『アンモニア臭が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『アンモニア臭が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アンモニア臭が・・・

2011/09/08 20:58(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

スレ主 アユ姫さん
クチコミ投稿数:8件

2月に購入しました。
洗濯機が臭います。機械臭とかではなくて異臭です。アンモニアのような感じです。
洗剤は「アタックネオ」「ニュービーズネオ」を使っています。すすぎ1回が宣伝文句だったので、すすぎは1回にしてました。あまりのバスタオルの臭さに、カスタマーセンターに電話をした所「ドラム缶は水量が少ないので、すすぎの数を増やし、注水すすぎ2回にしてください。」と助言を頂きドラムを洗浄してから(月に1回は洗浄してます。ちなみにカビははえていません)2週間ほどし、カスタマーセンターから状況伺いの連絡があり、「少しマシのような気がします。」と返答し又2週間たちましたが、やっぱり臭います。
子供たちも服を脱いで扉を開けると、「くさっ」っと言います。柔軟剤は使用していません。花王さんの方からネオを使用するときは併用しないで下さいと連絡があったようです。
先ほどカスタマーセンターに連絡したら購入した販売店に連絡して見てもらって下さいとの事。特に洗濯量が多いときほど臭います。皆さんどうですか?

書込番号:13475415

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/09/08 21:51(1年以上前)


こんばんわ。

こちらのクチコミには、とても優秀で素晴らしい方が多く、良い助言が来ますので泣かないで(=^x^=)

スレ主様は、洗濯機と洗剤類を原因と考えておられるように感じるのですが、私は、そのタオルや衣料や肌着、下着のモラクセラ菌だと思います。

@乾燥機能のある洗濯機は、使用後は蓋を開けっ放しにし十分に通気性を保って下さい。
雑菌だらけになります。

Aタオル類などは、すでに臭っているので、モラクセラ菌ですね。
洗剤類は期待薄であり、煮沸をしていただくか、残念ですが廃棄。
モラクセラ菌が残っていれば、また他の衣料も臭ってきますしね。

しかし、家電メーカーも化学品メーカーも不親切ですよね。
まぁ、自社製品を売ってなんぼですから、そのような返答なのでしょう。

素材に気を付けて頂き、大きな鍋でタオル類を煮沸してみてください。
モラクセラ菌もネットで調べると情報わかりますよ。

洗濯機の使い方に関しては、過去のクチコミが沢山ありますよ。
ファイト(^O^☆♪

書込番号:13475671

ナイスクチコミ!7


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/08 23:06(1年以上前)

槽からアンモニア臭がしますか?
もしかするとはずしているかもしれませんが。。。
以前、同じようにドラム式を使用している方で、個体の不具合で、液体バランサーが槽内に漏れた結果、槽がとても臭くなったという書き込みを読んだことがあります。通常この液体がドラムに漏れ出すことはあり得ないのですが、その方は製造不良だったようです。液体バランサーは洗濯機が止まっているときにドラムを手で回すとザザーって音がするあれの正体で、ドラムの回転が偏らないようにするために入っている液体ですが、これが漏れると鼻をつく臭いがするとのことです。それがアンモニア臭だったかどうかを覚えてないのですが。。そのように伝えて一度サービスに見てもらった方がいいのではないでしょうか?

アンモニアっぽい異臭と書かれていたので、通常の雑菌臭以上のものかと思い、これを思いつきましたが、臭いの表現だけは人それぞれなので、正直当たっているかはわかりません。

書込番号:13476143

ナイスクチコミ!12


スレ主 アユ姫さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/08 23:20(1年以上前)

ご返答有難うございます^^
モラクセラ菌・・・聞いたことありません。ちょっと目からうろこって感じです。
今からネットで調べて見ます。

書込番号:13476208

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/08 23:25(1年以上前)

アユ姫さん こんにちは

>洗濯機が臭います。

>子供たちも服を脱いで扉を開けると、「くさっ」っと言います。

つまり臭いは洗濯物から発しているのではなく、洗濯機自身が臭いのでしょうか?

・洗った衣類がアンモニア臭?
・洗濯機自身がアンモニア臭?

上記確認したく。
もし洗濯機からなら、JRCloverさんが書かれている通り、液体バランサーの液体が漏れている気がします。

書込番号:13476225

ナイスクチコミ!2


スレ主 アユ姫さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/08 23:25(1年以上前)

JRCroverさん
ご返答有難うございます。
そのご意見も目からうろこです。カスタマーセンターよりすごい情報量、心強いです。
そのように一度販売店に話してみます。

書込番号:13476226

ナイスクチコミ!1


スレ主 アユ姫さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/08 23:29(1年以上前)

スノーモービルさん

洗濯機から、バスタオルからも匂います。
服はそんなに臭わないかな・・・
タオル系が臭いです。

書込番号:13476252

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/09 00:00(1年以上前)

アユ姫さん こんにちは

>洗濯機から、バスタオルからも匂います。

了解です。
洗濯機自身からもアンモニア臭が「扉を開けた瞬間、子供も臭い」と言う程に出ているので、JRCloverさんの推測に一票です。
洗濯槽(ドラム)を空のままで手で回すと、本来ジャバジャバと音がします。
振動防止の為に、回転するドラムの中に液体が注入されているからです。
これは液体バランサーと言って、製造時にドラムの中に注入され密封されており、本来は漏れ出ません。
これが漏れだしているのではないでしょうか?

書込番号:13476395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/09 02:15(1年以上前)

こんにちは、主さま。

回答申し上げます。

当方も花王使ってましたが、独特の匂いが嫌なのでアリエールを使っています。
一度、他メーカーの洗剤を試しに使ってみたほうが宜しいかと思います。

あと、新品の下着やタオルを買って現在使っている洗剤で洗ってアンモニア臭がするかしないか実験して下さい。

今風の空気清浄機で嗅覚を整えて嗅いでみてください。

書込番号:13476744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/09 18:04(1年以上前)

洗濯機のせいじゃないですよ。
ニュービーズネオのせいです。
うちもそっくり同じ状況でした。

ニュービーズネオの成分にアンモニアが入っています。

ニュービーズネオをやめたら臭いが減ってきました。

書込番号:13478798

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 アユ姫さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/09 20:20(1年以上前)

皆様いろんなご意見有難うございます。どれもなるほど!!と納得させられるご意見ばかりで助かりました。ここへ来るとCSなんか必要ないですね。すべてのご意見を取り入れて実行してみたいと思います。ありがとうございました^^

書込番号:13479277

ナイスクチコミ!4


スレ主 アユ姫さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/13 22:27(1年以上前)

本日パナの方に見てもらって、洗剤を変えて欲しいとのこと。
この商品で匂いの相談はよくあるらしく、ドラム槽に一番適する洗剤は「アタックオールインワン」か「粉石けんのふんわりニュービーズ」がお勧めだそうです。
我が家は洗う前の洗濯物を洗濯機にしばらく入れていたり、臭いの原因を作っていた所もあったようです。すすぎ1回はドラム槽には向かないそうです。
パナのドラム専用の洗濯槽クリーナーを持ってきて頂いたので早速試してみます。
皆様のご意見本当に助かりました。

書込番号:13496585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング