FUJIFILM X-E1 レンズキット
「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット
皆さんこんにちは。PartXが大分下の方に潜り込んでしまったので新しくスレ立てします。
急に秋らしくなって来ましたね。どんな写真でも構いません。みんなに見せたい写真、見て
貰いたい写真をドシ々々投稿してくださいね。
掲載した写真は相変わらずの駄作ですが、最近入手したレンズで試写した写真です。
書込番号:16547232
6点


富士総合火力演習の土曜日です。
残念ながら曇り〜雨の天気でした。
シャッタースピードを上げても高感度性能が良いのでノイズを気にせずフツーに写せるのはいいですねー。
まぁ、1/1000じゃ足りませんでしたけど。。
書込番号:16549927
10点

お邪魔します。
甲府城跡の石垣です。徳川や柳沢が治めた立派なお城の石垣(しか残っていない)。
甲府駅から徒歩数分にもかかわらず訪れる人が少なく、ちょっとさびしいです。
X-Pro1、Jpeg撮ってだしです。
天気が悪く(ついでに暑かった)のが残念。
広角レンズ、こういう時には重宝します
書込番号:16551888
6点

みなさんこんばんわ。初めまして。
数か月前にX-E1を購入し、しばらくROMをしておりましたが写真を掲載デビューします!
よろしくお願いいたします。
ずっと他マウントの一眼”レフ”などを使ってきましたが、RAW現像疲れ&データ量が半端じゃなくなってきたため、JPEG撮って出しがイイという噂の、フジXシリーズを買い増しました。
120フィルム時代はフジのポジを使っていたため、この発色は好きです!
また高感度ノイズも目立ちませんし、なんとなく他社の2400万画素クラスの解像に近い感じです。
AFが(一眼レフに比べて)遅かろうが、迷おうが、この画質だと許せちゃいますね。
ということで、これからよろしくお願いいたします。
ひとまずサンプルは35mmと55-200mmを貼ってみました。
(ほかのレンズサンプルもありますが、自分の子供の写真ばかりで・・・)
書込番号:16552397
12点

firenzeさん
高倍率を潜り抜けて見事見学ですね。おめでとうございました
それにしてもロケット弾?見事ですね
これだけのシャッターチャンスを逃さないのはすばらしい!AFのスピードがどうとかこうとか言っている方に「実力があれば問題ない」と言ってあげてくださいな。絶対に犬や子供よりも速く動いでいるはずでしょうから(笑)
連写なんですか?
書込番号:16554350
1点

今夏の登山で初めてM1を山行きに使いました。スレ主様のお言葉に甘え拙作ですがアップさせて頂きます。10月に涸沢に行ってみたいと考えています。
書込番号:16558732
6点

たるがさん
ありがとうございます。
私にはそんな腕はありませんが(笑)
01式軽対戦車誘導弾、だそうです。
相当な早さなので連写じゃないと写せなくて、次のコマにはもうフレームアウトしてます。
せっかくなので人物ノーマルVerを。
先日の写真はこれのフィルムシミュレーションVelvia適用です。
実際にはこれくらいの色調なのでしょうけど、意図する表現に近づけてくれるフィルムシミュレーションは重宝してます。
書込番号:16559880
6点

無差別に個人的に気に入ってる写真を載せてみました。
普段はD7000使用してましたけど、描写がとてもいいというフジのカメラの評判聞いて、数か月前に購入して、散歩に使用してました。
ニコンとはまた違った写りなんで、どちらのカメラも楽しんで使用してました。
書込番号:16565838
5点

FUJINAR-E。引伸機本体はかなり以前に処分してしまいましたが、4.5/50mm, 4.5/75mm, 4.5/90mmのレンズ3本は保管してあったので、X-E1にベローズを介して取り付けてみました。あたり前ですがベローズとの相性はとても良く、3つの焦点距離を持つ無限遠(50mmは近接のみ)から等倍までこなす "純正システム" が出来上がりました。
やはりマクロ域でしょうということで1?3枚目。遠景も普通に撮れるということで4枚目です。(1と4のExif焦点距離の数値は入力忘れです)
と、"遊ぶ" のは楽しいですが、実際に活躍の場があるかと言えば、微妙ですね。
書込番号:16567161
7点

皆様こんばんは。
恥ずかしながら投稿させていただきます。
X-E1+Summicron-R50mmです。
書込番号:16568501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




皆さん今晩は。
当スレに投稿してくださっている皆さんそれぞれナイスな画像のUP有難うございます。
御一方々々にコメント差し上げれば良いのですが、鑑賞眼もウデの持ち合わせも無く、
おこがましいので、失礼します。
スレ主はほっといて、皆さんで当スレを樂しんで、活用してください。
今、農繁期の真っ只中で、一人で農作業をしていて、なかなか写真を撮る事ができま
せんが、皆さんの写真で大変癒やされています。
書込番号:16569096
6点

ノープロブラム???
楽しんでます。勝手に。
ありがとうございます。
書込番号:16569168
2点



レトロとデジタルさん,
Touitですか!少し絞るとカリッとした描写になりますね。
フジノン XF23mmF1.4 Rが8万円台の価格で出てきたので、焦点距離は違いますがTouitとどちらが良いか、なかなか悩ましい選択です。
書込番号:16573617
2点



>森の目覚めさん
レスありがとうございます。
悩ましいですね。私の場合はすでに買った後でXF 23mm/f1.4の価格がわかったので、このレンズは見送りですかね。
ZEISSのラインナップの次はマクロプラナーですが、fujiの広角ズームと悩ましい選択を迫られそうです。
書込番号:16575402
4点

動体も撮ってきました。
といっても、鉄道は置きピンで撮れるので難易度は低いですが。(笑)
Mモード+置きピン(MF)+6fpsで撮影。
ここ最近は置きピンではなくD3で3Dトラッキングばかりだったので、
久々の置きピン撮影でちょっと緊張しました。
Xシリーズで鉄道撮っている人は見かけませんよね・・・・。
書込番号:16593398
4点


書き漏らしましたが、フィルムシミュレーション:ベルビアです。
書込番号:16596078
0点

Narzissさん フジが大好きなみなさん こんにちは
台風が去って秋のような涼しい風が吹きました。
季節の変わり目 夏の花と秋の花が交代しています。
D25mm/2.8ZF2で遊んでみました。
書込番号:16602145
3点


皆さん今晩は。
本日は中秋の名月ということで、我家の庭から月の出を撮ってみました。駄作ですが、UPします。
レンズは、タムロンA14で望遠端(200mm)を使用してます。三脚も使用。
当スレを起すきっかけは、CANONの高倍率ズーム搭載ネオ一眼の板で玄永さんという方のスレを拝見
し、フジXシリーズカメラにも同じ様なスレが有ったら、と思ったことからです。
書込番号:16608216
2点

昨日、丹沢・塔ノ岳(1490m)に行きました。薄雲りの富士と沢山咲いていたアザミです。下山の途中、登山道脇で鹿が下草を夢中で食べていました。最近は人が近寄っても逃げません。花を撮る場合、チルトモニターのM1はべんりですね。
書込番号:16618006
3点

スレ主さま、皆さまこんばんは。関東でも朝晩ははっきりと涼しさを感じられるようになりました。
自分の仕事の繁忙期は相変わらず続いていますが、お祝いごとにお呼ばれした時の写真など。
全て標準ズームレンズで撮ったものです。闇所のプロネガハイって本当にしっくり来ますねぇ(^^;;
これでも自分にしては珍しい、どちらかと言うとコントラスト高めな絵だなと思い上げさせていただきました。
暗かったので感度もアゲアゲです。
書込番号:16624186
4点







〜風のように〜 さま
あ、本当だ!(笑) コメントをありがとうございます。m(__)m
どこかですれ違っていたらホントに面白いですね(=^▽^=)
あの日、すごい悪天候でしたよね…私はかなり早めに家を出たのですが、
開始時間までにたどり着けるかドキドキものでした。
目黒の駅から坂を歩いている時に強風で飛ばされそうになったり(苦笑)
噂通りゴージャスな場所でしたが、私が一番驚いたのはトイレの内装です。
中に小川が流れていて橋があるんですもの…う〜スゴい〜(笑)
書込番号:16626080
2点

アップルジャックさん、目黒雅叙園は会社として利用した際に1度だけ行ったことがあります。日本最初の総合結婚式場だそうで歴史ありますね、ランチコースに行ってみようかな...
書込番号:16626455
0点

アップルジャックさん お返事ありがとう御座います。
Narzissさん 横レス申し訳御座いません。
あの日は台風で午前中は大荒れでしたが私は落ち着いてからの散歩でした。
あそこのトイレはすごいですよね。
必見の価値ありですが写真を撮るのは気が引けちゃいます。
私が写真を撮っているときにちょうど披露宴が終わって出て来る人がいらっしゃったので
たぶんすれ違っていると思います。
他のスレですが同じような事がありまして価格.COMに載せられて写真を見たら
隣で撮影されていて時刻がほぼ同じという事もありました。
世間は狭いですね。
書込番号:16626494
0点

〜風のように〜さん
横レスなんてとんでも無いです。ご遠慮なさらずに。他の皆さんも。
このスレ、写真をUPするだけでなく、参加してくださってる皆さんの
情報交換、交流の場にも、していただけたら嬉しいです。
ついにX-M1を買いました。おまけにXF35mmも。今までMFレンズをメインに
してましたが、やはり老眼には勝てません。MFレンズはマクロレンズだけ
残して全てドナドナ中です。
拙い写真ですが、試写した写真をUPします。出かけられないので家の周りの草花です。
全部プロビア、JPG撮って出しです。
書込番号:16627470
2点

みなさんこんばんは。
今日は久々にリスを撮りに行ってきました。
55-200を持っていけばと後悔しつつも、Touit32/1.8のみで撮ってきたのをアップします。
駄作すみません・・・・。
書込番号:16628359
5点

> 湘南ダイバーさま
憧れの結婚式場でしたので、ゲストとして参列出来て妙に嬉しかったです(*≧∀≦*)
連休中はお式の予定がとても混み合っている様子でしたので、ランチでしたらきっと平日が素敵ですね。
私もできるならばもう一度、あの空間をゆっくりと楽しんでみたいです。
> 〜風のように〜さま
私も流石にトイレの中ではシャッター切れませんでした。凝った空間だったのでちょっと残念に思っています。
あの場に私一人しかいなかったら間違いなく撮っていたと思いますが、そこにはたくさんのお客様がいらっしゃいました。(>_<
撮影に出かけた先でFujiユーザー様に偶然お会いできたら本当にラッキーだなと思います。
春先、旅行に出かけた時にE1を首から下げている方を一度お見かけしたきりなんですよ。(^^;
--
今度の自分の休みまで、曼珠沙華のお花が持っていて欲しいです。><
出来るなら白いお花の群れを撮りたいです…。
書込番号:16628638
1点


Narzissさん Xシリーズお使いのみなさま こんにちは
台風がかすめていきましたね。
頭でっかちの曼珠沙華が倒れなくてまだ楽しめますね。
X−M1ボディの発売前にレンズキットを販売したので不要のXC16−50を
格安で入手して使っています。
価格も逆転してますね。
お散歩レンズが欲しかったのでXC16−50も発売前に入手できて良かったです。
プラマウントの耐久性はわかりませんがその分軽くて写りもXシリーズなので問題ありません。
ちょっと開放絞りが暗いですがお散歩にはちょうど良い。
X−Pro1をもって散歩が楽しい毎日です。
アップルジャックさん
あのトイレは何度行っても写真に撮りたい願望と理性の葛藤があります。(ちょっと大げさ
Xシリーズを持っている人を見かける事はまず無いですね。
スナップには一眼レフとは違い気軽にシャッター切れる魅力があるんですがね。
逆に言えば周りの人があまり意識していないという事ですが。
書込番号:16634379
4点

皆さん今晩は。
今回は情報をひとつ。
皆さん既にお読みかと思いますが、まだの方は読んで見られるのも一興かと。
デジカメプラスの長期試用リポートです。リンクを貼っておきます。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1307/30/news044.html
書込番号:16636012
2点

良い情報有り難うございました。
fnボタンにisoを設定していましたが、より使用頻度の高いフォーカスエリア選択を割り当てました。
isoを割り当てるボタンが見つからないので、やむなくQボタンから呼び出すことにしました。フォーかスピーキングは慣れていないせいか強調表示が見にくいように思います。
書込番号:16637990
0点

先週の3連休に東京スカイツリーを見に行ってきたので、UPしてみます。
夜のスカイツリーですが、この程度の夜景ならなんのその!
手持ちでこんなに簡単に撮れるなんてビックリです。
高感度なのにこのシャープさは素晴らしいですね!
書込番号:16642398
5点

みなさん、こんにちは。
もうPartYですね。
私も参加したかったのですが、最近あまり普通の写真を撮ってなくて
ネタがないもので^^;。
一昨日は素晴らしく星のきれいな夜でした。ここ最近ベランダからの
天体撮影にはまってます。
レンズはシグマの300mmF4アポテレマクロ、ポタ赤使用、29枚の
RAWを付属ソフトでTIFF変換しDeepSkyStackerでコンポジット後、
フォトショップエレメントでレタッチしました。
月の影響も少なくなり、やっと週末と思ったら朝から雨で泣きたいで
す(涙)。
書込番号:16642537
2点

ベリルにゃさん、星が奇麗な季節ですね、ベランダから撮れるなんて素敵なロケーションにお住いで羨ましいです。当地は東京湾が見えますが夜は遅くまで羽田、成田の航空路らしく光害だらけです。来週は上高地、涸沢に紅葉見物ハイキングに行きます。M1、3脚を持参しますが天気予報では星座は期待できないようです。星座はど素人ですがアンドロメダ星雲でしょうか。
写真は駄作のアザミです。ちょっと変わった種類で撮ってみました。
書込番号:16643315
2点


湘南ダイバー、こんにちは。
この星雲は、上が三裂星雲で、したが干潟星雲とよばれる
星雲です。いて座のあたりの天の川の中にあって、暗いと
ころでは肉眼でもうっすら確認できます。
アンドロメダは分かりやすい星座だとカシオペアの近くで
す。広角でカシオペア付近を撮ると、うっすら写ります。
アンドロメダは地球がある銀河から最も近い銀河で40億年
後には銀河同士が衝突すると言われています。
方向が北東になって、ベランダからではちょっと写しにく
いです。壁が一部写りこんでいます。
書込番号:16646697
2点

皆さん今日は。
過ごしやすい気候になってきましたね。あちこち出かけられる計画を立ててらっしゃるでしょうね。
当スレ、レスが50超えましたのでどなたか引き継ぎお願いします。出来ましたらPartZのスレ主さんは、
今度は女性の方で...
ただ今、レンズ入れ替え中です。MFレンズはマクロレンズ2本だけ残して他は全てAFレンズに
します。
UPした写真は プロビアJPG撮って出しです。このレンズは残します。
書込番号:16656779
2点


湘南ダイバーさん。
>湘南ダイバー、こんにちは。
「さん」が抜けておりました。失礼しました。
書込番号:16659345
0点

ベルニャさん星座の説明ありがとうございました。今回は徳澤園と涸沢ヒュッテ2泊で上高地--徳澤--涸沢カールを歩いてきました。星座撮影は雲で断念しましたが紅葉の若干ピーク手前のようでもありますが晩秋の涸沢の雰囲気が味わえました。
カメラ内現像、若干輝度調整を加えてあります。ザック脇に小型3脚を付けた方を多く見ました。隣でペンタックスの一眼レフで撮っている方に「今撮ったイメージの感じはどうですかと」、「ISOどれくらいですか」と、山は見知らぬ人にも気軽に声を掛けられる雰囲気があります。今回の山行きにE1,M1の機動力の高さに満足してます。拙作ですが作例を揚げさせて頂きます。
書込番号:16664286
3点

湘南ダイバーさん
山は良いですね。素晴らしい景色です。行って見たいのですが、高山は自信がなくなりました。皆さんの素晴らしい山の写真を見せて頂き楽しんでいます。
間もなく里にも紅葉が降りてきます。今年は、EOSに少し休んで貰ってE1で撮ってみようと思います。
55−200の初撮りです。とても気に入りました。このレンズが、これからの主役になりそうです。
書込番号:16671893
1点

スレ主さま、皆さま、こんにちは。
暑かったり寒かったりの日が続きますが、関東では窓を開けると金木犀の香りが漂う季節になりました。
この香りを感じると「ようやっと秋になったのね」と言う気分になります(^-^A
自宅の近くに金木犀の巨木があるのですが、これをモチーフにした写真を1枚貼らせていただきますm(__)m
フォトジェニックな構図を見つけられなかったため、多重露出にしてみました。
(合成した絵がお嫌いな方、ごめんなさいm(__)m )
私の腕だと撮ったままではフレアが出たように白っぽくなってしまう頻度が高いため、二次加工は必須…(T_T)
これはカメラで現像してみました。
このお花で多重露出をするなら、落ちたお花と咲いているお花でコラボレーションしたいんだけどな…><。
書込番号:16705098
1点

M42(マウント)でM42(オリオン大星雲)を撮ってみました。
だから何?っとツッコまれても、おもしろい事は何も言えないですが。(--;)
<レンズ>
SMC-TAKUMAR 400mm/F5.6
(ステップダウンリング(黒板塗料塗布)で、ほぼF8に絞っています。
APS-C視野外の光をカットするため≒長〜いフードをつける代わり、っと思って付けてます。)
<画像処理>
ISO6400/SS:30sの写真9枚と、ISO12800/SS:30sの写真18枚を撮って出しJpegのまま古いフォトショップでコンポジット。
その後、トーン調整・コントラスト調整、トリミング。
WBはカメラでのAuto任せ(Film.Sim:Velvia)なので、色味はカメラ任せです。
参考になるかわかりませんが、ISO6400の撮って出しJpegもアップしておきます。
書込番号:16705209
1点

皆さん今晩は。
今回はUPする写真は有りません。私事ですが、農作業が忙しくて...
スレ主からのお願いです。
当スレ、PartYもレスが50を超え、又、大分下の方に潜り込んで、新規の方の目に止まり難くなってきたので、
新しく、PartZをと思っているのですが、今の所手が回りません。
当スレ常連のアップルジャックさん、レトロとデジタルさんお二方でPartZ、Part[をお願いできませんか?
お二方それぞれのスタイルでやっていただければ良いので難しいことは有りません。
農閑期になったら帰ってまいります。
書込番号:16706710
1点

Narzissさま
こんばんは。スレ主さま御苦労さまです。いつも楽しませて下さって有難うございます。お仕事がお忙しいところ申し訳ありませんm(__)m
ご指名いただき大変恐縮でございます。しかし…私のような初心者がスレ主…本当に宜しいのでしょうか?σ(^_^;)
投稿して下さる皆さまに満足なコメントをお返し出来るかどうか…知識と経験不足の面で心配です。
それでも良いと仰って下さるなら次のスレッド立てるのをお引き受け致します。面倒くさいことを言っているのは分かって いるのですが…どうも心配性で(>_<)
書込番号:16706905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
ご指名いただきありがとうございます。
私もこのような写真スレのスレ主は未経験で、全てにレスすることは難しいですけど、私のようなものでよろしければPART [ 引き受けさせていただきます。
(X-E2が発表になったらどこの板でスレ立てするのか悩ましいですね。)
書込番号:16707214
2点

アップルジャックさん、レトロとデジタルさん今晩は。
新スレ立てお引き受け有難うございます。私も PartI を立ち上げたときは自分のような者がこの様なスレを立ち上げて
良いのだろうか、参加してくださっている皆さんにそれぞれお返事差し上げる器量も無いし、と思っていました。
でも、湘南ダイバーさん、まるぼうずさんにも引き継いで頂き、思いがけずも、ここまで続けることが出来ました。
当初は、富士Xシリーズを使ってらっしゃる皆さんに肩ひじはらずに樂しんでいただける場が有っても良いかな、と
思い、始めたスレです。
スレ主になられたからと言って、今まで投稿してくださってるそのままで良いと思います。気が向かれた時にコメント
差し上げてください。
現スレ主は、ご覧のとうり殆ど放置プレイです。(参加してくださってる皆さん、済みません。)
X-E2の板ができたら、そちらでスレ立てされたら良いと思います。クチコミ掲示板閲覧はXシリーズ一眼共通に
なってますので。
書込番号:16707642
2点

Narzissさま
おはようございます。
分かりました。では、近日中にPartZを立てさせていただきます。
皆さま、もう少々お待ちくださいませ。
スレッドを立てる前にもう一度利用ガイド等を読み直して勉強し直してきます(^^;
書込番号:16708388
2点

Narzissさん
こんばんは。スレ立ての件了解いたしました。
アップルジャックさんのスレが埋もれてしまうような状況になった時スレ立てさせていただきます。
皆様よろしくお願いします。
書込番号:16710321
1点

あらら?
アップルジャックさんのPartZが消えちゃってます。
なんで〜?
書込番号:16714991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/09/13 6:55:48 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/10 16:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/19 22:47:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/29 16:23:40 |
![]() ![]() |
7 | 2022/07/18 15:25:28 |
![]() ![]() |
14 | 2022/06/14 20:59:06 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/03 3:13:19 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/10 12:00:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/16 17:54:42 |
![]() ![]() |
17 | 2021/10/04 19:43:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





