『大型のアイピース』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

大型のアイピース

2013/11/18 08:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:409件

晴天の日の撮影時
太陽の角度によって
EVFを覗いても横や上から光が入り
EVFに切り替わらない状態に
かなりイライラします!
角度を変えたり、手で遮ったりしてますが、
思った写真じゃなくなったり、
手ぶれをおこしてしまいます...
調べてもわからなかったのですが、
社外品で大型のアイピースは
発売されていませんでしょうか?

書込番号:16850321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/18 13:32(1年以上前)

こんにちは
MAPCAMERA に、ラッパ型のオリジナルラバーアイカップ ブラックが有りますが使えるかな?
http://www.mapcamera.com/item/2030240100732#

書込番号:16851109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2013/11/18 14:42(1年以上前)

それはM型ライカ用ですね。加工するにも丸形ではX-E1のファインダーの角形に合わないと思いますよ。
NEX-6用のアイピースカップを加工して接着するとかしかないかもしれませんね。
接着する場合アイセンサー部分と視度調節部分が干渉するのでかなり難易度の高い加工が必要ですね。

書込番号:16851266

ナイスクチコミ!1


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/18 19:05(1年以上前)

最近X-E1を購入したばかりで、まだまともに撮影にはいってないんですが、アイカップ欲しくなりますよね。

私の場合はアイカップがあるか無いかでカメラぶれがぜんぜん変わってくるので取付出来る物を探してた最中なんですが
PENTAXのアイカップMUをファインダーのゴム部分の上から少しずつ差し込んでいくと、使用するには問題ない感じで
装着は出来るんですがアイカップMUの差し込み部分がメッキ仕上げで一回り大きいので、X-E1のデザインぶち壊しって
感じでカッコいいとは言えません。

他に良いアイカップか、こんな改造してるよ〜って方居たら、私も教えて欲しいです!

書込番号:16852059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2013/11/18 22:11(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!

やはり社外品でも X-E1用はないんですね;;

ですが、kagefune8さんのように
改造でなんとかしてみようと思われる方もいらっしゃいますので、
自分も頑張って探してみようと思います!

書込番号:16852967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 

2013/11/21 09:01(1年以上前)

corradonorioさんへ

 私も使い始めて直ぐに体験した「ホワイトアウト」です…アイキャップ横のセンサーに光が差してに気付くまで色々とテスト…何とか改善して欲しい物理的不具合ですよね♪

 発売後即手にし、この現象もメーカーサポートとやり取りしました…X-E2も同じ形状である事に少しガッカリしています♪

書込番号:16861858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2013/11/22 12:26(1年以上前)

マイクロ素人さん

そういえばX-E2ではX-E1オーナーのアンケートをとり
改善させた!とどこかで読みました。

それでしたら同じ形状は避けて欲しかったですね・・・

もしくはX-E1オーナーの配慮も込めて、
同じ形状で、アイカップを別売りで出して欲しかったです;;

書込番号:16866153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 19 2025/10/06 19:03:53
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング