『日立と東芝で迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『日立と東芝で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

日立と東芝で迷っています

2011/08/19 12:20(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:5件

日立BD-V7300Lと東芝TW-Z9100Lと迷っています。

日立の魅力は洗浄力とシワが少ないという点が魅力です。
東芝は抗菌水。
実際、店でみて、扉の位置が東芝のほうが使いやすいかなと感じました。

現在は縦型の三菱の洗濯機を使用中です。家族4人で洗濯物が多いのと乾燥までできたら楽だろうなと思いドラム式を購入しようと考え中です。
防水バンは64センチで、となりの洗面台まで40センチのあきがあるので、ビックドラムも置けないことはないです。

ただ、クチコミでビックドラムはたまに臭うことがある(すすぎの問題でしょうが)のと、扉の開閉ボタンがつかいづらいなど見ますし、東芝は結構ゆれる・故障しやすい?とあり、高い買い物なのでどうしようか悩んでいるところです。

アドバイスお願いします。

書込番号:13392021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/19 12:30(1年以上前)

このV7300Lでいいのではないでしょうか。63cmという大きいドラムが採用されているのでたたき洗いが出来ますし、約300キロの高速風でしわを伸ばすことが出来るのでお勧めです。

書込番号:13392057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/19 22:37(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはです。

私は日立のビッグドラム(V5300)ユーザーです。


まず初めに。
東芝ユーザーの皆様、申し訳ありません。
私は大の東芝嫌いの為、レスの内容に気分を害されるかもしれませんが、ご容赦の程、お願い致します。


日立と東芝で選ぶなら、絶対に日立の方が後悔しないと考えます。

理由としまして、
まず、ドラムの直径が日立の方が大きいため、洗浄力は高いです。
乾燥の品質でも風アイロン機能がついている日立の圧勝です。
乾燥時の電気代は、東芝が優勢ですが、しかし多少のものです。

しかし。
一番の大きな理由は、故障率と、メーカーサポートの良し悪しです。
価格コムの東芝の洗濯機の、故障についての書き込みがなんと多いことか!
更にはメーカーの対応のなんと悪いことか!

ここの書き込みを読む限り、東芝の洗濯機は、購入の対象に入れるべきではないと、私は考えます。


日立とパナソニックの同クラスのモデルで、ご購入をご検討なさられては如何でしょうか?


もう一度言います。
日立と東芝でチョイスするなら迷うことありません。日立です。

書込番号:13394189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/20 07:25(1年以上前)

一つ追加があります。

日立は、オプション(4000円程)で、風呂水ポンプの除菌フィルターも売ってます。

参考まで。

書込番号:13395274

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの満足度4

2011/08/20 09:52(1年以上前)

>ただ、クチコミでビックドラムはたまに臭うことがある
私のでは、特にありませんね〜
ただ綿などの乾燥で 
本当にホコリが扉やゴムパッキンに付着する
(前機種のアクアではフィルターにはたまったけど
 扉にそこまで付着しなかったのでビックリしました 5倍以上かな)
ただシワなどは少ないので満足しています。

東芝はよくわかりませんが 空気清浄機ではピコイオンはトラブルが多いような
トピが多かったですね。

書込番号:13395592

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/20 16:41(1年以上前)

臭いについて、書き込みが多いのは、まず第一に、新品時の個体で乾燥を行ったときに、ゴムやモーターのニスが焼けるような機械臭、これは(乾燥を)使い続けることで徐々に低減していきます。これは各社のドラム式で共通に発生する事項です。

次に、下水に関連する問題ですが、一般的に排水勾配が適正にとれてなかったり逆勾配の部分ができていたりすると、下水臭につながる場合があり、これも各社共通の問題となりますが、これは設置時に設置説明書通りに施工するよう、留意する必要があります。

次に、ビッグドラムの乾燥系特有の事項ですが、排水トラップが二重トラップなどの違法建築であるような場合に、トラップ付近で排気の逆流が発生したりトラップ切れを起こしたりすることで、排水溝の臭いが上がってくる場合があります。この場合も下水臭などが起こるようです。洗濯機の問題とは言えませんが、もしトラップや排水溝側での対策が不可能な場合、洗濯機を水冷除湿モードに切り替えることでこの問題はなくなります。

次に、長期の使用でたまに発生する洗濯物の臭いですが、これはドラム式が節水洗濯である故に起こりやすい事項で、各社共通に発生します。この場合、すすぎ回数を増やすとか、注水すすぎの使用、洗濯時間の延長、酸素系漂白剤の併用などが対策となると思います。

以上のように臭いの問題は、機種固有というようなものはほとんど存在せず、いずれも適正な設置やユーザーの使いこなしで対処出来るものです。機種選びの段階ではあまり気にしても仕方ないですが、逆に言えば留意できる点はきちんと留意してないと自分のウチでも起こってしまうことになります。

書込番号:13396923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/21 00:43(1年以上前)


東芝のドラム式洗濯機から買い換えました。

東芝揺れた揺れた! 温度も暑くなっていた。

シワシワ、スゲーシワ!

これに買い換えて、ビックリ、シワはほとんど出来ない、ちょっと縮むけどね。 今までは、少し乾かして、干さないと、シワシワで、きれなかったが、これは乾かしてすぐきれる。


日立はゼンゼン熱くならない、少し熱して、強力温風だから、楽できますよ!

書込番号:13398957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 19:42(1年以上前)

みなさん、忙しい中アドバイスありがとうございます。

ビックドラムに決めました。

近く買いにいってきます♪

書込番号:13402114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング