『改善したのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『改善したのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

改善したのでしょうか?

2011/09/16 14:10(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:5件

現在、東芝のドラム式洗濯機 TW-130VB を6年使用しています。
主人の汗のしみこんだ作業着は標準コースだと匂いが残ってしまうので
念入りコースで漂白剤をいれて洗濯しています。
ただ時間が洗濯のみで2時間掛かってしまうので
ドラム式より汚れが良く落ちる縦型に買い替えを検討中です。
このビートウォッシュ BW-D9MVはとても評判が良いようですが
数年前までは「ビートウォッシュ=悪い」という口コミが沢山あって
ビートウォッシュだけは絶対に買ってはいけないと思っていました。
そんなにこの洗濯機は性能が良くなったのでしょうか?

書込番号:13506524

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/16 14:35(1年以上前)

改良はかなりされていると思いますよ。1つ前のD9LVを使ってますが、全く安定しており問題は感じません。昔に比べ、口コミでの問題点指摘が明らかに減っているのも事実を裏付けてると思いますが。

書込番号:13506590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/16 14:43(1年以上前)

こんにちは

元々日立の洗濯機は洗浄力に定評がありました。しかし、ビートの初期には行きすぎた節水により洗浄力に疑問符がつくようになりました。それも脱水エラーの頻発ですかね。

この機種の一つ前のBW-D9LVを使っていますが、何の問題もありません。標準コースの節水な洗い方では作業着にはどうかと思いますが、ため洗いコースを使えば満足のいく洗い上がりになると思います。

書込番号:13506617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/16 16:16(1年以上前)

JRCloverさん、あいやまかちゃおはいさん、返信ありがとうございます。
実際に使用されている方からのご意見とても参考になります。
そうですね、口コミでの評価が良いということは改良されたってことですね。

もう一つお聞きしたいことがあるのですが
乾燥機能についてはどうでしょうか?
我が家はタオルや下着など、それほどしわが気にならないものは乾燥機で乾かしています。
縦型洗濯機での乾燥はドラム式と比べて劣っているのでしょうか?
時間もかなり掛かるものなのでしょうか?
教えていただけると幸いです。


書込番号:13506881

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/16 16:32(1年以上前)

うさぎルナさん

縦型の中でもこの機種は、パルセーターが独特で、洗濯物を跳ね上げながら間に空気を通す感じで乾燥するので、きっちり乾きますよ。
でも、衣類によってはご指摘の通り、皺は目立つと思いますので、皺が目立たないもの限定で使用されるのがよいと思います。
縦型とドラム式の乾燥の差は、やはりこの皺の大小かと思いますが、ドラム式といっても明らかに皺が少ないのはビッグドラムだけだと思います。ドラム式でも縦型と変わらない程度にきっちり皺がつくものも多いです。それと、ドラムでもヒートリサイクルとヒートポンプは乾燥に使用する電力は少なくなってますね。

でも作業着洗濯と言うことですので、ドラム式はおやめになった方がよろしいかと思います。

本機ですが、設置時にきちんと水平をとってもらってください。これができていれば脱水エラーはまず起こらないかと。それと、汚れが少ないもの、軽いものを洗う際は標準コースで十分ですが、作業着等日常的に洗うのであれば「ため洗い」コースを使ってください。うちは普段から、この「ため洗い」コースを使用しております。本機のため洗いコースは並みいる洗濯機の中で最強の洗浄力だと思います。
あと、D9MVだけは、D8MV以下の機種と全然違う筐体、構造を持つ機種ですので、上記の事実はD9MVにしかあてはまりません。やや大きいので設置場所をよく採寸して、入るようならD9MVが一押しです。

ブログにD9LVの洗濯中の様子を動画アップしてますので、よろしければ見てみてください。

書込番号:13506922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/16 16:49(1年以上前)

こんにちは

バスタオル3〜4枚+タオル10枚程度を自動で2〜3時間ぐらいでフカフカに乾きます。タオル類を乾燥する分には問題ないレベルの仕上がりだと思います。

書込番号:13506972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/16 22:33(1年以上前)

JRCloverさん、あいやまかちゃおはいさん、こんばんは!
またのご返信ありがとうございました。

JRCloverさん、ブログのため洗いの動画拝見しました。
ジャバジャバと動く洗濯機、確かに汚れ落ち良さそうです。

あいやまかちゃおはいさん、タオルふかふかになるんですね。
乾燥かけたタオルは本当にふんわり柔らかで気持ちいいです。

汚れ落ちも良く、乾燥機能も十分でほぼ決まりです。
あとは、かなり大きさがありそうなので我が家の置き場に収まるか
問題はそれだけです。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
また何かの折にはよろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:13508438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング