『東芝9100zと日立7300で悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

『東芝9100zと日立7300で悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

新築に伴い、洗濯乾燥機でなやんでいます。。
当初は、日立で考えていたのですが、家電店へ行き、現物を見比べていると。。。
日立はビッグドラムと風アイロンに惹かれていましたが、スーツ系の家族はいませんし。。。蓋の開閉が他のと比べて、安っぽいというか。。。カチっと素直に閉まらない。。。ボタンを押してもポンっと開かず。。
他のとなんか違います。。。
9100は、カタログを見ると、乾燥の途中でも開けれる!本当でしょうか??日立は開けれませんか?
一つの洗濯物でも洗える。。と家族は少ないのでそんなに多くありません。なので、私のおしゃれ着洗いなど、ネットにいれて単品です。日立は単品洗いはせず、2つ以上でかたよらないようにしてくださいとありました。。。
東芝は奥行きが日立より大きい気が。。。どっちがいいでしょうか??

書込番号:12860987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/04/05 20:48(1年以上前)

こんにちは、主さま。

ご回答申し上げます。

ご検討されている二つの機種のアピール内容を勝手にコピぺしました。

TW-Z9100L
ドラム式洗濯乾燥機
洗濯容量 9.0kg 乾燥容量 6.0kg
・節水ザブーン洗浄で衣類の芯までキレイ、しかもスピーディ。
・ヒートポンプ除湿乾燥だから、衣類にやさしい仕上がり。
・ピコイオン除菌で洗えないものも清潔に
除菌について
●試験依頼先/(財)日本食品分析センター
●試験方法/菌付着布での滅菌率測定法
●除菌方法/ピコイオンによる
●対象部分/洗濯槽内の衣類
●試験結果/菌の減少率99%以上
[ 本体寸法 ] 幅655×奥行714×高さ1,040mm
[ 本体質量 ] 80kg
[ 本体希望小売価格 ] オープン価格
[ 色 ] レディッシュゴールド, プラチナベージュ



日立洗濯乾燥機 BD-V7300 (洗濯・脱水容量10kg/洗濯〜乾燥・乾燥容量6kg)

そのまま着られるやさしい仕上がりへ[風アイロン]
ドラムが大きくなって[センサービッグドラム洗浄]が進化
[ヒートリサイクル乾燥]&[循環ダブルシャワー]で省エネ・節水
eco水センサーシステム オンで、水に合わせてエコに洗濯
[スチームアイロン機能]で簡単シワとり&消臭
外形寸法 (幅)735mm (奥行)620mm (高さ)1,060mm
質量 約89kg

左開き パールシャンパン(N)/パールホワイト(W)
右開き パールシャンパン(N)


日立の洗濯機は高さが高いので水道の蛇口に干渉すると思います。
東芝の洗濯機は前モデルより市場クレームが反映され造りがよくなり品質が向上しています。
ドアの開閉は「パカッ」と開き「バフッ」と車のドアのようにしっかり閉まります。
洗濯開始の一時停止による小物の追加コース変更は出来ますが乾燥時の追加は脱水が終わり乾燥運転突入に一時停止による追加は出来ると思います。乾燥運転まっ最中に一時停止のボタンを押すとドラム内の温度が下がるまで冷却運転し始めます。間違って書いてるかもしませんので取説を見ながら検討してください。

取説サイト
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?sc1=16

書込番号:12862972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/04/05 23:11(1年以上前)

本体から消耗品まで通販さん、回答ありがとうございます!
とても比較しやすくて参考になりました。取説もみてみます!!ありがとうございました(^-^)

書込番号:12863653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/04/06 02:39(1年以上前)

セレンディッップさんが家電店でドアの開閉を試されてましたね。
日立洗濯乾燥機 BD-V7300の口コミでドアの開閉の不具合でてますよ。
危なく買わなくて良かったですね。
少し遅れましたが、新築おめでとうございます。
当方の家も買い替えが迫られているので親の介護の傍ら何時でも引っ越しできるように
こまかな片づけ(整理整頓)しています。準備完了の暁に新築が買える褒美が来ることを信じて事を進めています。

書込番号:12864294

ナイスクチコミ!1


mk212さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 11:45(1年以上前)

セレンディッップさん

厚かましくもアドバイスします。
まず、東芝と日立の選択はとてもよいと思います。
東芝と日立は長年シェアを1、2位で競っていますから。
http://www.gfkjpn.co.jp/news/update/GfKJapanCertified2010/detail_rank/cock_beauty.html
だけど、それだけ売れていればそれぞれ悪い情報も多数あります。

>乾燥の途中でも開けれる!本当でしょうか?
東芝の乾燥方式はヒートポンプで、低温乾燥ですので、
比較的早めにドアを開けることができます。
日立はヒートサイクルでヒータを使っているので、それより遅いかもしれません。
実際に運転して試していないので憶測でしかないですが…。
多分量販店でもわからないのではないでしょうか。

>一つの洗濯物でも洗える
東芝はアクティブサスペンションという優れたサスペンションを使っています。
なので、振動が吸収されやすいです。だから一つでも洗えるようです。
ドラムは構造上衣類に偏りが生じやすく、偏ると大きな揺れが生じます。
アクティブサスペンションだからこそできる芸当だと思います。

>東芝は奥行きが日立より大きい
はい。奥行きは大きいです。日立の奥行きは一番薄いです。
量販店で見るとわかりますが、すごい薄さです。
だけど、幅は一番日立が大きいです。
某量販店の人が言っていましたが、日立は100台売れれば7台くらいは
幅の関係で返品されるみたいです。気をつけてください。

>どちらがいいか
これは非常に難しいです。どちらも素晴らしい洗濯機なので。
日立はビッグドラムなので洗浄力はもしかしたら東芝よりもよいかもしれません。
やはりドラムが大きい→高い位置から叩き洗いされる→よく洗えると考えられます。

以上、ご参考にどうぞ。

書込番号:12876567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング