『SilkyPixの使い方』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SilkyPixの使い方

2012/12/26 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:32件

先日やっと購入しました。

で、購入者の皆さん、SilkyPixの使い方ってどうやって覚えてますか?
今一使い方がよく分からなくて…、Mook本とか参考にしていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:15532749

ナイスクチコミ!1


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/26 19:03(1年以上前)

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/movie/

まずは、ここらをご覧なってはいかがでしょうか。

書込番号:15532802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/26 19:41(1年以上前)

シノザブロウさん こんにちは。

E1のデモ機を使用させてもらいRAWで撮った為ホームページよりRAW FILE CONVERTER powered by SilkyPixをダウンロードしていじってみましたが、汎用ソフトだけあって解りやすいと思いました。

ニコン純正のCapture NX 2 よりもずっと解りやすいと思いました。

書込番号:15532920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/26 21:01(1年以上前)

貴重な情報を有難うございました。添付ソフトのRAW FILE CONVERTER EX powered by SILKYPIX バージョン: 3.2.12.0 これはすごくいいですね、今後はこれを使います。jpeg出し、輝度、角度調整だけでしたが角度が0.01度単位、WBバランス調整もありますし、下段に全ての縮小写真を表示できGoodです。

書込番号:15533279

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 photohito 「raven0」 

2012/12/26 22:37(1年以上前)

使い勝手はよいと思います。
色々出来るので、あれこれバリバリ使いたいとは思いますが最初はわからない言葉をググって少しずつ覚えれば良いと思いますよ。

別に全項目弄る必要はありません。

ただ、本を買ってでも覚えようとする気持ちがあるだけで、お一人で解決出来ると思います^^

書込番号:15533755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/26 23:00(1年以上前)

こんばんは
撮った写真_画像を、こうしたい!と思う事が出来るように成っているのが現像(画像)ソフトです。
例えば、明るくしたい、暗くしたい、ホワイトバランスを修正したい=色被りを補整したい、コントラストを上げたい、
彩度を上げたい、高感度ノイズを取りたい、諧調を補整したい、トリミングをしたいとか…

画像ソフトの、マニュアルを先ずはよく読んで、上記したい事をテスト調整されるのが最善です。
調整機能の、操作そのものは直ぐ判るように成りますが、ここから先が奥が深く熟達には時間が掛かります。
調整の仕方が判っても、どこで良しと判断して調整を止めるかも、センスを要求されますし大変です。
しかし、センスは買えないし(涙)試行錯誤するより無いです。
先ずは、ソフトの機能を知り、操作が出来るようになる事です。

書込番号:15533854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/27 16:42(1年以上前)

このカメラは、「フイルムーもー、プリントーもー、フジカラー♪」と歌っている会社が作っており、現像なんざ、素人さんが手出しするのは百年早い、と考えているのは確実であり、JPEGで得られる凄まじい画質は、富士のプライドであろうと思われます。

はっきり言って、自分でRAW現像するより、JPEGをレタッチしたほうがマシです。

付属のシルキーでも出来ますので、シルキーを現像ソフトとして使わない方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:15536330

ナイスクチコミ!8


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/27 17:02(1年以上前)

このカメラとても興味があり、掲示板を拝見しています。
ぶるーとさん、お久しぶりです(^^)
横から質問させて頂きますが申し訳ありません。

私もわりと頻繁にレタッチをするほうなので、
カメラ内でフィルムシミュレーションやNRなどを適用した上で
TIFFとして保存できるといいなぁと思っているのですが
そういうことは不可能なのでしょうか?

書込番号:15536387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/27 17:42(1年以上前)

Like thatさん、お久しぶりです。その節はお世話になりました。

>そういうことは不可能なのでしょうか?

出来ないようです(TT)
付属のシルキーは、高感度で撮ったら画質は滅茶苦茶だし、ダイナミックレンジ拡大も反映されないしで、ホントにただのオマケです。
そしてカメラ内現像は凄まじく使い辛いです(><)

暗に、RAW撮影するなと言っているようなカメラです。

富士に自前の現像ソフトを作ってくれと要望出して、待つしかなさそうな感じです。

書込番号:15536497

ナイスクチコミ!5


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/27 18:45(1年以上前)

ぶるーとさん、さっそくのレスありがとうございます(^^)

普通はできませんよね(^_^;)ダメ元でお伺いしました。
カメラと同じエンジンで、パラメータ名称などもリンクした
オリジナルの現像ソフトがあるとベターですが(^^)
でも私の用途では、どんなに大きくても1000万画素あれば事足りるので
16Mフル画素JPG→レタッチ→縮小(10M程度)で、平気のような気がいたします。

フジのカメラが欲しいなぁと思ったのは、最近フジのフィルムを使ったからです。
X-TRAとNATURA1600ですが、圧倒的に好みの発色でノックアウトされました。
それからこのカメラに興味を持ち、覗かせてもらってますが、
作例など拝見するにつれどんどん欲しくなってきています(^_^;)ポチロウカ…

スレ主さま、横レス大変失礼いたしましたm(__)m

書込番号:15536699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/27 22:53(1年以上前)

スレ主さんの邪魔になっちゃうから私もこれで最後にしますが、デジの時代において富士は、フィルムだけ作れないから、カメラごと作っているような感じもします。

まあ、元々カメラメーカーでもあるので、古くからのファンの人には怒られちゃいそうだけど、他の純カメラメーカーとはカメラ作りの発想が大分違うような気がしますね。

シグマなんかと違うのは、究極のパパママカメラを理想としているようなところもあり、誰が使っても、いつでもどこでも綺麗に撮れる、といった方向性だと思います。

もう10万円割り込んでますから、XZ-1二台分くらいで買えます。

行っちゃいましょうか(^^;?

書込番号:15537587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/12/28 13:39(1年以上前)

RAWなんて必要ないカメラです
他社がつけてるので対抗上ついてるだけ
Jpegで撮って出し可能なカメラです何も苦労しなくとも
そのままいけますよ
いけないのはSDだけ

書込番号:15539481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/28 19:40(1年以上前)

当機種
当機種

皆様こんばんは、RAW FILE CONVERTER EX powered by SILKYPIX を初めて使いました。
WB調整、輝度調整、トリミング結果です。

谷川岳天神平での作例です。
 雪山の試し撮りですがLEDモニタは日中役にたちません、EVFを覗くしかありません、しかしあまりに気温が低くEVFのビューファインダのガラス面が凍結して困りました。

晴天状態でも青みがかかかり、RAW FILE CONVERTER EX powered by SILKYPIXで輝度調整、WB調整、トリミングしました。



書込番号:15540520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/28 20:31(1年以上前)

訂正します
LEDモニタではなく、液晶モニタでした。

液晶モニタは周囲が明る過ぎてまるで見えませんでした。

書込番号:15540730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/29 10:16(1年以上前)

SilkyPixは使いにくいのでより高機能で使いやすいLightroomで
キヤノン、オリンパス、パナのRAWいじりを楽しんでいます。

X-E1で晴天の海辺をRAW+Fineで撮りましたがデフォルト画像は
空の色含めてJPEGの方がはるかに上出来で、あらためてRAW撮り不要を実感しました。

書込番号:15542691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2012/12/29 21:18(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

本当に色々なご意見、アドバイス等など、心から感謝します。BAは実際の使い方を教えてくださった方にさせていただきました。

日頃はphotoshopのCS5を使っているのですが、これではX-E1のRAW現像ができないので困っていたのです。

今のところCS6の購入予定はないので、シルキーピクスを学んでいきたいです。

しかしこのカメラ、jpeg「でも」という言葉を使うのが憚られるくらい、いい写りをしますね。

素晴らしいカメラですね。

書込番号:15544563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/29 22:02(1年以上前)

私が言っている、「富士から見たら素人さん」なのは、Adobeや市川ソフトラボラトリーのことなので、お間違えのないよう(^^;

書込番号:15544789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/12/31 13:14(1年以上前)

別機種

アダプターを介してニコン300ミリで月齢1の月と富士山

このカメラの出す絵は不思議なほどイイ色と自然な解像感がありますね。

添付のソフトがシルキーだったのでがっかりしましたが・・・
X-Pro1が不調でメーカー修理に出したときに、統括責任者に
そのことを申し上げフジオリジナルのソフトを是非開発してほしいと申し上げたところ、
やんわり否定されてしまった@^^「今のところは(10月)その予定がありません」と。
「是非、JPGで撮影してください」とも。それでは何のためにRAWデータも出せるのかと思うけど、
よほど撮ってだしのJPEGに自信があるんでしょうねェ。
事実元のJPEG画像も優秀でそのレッタチ耐性もありますから、下手にシルキーやほかのソフトでRAW現像するより結果はよいですね。

@ぶるーとさんの
>私が言っている、「富士から見たら素人さん」なのは、Adobeや市川ソフトラボラトリーのことなので、お間違えのないよう・・
との仰せはまさに同感です。

スレ主さんは同梱されてるシルキーの使い方で質問されているので、何をかいわんやですが。

一枚写真張ります。こんな色はD800でもレタッチしてもなかなか出せませんね、色への好みは別として。

書込番号:15551614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/02 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スーパーニュートラル

自己流RAW現像

カメラ出しスタンダード

カメラ内縮小 約50%

>photoshopのCS5を使っているのですが

加工用アプリですね。現像と加工の境界はあいまいですが、私はデジタル当初から「現像用」としてSilkypixを使っています。
最近は顔が写ってるとどうのこーのとうるさい(^^; Silkypixにも部分ボカシ機能がほしい・・
私がSilkypixを常用するのはJPG出力時にJPG化の微調整ができるからです。
私はほとんどモニター鑑賞なので50%〜30%の縮小(データの間引き)が必須。そのとき原画イメージを保つのにこの機能が効果的です。
(表示用汎用アプリの縮小を信用していない(^^; )

>しかしこのカメラ、jpeg「でも」という言葉を使うのが憚られるくらい、いい写りをしますね

そう思います。JPG化や縮小でもJPG劣化をみせずにうまくやってると思います。
(おそろしく高価な某コンデジ?の画像処理とは雲泥の差(^^; )
カメラ出しJPGの色合い、これが好みの場合なら、RAW現像は無用と思います。
ま、フジさんは自信のある部分では喧嘩をふっかける癖あり、とは思ってますけど(^^;
(自信のないところを改善してくだされ・・以下の猫でも半分くらいのコマで撮影時におっととと、があります)

サンプル1 Silkypixでのスーパーニュートラルと称する現像、アプリのいじりが最小限らしい。
サンプル2 自己流Silkypix現像。
サンプル3 カメラ出しJPGとおそらくは同じであろうカメラ内現像のスタンダード。自分流よりややコントラストが高めかな。
(必要コマのRAWデータをメモリに転送して現像)
サンプル4 上記をSサイズにカメラ内でリサイズしたもの。(Mは約70%、Sは約50%縮小みたい)。
JPGからカメラ内リサイズすると色調が変化してしまうようで、要注意。

書込番号:15560835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 15 2025/09/14 10:29:21
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング