単焦点レンズ35/1.4などの作例を以前見ていて羨ましいなと思ったのは
ツァイスレンズで撮ったようなフジノンレンズのシックさ。
同じ心臓部を持ったという事で興味ありありで、更に、高感度にも強いとなると・・・
ムズムズせずには居られませんよね(笑)

OM-Dに、パナ12-35/2.8と35-100/2.8を買いたそうか悩んでいました。
M4/3に2.8通しのレンズ・・・・勿体無いような・・・
まだメインはニコンフルサイズ機になるので、サブ機にそこまで・・・とそれが躊躇している所です。

そう考えると、今毎日持ち歩いてるのはリコーのコンデジGRD3
単焦点のコンデジはスナップ撮りのいい勉強カメラで愛用していますが、
それをこのX-E1にしてみようか・・・・などと、物欲が頭持ち上げています(笑)

かと言ってこのサイズ、OM-Dを毎日持ち歩けば?と似てくるのかなぁ〜って。
如何ですか?両方所有しててどう持ち替えているのですか?

書込番号:15453089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2012/12/09 07:14(1年以上前)

esuqu1さん

私は散歩しながら写真も楽しみ、昼間はP+露出補正程度が多いイージー派ですから
作例はこんな風に撮れた時もあるんだ程度に見ていただければ幸いです。

デジタル一眼レフはずっとキヤノンで一時は5D2+標準ズームに7D+望遠ズームの2台持ちもやりましたが、
膝弱体化で3年前からマイクロフォーサーズがメインになりました。

今回もm4/3機2台持ちを検討したのですが、EVF必須条件ではパナに食指が動かないうちに
マウント違いのX-E1を衝動買いしちゃいました。

レンズはパナ+ノクトンで8本に増殖しているのと、グループで出かける時はのんびり撮っていられないので
メインは機敏なE-M5になると思います。

とは言いながら今回の作例含めて色合いはX-E1の方が好みなのと持った感触が絶妙に合うのですが、
2台ともすごく気に入っているので気分で使い分けを楽しむ積もりです。

書込番号:15453289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2012/12/09 07:18(1年以上前)

@ぶるーとさん 湘南ダイバーさん

高感度の作例をありがとうございました。
ますますE-X1で撮る楽しみが増えそうです!

書込番号:15453294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 7 2025/09/11 8:38:35
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9380件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング