『旅レンズが欲しい!』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

旅レンズが欲しい!

2013/09/26 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種

富士浅間大社本殿

湧き水

裾野

X−E1(標準)を購入して3ヶ月、その写りには満足しています。
そして、EVFは老眼と視力低下に絶大な威力を発揮しています。

今現在、私にとってこのカメラに不足しているのは「旅レンズ」です。
私が勝手に言っている旅レンズとは、35mm換算で 24-120mm程度の
ズームです。標準ズームと600グラムの望遠ズームを持ち歩くのは
体力的に勘弁して欲しいものですから。

そこでお尋ねしたいのですが、このカメラを旅に持ち出すとすると、
皆さんはどのように対応されているのでしょうか?
妙案をお聞かせいただければ幸いです。

お目汚しですが今月初めに静岡富士宮で撮ったものを掲載させて
いただきます、ただし、色調補正し縮小をしています。

書込番号:16636104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2013/09/26 22:43(1年以上前)

Pro1/E1後継機のタイミングで35mm換算24-105相当F4通しのレンズがキットレンズとして出てくれないかなーと妄想してますが、今はその焦点距離をカバーするレンズが無いのでそれはさておき。

私の場合はどこへ行くか、何を撮るかを事前に考えて選定します。
それ次第で機材が変わってきますので。
今年京都へ行ったときはほぼXF14mmになりました。
18-55と35も一応一緒に持って行ったんですけど、お寺や竹林を相手にするには広角ということで。
旅行の場合は持ってるカードで勝負するしかありませんので、どうしても寄ってる絵にしたければトリミングかなー。

書込番号:16636504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 もぐらの散歩道 

2013/09/26 22:47(1年以上前)

割り切りましょう!!

私だったら、XF35mmを付けっ放しで、撮れるものを撮れるように撮る!
という方が、印象的な写真を残せそうな気がします・・・
室内や夜間の写真を考えても、私は明るい単焦点は外せません。

で、「ど〜しても」という時のために次のうちどちらかをチョイス。
@標準ズーム(16mm始まりの方が便利?)
A18mm or 14mmの単焦点

こんな感じで身軽に旅に出たいなと思います。

書込番号:16636529

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/26 22:53(1年以上前)

レンズキットに最近35oを買いました。

今は35oしか使っていません。
手軽に持ち歩いて、ポートレート、パット目にとまった物位です。
なんとなく、気軽に撮っています。

書込番号:16636561

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/09/26 23:49(1年以上前)

ご自分にとっての最適な旅レンズというのは、畢竟お好きな焦点距離ということになりますから。

私は換算で35ミリなので、もう少し待ってましょう。

現時点でのバリエーションからなら、やっぱりツアイスかなぁ。
32ミリで標準ですが、寄れるので出番は多いですね。

旅だから標準ズームというのも詰まらない。


書込番号:16636798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/09/28 21:53(1年以上前)

firenze299さん
黒潮expressさん
t0201さん
藍月さん

まとめレスで失礼します。

単焦点で勝負されている方が多いようですね。
私の場合は単焦点を使いこなす腕がないので、
安直にズームで逃げているのかも知れません。
少し考え直してみることにします。

皆さんありがとうございました。

書込番号:16643660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/29 09:05(1年以上前)

旅には、XF-35,18-55,55-200の3本携行ということが多いです。
このセットでもフルサイズボディ1台分くらいの容積なので、重宝してます。
使用頻度は、皆さんと同じく35が高いです。

書込番号:16645087

ナイスクチコミ!0


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/02 13:05(1年以上前)

今のところフジでは換算24-120位のレンズは、ロードマップにも載ってませんね。

ズームレンズで軽くということになると、暗くはなりますが、XCレンズ2本という
ことになりますね。50-230はまだ発売されてませんが今年中には発売されると思います。

XC16-50、XC50-230、35mm単、でいかがですか?

書込番号:16657313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 7 2025/09/11 8:38:35
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9380件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング