『ワタごみ ホコリなど』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『ワタごみ ホコリなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ワタごみ ホコリなど

2011/07/07 23:57(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:10件

クチコミを見てますとホコリが凄いとありますが乾燥フィルター・糸くずフィルターとカタログには書いてあるのですが、全く機能してないのですかね
ホコリなどそんなに酷くなければこの機種で決まりなのですが・・・
洗濯時にもホコリなどは酷いのでしょうか?
毎回洗濯する度に付いてしまうものなのでしょうか
以前にもある質問でしたら申し訳ないのですがどなたか教えて下さい。
うちはこの機種で気に入ってる所はスチームアイロン機能と風アイロンと洗浄力です

書込番号:13227244

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/07/08 00:33(1年以上前)

ヒナコサンさん こんにちは

>洗濯時にもホコリなどは酷いのでしょうか?

私の場合、洗濯でホコリが気になった事はありません。
個人差が大きいとは思いますが・・・・。

乾燥の場合、パッキン回りにホコリが付きますが、ウエットティッシュでサッと一拭きで終わっちゃいます。
もちろん、釣り干しの様に、広げて静止した状態で乾かすのに比べたら、自動乾燥はホコリが多いしシワも多少付くのは事実ですが、一般にそんなに気にする様なレベルでは無いと、私は思います。
(一般的なドラムとしては、とても優秀な乾燥だと思います)

ヒナコサンさんは、例えばコインランドリーで乾燥を使った経験はありますでしょうか?
あの仕上がりをアリエナイとする人も多いです。
自動乾燥は、一種独特の臭いが付きますし、静止した吊り干しよりは多少なりとも痛むし、ホコリが舞って多少は付着します。
一枚一枚、手で広げて天日干しに比べたら、どうしてもシワもそれなりに付きますし。
なによりコインランドリーは高温のガス乾燥ですから、縮が多いと敬遠する方もいます。

つまりコインランドリーの乾燥が「アリエナイ」と敬遠する方が居る一方で、便利に活用されている方も多いです。
感じ方に個人差が多いので、様々じゃないかと思います。

私自身は、自動乾燥が、これだけの仕上がりができるなら、素晴らしく便利だと思っています。

書込番号:13227380

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/08 00:51(1年以上前)

本機の場合、風アイロンの強力な風を送っているから、乾燥の仕上がりがいいわけですが、一方風をドラム内に送り込んでいる量ほどにはドラム内から風を抜けないので、結果風が滞留するので、ホコリがフィルター以外の部分にも溜まってついてしまうことになります。
けど、スノーモービルさんが書かれているように、これはさっと一拭きで綺麗になります。拭くのは主にラバー部分ですが、本機のラバーの表面はつるつるしているので、ティッシュなどがひっかかったりはせず、スムーズに拭けますよ。
ホコリ、ホコリ、って騒いでいた人の中にもいろいろな方がいらっしゃるようなので、あまり気にしない方がいいと思います。とにかく、メンテは想像より簡単ですので。
シワの少ない乾燥が出来ることと、簡単なメンテが必要なことは、コインの裏表のようなものです。私も、ドラム式を選ぶなら、メンテを甘受したとしても、シワの少ない乾燥ができるメリットの方をとりたいですね。

書込番号:13227432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/08 00:52(1年以上前)

早々のご意見有難うございます 私は近所に大型洗濯機・乾燥機があるコインランドリーに時々犬、猫の臭いが付いた物をよく持って行くのですが、洗濯、乾燥には満足している方です
三洋・AWD-AQ4500とも迷いがあるのですが(日立機種がホコリが凄いというのに少々不安があり、サンヨ-はクレームというか特に東芝の騒音含め少ないように見えたので)パナは値段含め洗浄力が劣る所で敬遠してます 洗濯機に対しては省エネとかには興味がないのですがどのメーカーさんがおススメですかね ご意見きければ幸いです 宜しくお願い致します。

書込番号:13227436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/08 01:03(1年以上前)

ヒナコサンさん、こんにちはです。

兄弟機種のV5300使いです。


まず。
別のスレでどなたかが書いていらっしゃいましたが、乾燥運転後はドアやその周りのゴムにはどのメーカーの機種でも埃は付くそうです。
我が家のビッグドラムも例外ではなく、乾燥後は埃は付いています。
ただ、もちろん乾燥フィルターもキチンと活躍しています。


我が家の話、更に私の感覚の話になりますが。

私個人としては、埃について不満を感じたことはありません。
ただ、以前のスレでも皆さん書いていらっしゃいますが、感じ方は人それぞれだと思います。


我が家の洗濯物の量はは、基本は家族4人分の衣類とバスタオル4枚、あとは私の仕事着1〜2枚とフェイスタオル2〜3枚です。
洗濯物の量としては多い方ではないと思います。だから、埃の量も少ない為、気にならないのかもしれません。


蛇足ですが。
少し前に新品のバスタオルを洗って乾燥させたら、普段の埃の量より多めに出ました。


洗濯だけで埃がつくかどうかはわかりませんが、糸屑フィルターには濡れた糸屑が毎回の洗濯の度に結構取れているため、やっぱり出ているんでしょうね。

書込番号:13227469

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/08 01:18(1年以上前)

以下、あくまで私見です。
パナはドラム径が業界最小50cm強程度なので、洗浄力という点で私は除外です。東芝はそれより2cm位ドラム径が大きいですが、それでどの程度差があるかは?です。パナも東芝も、ヒートポンプなので、内部の冷却器のフィンに原理的にホコリが詰まりやすいのが敬遠要素です。改良されているという話もありますが、実はあまり信じてません。三洋はもうメーカー自体撤退で、最終機種ですし、今時循環シャワーも搭載してない、基本的に焼き直し、焼き直しで延命してきた基盤の古い機種ですのでちょっと。。。オゾンパワーだけで他の古い部分、欠点をどこまで補えるのか疑問です。三洋のドラム径は東芝と同じ、乾燥が普通のヒーター式なので、乾燥を使うと、消費電力は他社の2倍くらいで、とても大きいです。
ということで消去法をとると、結局日立な訳です。
でも消去法じゃなくても積極的に日立は選択できますよ。洗濯機だけは、やはり基本の洗浄力に優れるので日立が好きですね。ドラム63cmはだてじゃないです。ビッグドラムに関して言うと、洗浄力も一番、乾燥品質も一番、ヒートリサイクルが結構効くので省エネにも優れる、表示も大きく使い勝手が良いし、デザインも僕は好き、ということで私はあまり文句ないです。ホコリなど細かいことです。
今は、より高い洗浄力を求めて同じ日立の縦型BW-D9LVを使用してます。こちらもいい洗濯機です。でも洗濯機以外はうちには日立製品ほとんどないですね。先日最安だったのでIHヒーターを日立にした程度です。

書込番号:13227506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/08 01:36(1年以上前)

JRCLOVERさん、夜分に早々のご返答有難う御座います 助かります
当方は乾燥機能は予備的に考えているのですが、先月発売した縦型日立ビートウォッシュが使い勝手には最適っぽいのですが、まだまだ高額で半年ぐらいで半値ぐらいまで落ちるのが悔しいので敬遠してます
気密性がある建築物に住んでるのですが、こちらのビックドラムは水冷除湿ですと部屋のカビが気になるのですが、空冷除湿に切り替えられるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

書込番号:13227538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/07/08 02:48(1年以上前)

ヒナコサンさん こんにちは

洗浄力を優先するなら、私もドラム式の中では、ビックドラムが一番優秀だと思います。

私も、高断熱・高気密住宅に住んでいます。
まあ、今回の地震でダメージ大きく、気密性は多少下がったかもしれませんが(汗)
ビッグドラムは、水冷にしても、空冷にしても、室内には湿気を基本的には出しません。
標準の空冷の場合は、排水ホースから湿気を排気しますので、排水経路に二重トラップ等による施工不良が無い限り、湿気は室内に放出されない筈です。

そもそも、高断熱・高気密住宅であれば、仮に乾燥時に一時的に室内の湿度が上がったとしても、24時間換気の効率が優れているので、カビ等に悩まされる事は無いと思います。

一般に、洗面所や脱衣所のカビ問題は、部屋が北側で断熱性や気密性、換気性能が悪く、結果的に低温となり相対湿度が上がってしまうのが原因だと思います。

例えば、風呂場の換気扇を24時間回しても、月に100円程度かと思います。
気密の高い住宅なら、それで風呂と脱衣所のカビリスクが、大きく下がります。
下手に換気扇を止めて、カビ発生させ、大量にカビ除去剤を散布するより、よほど健康的じゃないかと思いますよ。

書込番号:13227623

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/08 20:36(1年以上前)

ヒナコサンさん
この洗濯機の乾燥工程は工場出荷状態で空冷除湿になってます。でもこの空冷除湿は昔の単体乾燥機(洗濯機の上にのっかっていたもの)の空冷と異なり、衣類を乾燥したあとの湿った空気を排水管に捨て、乾燥風はフレッシュエアを使うので、コロンブスの卵的に効率は非常によいです(湿った風を洗濯機内で除湿しない)。ただ、排水管の施工状況によってはまれに排水口への排気がうまくいかないことがあるので、その場合は水冷に切り替えます。では水冷はどうかというと、洗濯機内ですっかり除湿しますので、昔の単体乾燥機のように洗濯室が湿気ることはほとんどありません。日立のBW-D9LVですが、下記参照ください。
http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/369/580/html/beat014.jpg.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100526_369580.html
ビートウォッシュもビッグドラムも完成度の高い洗濯機ですが、天日干しがほとんどの使い方であるならビートウォッシュの方がいいかもしれません。ただご指摘のように今は後継機のD9MVがMAXに高い時期なので確かに損です。年末には10万くらいには下がると思います。

書込番号:13229872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング