『乾燥の性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

『乾燥の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥の性能について

2011/05/16 09:14(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

スレ主 Do白人さん
クチコミ投稿数:5件

昨日、無事納入されて溜めておいた洗濯物を一気に洗濯乾燥しました。
とりあえず、洗濯機に任せるということで標準コースを選びましたが、
思ったよりも時間が掛かって(4時間)、で開けてみてビックリ。
洗濯物がクッシャクシャ。今まで使っていた15年物のヒーター式
乾燥器の方が仕上がりが良いってありますか?それとも、やり方が
間違っているのか。。。洗濯物を入れ過ぎか?
アドバイスがありましたら、お願い致します。

書込番号:13014211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/05/16 13:21(1年以上前)

こんにちは、主さま。

ご回答を申し上げます。

ドラム内の半分より少し多め位が妥当です。
あんまり欲かいて入れすぎると、「洗濯物の量を減らせ」とアナウンスが流れます。
洗濯・乾燥を一回やる事に乾燥フィルターを掃除してください。
糸くずフィルターの方は、二週間に一度調べて掃除してください。
糸くずフィルターの掃除の仕方は、小さなバケツに水を半分入れフィルターを左右上下にかき混ぜてください。簡単に糸屑が取れます。

書込番号:13014785

ナイスクチコミ!2


HORTAさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 16:36(1年以上前)

私も最初は結構シワが多いと感じました。タオルとかは大丈夫ですけれど、シャツとかはシワが目立ちました。入れすぎないことと、面倒ですけれど、洗濯と乾燥を別々にすることで対処しています。脱水が終わった後に一旦洗濯物を取り出して、絞った状態の洗濯物を広げてからドラムに戻して乾燥をスタートしています。そうすると、少しはましな感じになると思います。

書込番号:13015262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Do白人さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/16 17:03(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
大変参考になりました。確かに、横着せず、洗濯と乾燥を分けて
やると良さそうですね。早速試してみます。
電気代が気になりますが、乾燥する量も減らしてこまめに
洗濯をしたいと思います。

書込番号:13015314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/17 20:53(1年以上前)

衣類乾燥機の場合は
脱水して取り出してから
再度投入しますよね。

その時に、ある程度衣類がほぐれています。

ドラム式洗濯機の場合、脱水してそのまま乾燥させるわけですから
洗濯物がほぐれていません。
それがしわの原因になるのではないかと思っています。

洗濯→脱水→乾燥、と一気に行うのではなく
脱水が終了して、いったん取り出して
乾燥にかけたいものだけ再度投入してから乾燥させる
乾燥させる必要のないものは
そのまま干す、というようなことではいかがでしょうか?

書込番号:13019633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/05/18 01:09(1年以上前)

みなみだよさん の案に1票です。

洗濯乾燥の場合、脱水でシワが付いたまま乾燥しますので、シワが残りやすいです。
一般的なドラム式洗濯機で、乾燥でのシワを抑えたいなら、洗濯完了後(脱水完了後)に、一度シワを伸ばす必要があるかと思います。
洗濯から乾燥まで完全な全自動の楽さが失われますが・・・。
(乾燥量を減らすと、多少は改善します)

ドラム式の乾燥までの全自動でシワを抑えたいなら、日立のビックドラムに装備されている風アイロン等を持った機種でないと、シワは多いです。


書込番号:13020920

ナイスクチコミ!0


スレ主 Do白人さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/18 20:36(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんのアドバイスのように洗濯してから、一旦取り出して
軽く広げてから乾燥してみました。確かに、だいぶ改善します。
それほどの手間でもないので、これでやっていこうと思います。

書込番号:13023427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング