『メンテナンス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンス

2011/01/05 12:42(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:2件

最近購入しました。取扱説明書をを読むと。
運転終了後は、必ず水栓を閉じてください。
「フィルターの掃除」
乾燥フィルター乾燥のたびに、排水フィルター月に1回掃除してください
と有りますが、しないと危険?壊れる?のですか?

書込番号:12464109

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/05 21:40(1年以上前)

まり子suzukiさん こんにちは

>運転終了後は、必ず水栓を閉じてください。

これは、故障の原因と言うより、故障した際の水漏れ事故防止の観点からの注意だと思います。
例えば、洗濯機の給水弁が故障したり、給水ホースの洗濯機側が外れたりすると、水が流れ出し、発見が遅れれば、家中水浸しになる等の大きな被害に発展する可能性があるからです。(賃貸で2階以上等だと、更に大変な事になる)
だから、この洗濯機に限らず、何処のメーカも「使わないときは蛇口を閉めて」と必ず書くんだと思います(何かあっても、メーカとしては取説で注意した事実が必要になるから)。


>乾燥フィルター乾燥のたびに

乾燥フィルタが詰まっても、清掃警告が出るだけで故障はしませんが、毎回掃除するべきと思います。
乾燥を使うと、1回で乾燥フィルターには沢山ホコリが取れて詰まった状態になるかと思います。
この状態で次の乾燥を実行すると、乾燥時間が延びたり電気代が上がったりします。
掃除機でサッと吸い取るだけですから、面倒でも毎回清掃すべきかと思います。

↓乾燥フィルターの清掃を1回怠っただけで、電気代が倍
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/1001_03/20100129_345403.html


>排水フィルター月に1回掃除してください

これは糸くずフィルターでしょうか?、排水トラップのフィルターでしょうか?
いずれにせよ、その2カ所は、定期的に清掃しないと詰まって水漏れの原因になったりします。
ただ、頻度は家庭によって大きく違うと思います(洗濯の頻度や衣類等で大きく異なる)。
メーカの取説としては、短めに書かれているとは思います。
最初はこまめに清掃しながら様子を見て、問題ない範囲で清掃頻度を伸ばしてはどうでしょうか?
ちなみに縦型と違って、ドラム式は水量が少ないので、糸くずを排水トラップから押し出す力が弱く、縦型よりは詰まりやすいです。
状況を見ながら、清掃頻度を伸ばしてはと思います。

書込番号:12466345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/21 20:02(1年以上前)

お返事遅くなってごめんなさい
大変役に立つアドバイスありがとう御座います。

乾燥フィルターの掃除も慣れればすぐに終わる様になりました。

書込番号:12541398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/22 01:56(1年以上前)

まり子suzukiさん こんにちは

その後の状況連絡、ありがとうございます。
慣れれば簡単でしょ。 (o^ー')b

その他のメンテについても、私の縁側でも少し書いていますので、もし宜しければ読んでみて下さい。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/391/ThreadID=391-12/#391-48

楽しい洗濯ライフを♪

書込番号:12543110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング