『不具合報告』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合報告

2011/11/14 08:29(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:47件

購入10日目(木曜日)、「カタカタカタ・・・・」と何かが外れて振動しているような音がして「F13」エラーを表示して止まりました。
サービスの方に見ていただいたところ、クラッチ関係の部品が正規の位置に移動できていないらしく、正規の位置に戻す修理をしていただきました。
なぜそのような状態になったのかは不明で今後も発生する可能性がありそうと本体交換を提案され同意しました。
在庫ナシの取り寄せのため水曜日に交換品が到着予定です。
(それまではとりあえず現品を使ってくださいとのこと)
以上、不具合の報告でした。

余談ですが、D9LVにあった乾燥時のお湯取設定がD9MVで無くなっているのですね。
節水(エコ)をアピールしているのだから、この機能は残して欲しかったです。
10日ほどしか使用していませんが、その他についてはおおむね満足しています。

書込番号:13764245

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/15 21:29(1年以上前)

交換品が正常だといいですね。

あと、メーカーのホームページを見ていて初めて気が付いたのですが
湯効利用、の文字が消えていますね。
ふろ水を乾燥用の除湿に使う、という考えは悪くはないと思ったのですが・・・

ふろ水使用だと何か不具合があると考えたのでしょうね。
洗濯槽が汚れるとか?
せっかく洗濯槽自動洗浄機能をつけたのに、効果が表れにくい、というようなことなんでしょうかね。(メーカーに確認はとっていませんが。)

書込番号:13770672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/16 01:17(1年以上前)

こんにちは

あくまでも予想ですが、風呂水も冷めてから使うなら問題ないと思うのですが、暖かいまま乾燥に使うと温度を下げるのに適していないと思ってやめたのではないでしょうか?数リットル程度だったようなきがします。

書込番号:13771686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2011/11/16 07:35(1年以上前)

みなみだよさん、あいやまかちゃおはいさん、返信ありがとうございます。

乾燥のお湯取りが廃止されている件、いろいろな理由が考えられるのですね。
単純にコスト上の理由での自動お掃除との引き換えかと思っていました。

9年前のドラム式を使用していましたが
 ・肌着に生乾き臭(雑巾臭)が発生するようになった。
   (臭いが気になるようになった)
 ・本来、白い服がグレーになってきた。
という事象に悩み、ネットで情報を集め
 ・洗濯時間の延長(最大30分)
 ・すすぎ回数の追加(最大4回)
 ・ぷち乾燥(30分ほど乾燥し、干すことで乾きを速く)
 ・柔軟剤を減らす
 ・漂白剤(粉末ハイター)と併用
などの対策を試みました。

洗濯をするたびに試行錯誤を繰り返すのも億劫になり、
わが家の洗濯機へ求める洗浄力はドラム式では満たされないと判断し
思い切って縦型へ回帰しました。

本機は標準とため洗いでは洗濯方法がかなり異なりますが
みなさんはどちらを使用しているのでしょうか?

標準だとドラム同様、節水が悪さしそうな気がします。
念入りだと洗濯時間が長く生地の痛みが早そうです。
ため洗い最強との声もありますが、毎回最強を使うのがベストなのか・・・

今後の参考にしたいと思いますので、
みなさんの使用方法、おすすめなど教えていただけますか?

 

書込番号:13772081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/16 10:51(1年以上前)

こんにちは

一つ前のBW-D9LVのユーザーです。時短を狙って標準コースを多用していましたが、ためあらいに仕上がりで勝てるわけもなく、結局ためあらいばかり使うようになりました。

汚れ落ちにはたいして不満がなかったのですが、糸くずの量と、洗い上がりの繊維のかたさ(やわらかさ)が決めてですかね。

タオル類は基本的に分けて洗っているので続けて2回回しているので、15〜20分ぐらい早く終わる標準コースを使っていました。容量の5〜7割程度に抑えていました。量が多いと標準コースは仕上がりに?がつくので、たいして汚れていない少な目の洗濯物を洗う時に使われたらいいと思います。

書込番号:13772480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/11/16 14:25(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、返信ありがとうございます。

やはり、ため洗いですか。
仰るように少量だと標準でも良さそうかなと思うのですが
せっかくの9kg機なので、あまり小分けにせず
できるだけ洗濯回数を減らしたいというのが本音です。
(肌着・外着・タオルなど洗濯物の種類分けはしておりますが)

本日、交換品が到着しました。
とりあえず、洗浄力(仕上り含む)を重視してため洗いを基本に
状況(洗濯量・汚れ)に応じて標準を使用するパターンで
行きたいと思います。

書込番号:13773013

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/16 17:04(1年以上前)

私もD9LVを使用してますが、ため洗いが殆どですね。洗浄力も最高ですし、洗い上がりが柔らかいし、衣類の絡みも全くなく、ほぼパーフェクトだと思います。

書込番号:13773392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/16 17:48(1年以上前)

JRCloverさん、返信ありがとうございます。

HP拝見させていただきました。
やはり、ため洗いですか。

ドラム式からの縦型回帰にあたり、ドラム式は
 ・過度の節水による洗浄不良
 ・過度の節水によるすすぎ不良
と、自分なりに判断(自分に言い聞かせ)したはずなのに
人間、欲がでるもので縦型なら節水でも大丈夫じゃないか?
と邪心が芽生えつつあります。(いかんですね)

節水を求めての買い替えじゃなく、
洗浄力を求めての買い替えだったことを
忘れないようにしたいと思います。

(来年、わが家の地域は水道料金の値上げが予定されています・・・)

また邪心が・・・

書込番号:13773538

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/17 00:21(1年以上前)

各種もやしさん
不具合対応大変でしたね。私もドラム式を何台か使ったことあるので、不具合や交換は慣れっこになってましたが、洗濯機の入れ替えは面倒なものです。

HPごらんいただきありがとうございます。

洗濯の頻度や水質、洗濯物の汚れ度合い、家族構成など、ご家庭それぞれですので、私含め他人の意見は参考程度にして、いろいろ試されてみて判断されればよいと思いますよ。

うちは高校と中学の男子がいますので、もう洗浄力と仕上がり具合にこだわって「ため洗い」しかなかった感じですのでねー。でもホント縦型にもどしてよかったです。洗濯にまつわる悩みは無くなりましたもの。。

節水に再びチャレンジされるなら、本機は縦型としては最高度の節水が可能なので、試し甲斐があるかと。ただドラム式同様すすぎ水もケチりますので、そのあたりはご注意を。
また、ため洗いも通常の縦型よりは上を行く洗浄性能です。仕上がりもいいですしねー。
まあ水道代はその分ちょっと高めですが。。

書込番号:13775324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング