『新製品ビックドラムスリムについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『新製品ビックドラムスリムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 新製品ビックドラムスリムについて

2011/09/29 00:41(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:8件

詳しい方に質問です。ビックドラムスリムはドラム径が小さくなっていますが、洗浄力や乾燥でのシワなど従来のものと比較してどのようになると予想されますか?前の機種は設置ができなく断念したので待望のスリム型が出るのでとても気になります。

書込番号:13560370

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/29 01:55(1年以上前)

パック7さん こんにちは

新しく出る、スリム型のビッグドラムですよね?
正直言って、洗浄力や乾燥のシワの性能を期待するべき製品では無いと思います。
あれは、スペースに余裕が無い、今までドラムを諦めていた方向けの洗濯機だと思います。
洗浄力や乾燥の仕上がり具合の「質を競う製品では無い」と思います。

BD-V2100を長年使ってきて感じる一つは、風アイロンによる乾燥のシワの少なさですが、従来のカタログでも念入りに写真付きで解説されている通り、衣類の種類意外に、乾燥させる衣類の量も、大き質(シワの少なさ)に影響します。
風アイロンで衣類が舞う広さが、モロに影響します。だからカタログにも、あれだけ念入りに写真付きで図解しているのかと(とても良心的なカタログだと思います)。

洗いでも乾燥でも、はやり余裕が第一だと思います。
これまでのビッグドラムが、唯一ドラムの奥行きを深くしたり、ドラム径を60cmに大きくしたり、61cmに大きくし、今では63cmまで大きくしま経緯からも明らかだと思います。
洗いにしても、乾燥にしても、大きさ(余裕)は質の向上に直結する本質的な問題なので、日立は真面目に取り組んで大きくしてきた結果だと思います。

スリム型のドラムは、その系統からは外れて、独身者とか、いままでドラム式を諦めていた狭い選択スペースに対応した製品として作られたと思います。
そういう意味では、「質」的な期待は、正直言って、あまりできないかなぁっと思います。

書込番号:13560560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/09/29 09:07(1年以上前)

スノーモービルさん、返信ありがとうございます。やっぱりスタンダードのビックドラムと比べるとそうですよね…では他メーカー(パナソニック)などと比較するとどうですかね?

書込番号:13561066

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/29 09:22(1年以上前)

パナソニックのドラム径は上位機種もプチドラムも共通で50cmだそうです。東芝や三洋はプチドラムではないですが、52cmで共通。
ですので一応僅差でビッグドラムスリムの53cmが、小型ドラムの中では最大サイズではあります(笑)。
あとビッグドラムスリムは、ドラムの奥行きがその分深いとのことですが他社と比べてどうかはわかりません。
こういう成り立ちなので、ビッグドラムスリムの洗浄力は他社ドラム式並だろうと考えられます。他社に劣ることは考えられません。
9400などの普通のビッグドラムの方が、叩き洗い効果は大きいので、洗浄力は上だと思います。

書込番号:13561103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2011/09/29 16:42(1年以上前)

パック7さん こんにちは

ビッグドラムスリムBSーS7400いい感じですね。
ドラムの奥行きが8センチも深くなってるので洗濯物の重なりも少なくなり
実質有効径もレギュラードラムと大差ないのではないでしょうか!
V9400と径を除いてはほとんどいっしょですね。

フィルターの改良や位置を変更しいるので乾燥時の塵のヘバリ付きも少なくなるのではないでしょうか。

何よりデザインが良くなっていい感じですね。デザイナーが変わったか上層部が変わったか?!
この商品価格さえ落ち着けばレギュラードラムより売れるような感じがします。

来年の新商品発表にはレギュラードラムもこのデザインに変更されるような気がします。

書込番号:13562286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/10/08 23:29(1年以上前)

そもそもビックドラムは浅くて直径が広いタイプであり、今回発売のスリムタイプは他社に比べると外寸は同じ位ですが、ドラムの奥行きを深くして、直径は小さいけれど、洗濯物が重なるスペースを減らし、拡散させる事で洗浄力をアップさせている様です。

勿論直径63cmのビックドラムに比べると、洗浄力は多少落ちる様ですが、それでも他社よりも洗浄力はある様です。

外見の仕様もビックドラム63cmとは、少し変更されている様なので、楽しみですね。

書込番号:13600186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング