『X-E1 のファームウエア(カメラ内部のソフトウエア)の更新!』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『X-E1 のファームウエア(カメラ内部のソフトウエア)の更新!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件 PHOTOHITO 

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe1firmware/download001.html

オートフォーカス速度の向上・マニュアルフォーカス時のピーキング機能追加
→ 期待が持てますね。

さて、ご注意が二つ。

・アップデートの際は、必ずレンズを外してファームウエアを更新してください。
・本ファームアップを最大限に有効化するためには、対象のXFレンズのファームウエアも同時に更新する必要があります。

だそうです。

書込番号:16395436

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/23 16:44(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます、レンズのアップもやりたいと思います。

書込番号:16395443

ナイスクチコミ!1


joofeiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/23 17:43(1年以上前)

アップデートしました、AFスピードは速いなりました。

特別暗い場所と小さい物に。

書込番号:16395578

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/23 18:31(1年以上前)

AF早くなりました。(でも、なんとなくです。もともと動き物は狙っていないので、正直言うと歩留りが上がる手ごたえがある訳ではありません。)
またMFのキーピングが効くようになりました。不自然な見え方ですが、合焦が判りやすいです。

こんな風に都度の性能フォローアップを続けてもらえるなら、長く愛用できるのでとても感謝です。

ところで、次のバージョンアップでは是非、MF撮影時のフォーカスポイント選択で、そのサイズを小さく変更できるように変えて欲しいです。なんとなくですが、的が小さい方が狙った部分だけに細かくピントを狙える気分がするのです。



書込番号:16395679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/23 18:53(1年以上前)

早くなりましたねえ、私の手持ちでは35mmを付けた場合に効果が大きいようです
持ってませんが、60mmマクロなんかで期待できそうですね。

ズームで体感がさほどでないのは、IFでリニアモーターなので元々速いから、差が分かりにくいのかもしれませんね。

ハード一緒でもソフト変えればこれだけ出来るって事は、今後も期待できそうです。
何となく自分のiphone4が、OS書き変わって延命され続けているのに近い感じかも(^^;

書込番号:16395738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/07/23 21:31(1年以上前)

ボディ、レンズ(35mm,18-55mm)ともファームを更新しました。
AFが速くなりましたし、低コントラストのものも迷いがかなり少なくなった印象です。真っ白いカーテンにピントが合いました。
確か、ファームアップ前は無理だった気がします。
よく空を写すのですが今までは雲にピントが合わなくて、別の遠いもので合わせてから構図をずらしたり、MFにしたりしていましたが、
もしかして雲にもピントが合うようになるのかなー。。。明日以降試してみようと思います。
MF時のピーキング機能は、最初は、「えっ!?これ?!」と思いましたが、まあ、実用上は問題ないですねw

書込番号:16396249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2013/07/23 21:48(1年以上前)

更新完了しました。
ボディと18、35、60、18-55です。

18-55はもともと早いので変化がよく分かりません。

35と60は全体的に早くなったようです・・・体感で2〜3割アップぐらいかな。
これまで合いずらかった物にも合いやすくなったのは実感出来ます。

ジコジコと前後に動くスピードが速くなったような・・・。
その結果AFの合焦が早くなったのかな。

60はマクロモードにしておかないと、近接時によりピント合いにくくなったように感じます。

短時間での感想なので、もっと厳密な検証を見てみたいですね。

書込番号:16396334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2013/07/23 22:43(1年以上前)

当方もボディとレンズ(18/35/60)を更新しました。
35と60は結構速くなった感じがありますね。 18は元々他より速かったと思うので
差が少ないかも。

そしてピーキング機能が凄くいいですね。
NEX-5Nも使ってましたが あちらよりも断然ピントの山が分かりやすいです
(ピント来て無い部分のボケが顕著な気がする)

これで AFは高速化 MFはピーキング搭載と ますます使いやすくなったX-E1、素晴らしいです。

書込番号:16396624

ナイスクチコミ!2


スレ主 FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件 PHOTOHITO 

2013/07/24 00:23(1年以上前)

皆さま、早速、レス・感想をありがとうございます。
私も更新しました。

18-55しか持っていないので、他のレンズは分かりませんが、買った当初に比べかなり速くなったような気がします。迷いも少なくなったような…。

ただ不思議なのは、MFのワンプッシュAF使用時と通常のAFとで、合焦精度が違います。
マンション室内の、AFが苦手なコントラスト低めの白い壁で、ワンプッシュAFは何とすぐ合焦しますが、通常のAFは警告がすぐ出て諦めてしまいます。
フォーカスピーキングが関係しているのでしょうかね?

フォーカスピーキングは、どなたかが書かれているように見え方が不自然ですが、やむを得ないでしょうね。
また、AFと同じようにフォーカスポイントの大きさが変更できれば良いのに、と思います。

それはともかく、ユーザーの声を的確に反映させる富士フィルムの姿勢には好感が持てますね。

追伸:レンズのファームアップは、やはりレンズを装着したままで行わなければならないのですね。
まぁ当然と言えば当然ですが、では、なぜボディのファームアップ時にはレンズを外さないといけないのか、よく分かりません…。

書込番号:16397046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/24 02:46(1年以上前)

やってしまいました…。

ボディ側のファームアップ時にレンズを装着したまま実行してしまいました。

結果、しばらく操作を続けていると購入初期の頃にあった絶えず何処かしら駆動音が聞こえる状態が続き、最終的には「電源を入れ直して下さい」というメッセージが表示されて操作不能になりました。

レンズを外してもう一度ファームアップ作業を行おうとすると「最新バージョンです」と出てきてしまいましたが、
症状は無くなりました。

ヒヤヒヤしましたが、現在は音が出なくなっております。

説明文をよく読みなさいという事ですね。

これから作業を行う方はくれぐれもご注意下さい。

書込番号:16397225

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/24 07:38(1年以上前)

自分も、単焦点二本とズームを含めてアップデートしました。なんか、レンズがすごく一生懸命動くようになった気が(笑)ズームは静かだからいいですけど、単焦点の方は早さと引き換えに騒がしくなったかな?ま、部屋のなかだったので余計にそう感じたのかもしれませんが。

書込番号:16397493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/24 10:37(1年以上前)

機種不明

レンズを付けたままファームアップしてました。
説明のこのレンズバージョンが出る画面ってレンズが付いている状態ですよね。

書込番号:16397851

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9384件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング