『乾燥をかけないときのホコリは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『乾燥をかけないときのホコリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

乾燥をかけないときのホコリは?

2011/04/11 12:21(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

スレ主 tmk1030さん
クチコミ投稿数:186件

こちらで話題のホコリの件ですが、乾燥をかければ・・・との事ですが、
基本乾燥をかけずに洗濯だけをメインに使う場合にもホコリはひどいでしょうか?
うちの場合、乾燥までかけることはほとんどないのですが、洗濯だけしてもホコリが洗濯物につくのはまずいので。

書込番号:12884285

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/04/11 13:58(1年以上前)

洗濯コースでのホコリは皆無です。ご安心ください。
また、何度か書いてますが、乾燥使用時のホコリも個人個人で感じ方が違います。
私などは3200使用時は、メンテ含め殆ど気になりませんでした。
うちの場合、騒ぐ程ホコリは出ませんでしたし、しばらく使うと殆ど無くなりましたし、
そもそもシワが少ないメリットの方が大きいと思いましたので。
最後は買ってみてご自身で判断されるのがベストだと思います。

書込番号:12884525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/11 14:19(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、
乾燥を使わないのに、乾燥が売りで、メインのこの機種をなぜ・・・?
普通に考えれば、縦型の方が色んな面でいいように思えますが・・・
何か事情でもあるのだろうとは思いますが、差し支えなければ参考の為に、教えて頂ければと思います。

書込番号:12884576

ナイスクチコミ!1


beatjpnさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/11 19:32(1年以上前)

V7300はゴミは洗濯だけでも出ます。

 乾燥時よりは少ないですが、ベローズ(ゴムのこと)にうっすらとこびり付きますし、ガラス面にはベットりとなります。

 他の方も発言されていますが、今回の洗濯なのか前の洗濯なのか判りませんが、洗濯だけでもゴミは出てきます。(糸くずフィルター、乾燥フィルターは毎回掃除しているにも関わらずです。)どこかに貯まっているのかも知れません。

 これらに乾燥を加えると、ゴミが和紙の状態みたいに乾燥し、ベローズにはフワフワ付き、乾燥されるともっと追加されて付くようです。

書込番号:12885282

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmk1030さん
クチコミ投稿数:186件

2011/04/13 10:58(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
ホコリの件は個人の感覚なのか、はたまた工業製品のアタリハズレなのかって感じですね。

私が洗濯だけがメインなのに洗濯乾燥機を購入したいのは自宅の新築に合わせてのためです。
最近の住宅は高気密住宅と言って家自体に隙間がほとんどなく、家の中の換気は24時間換気システムを使う構造です。
これを使うと数時間で家中の空気が入れ替わるのですが、過乾燥になるという欠点もあります。
過乾燥を防ぐためには洗濯物を室内に干すのが一番なので、基本洗濯のみでというわけです。
他にも乾燥時の電気代が・・・というのもあるのですが、急いで乾かしたいという日もあると思うので洗濯乾燥機をとなったわけです。
ビッグドラムもドラムの径が大きいので汚れがよく落ちると聞いていたのでこの機種をと思っていたのですが、他の機種の方がおすすめでしょうか?

書込番号:12891078

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/04/15 08:52(1年以上前)

ドラム式の中では本機が総合的におすすめですが、洗濯メインであれば、同じ日立の縦型、BW-D9LVも選択肢に加えてはいかがかと思います。
使用水量がビッグドラムより多い分、すすぎ力に優れるので、洗浄力で若干上回ると思います。

書込番号:12897985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング