『故障かもしれません』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『故障かもしれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

故障かもしれません

2011/12/20 23:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:1973件

こんばんは

糸くずフィルターからゴミが溢れてしまいます。
もちろん、ゴミは毎回取って、手で取り切れないゴミは洗っています。
糸くずフィルターの設置も問題ないと思われます。
洗濯機自体がまだ新しいので、3から4回ぐらいしか使っていません。

今回は、ゴミが糸くずフィルターの外に付くだけでなく、糸くずフィルターの枠からはみ出して、プラスティックのツメの隙間から奥まで入り込み、ゴミが裏にまで回り込んでいます。
あまりにも汚かったので、かなりゴミを取り除いてからの写真を添付します。

明日、メーカーに聞いてみますが、とりあえず良い方法はないでしょうか?

書込番号:13920626

ナイスクチコミ!1


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/21 01:21(1年以上前)

こんにちは。
うちのD9LVでも今よくみてみたら、確かに少し糸くずが少々はみ出たりしてました。正直言いまして、うちでは全然気にしてませんでした。
普通の洗濯機の糸くずフィルターは、いわば槽内に設置してあるだけで、積極的にフィルターに水を通したりしませんが、D9シリーズの場合、電動循環ポンプで洗濯液をくみ上げて、この糸くずフィルターに強制的に通しながら循環させます。
つまり糸くずフィルター部分の流水量は、普通の洗濯機のフィルターに比べてかなり多く、そのため1度の洗濯で結構な量の糸くずがとれるのだと思います。
ということで、水流の大きい部分に設置されているから、ネットで取り切れない分がはみ出したりするのでしょう(写真に写ってませんけど、ネットはちゃんとついていて、掃除した後もきちんと嵌ってますよね?)。
これについては、そういう仕様であって、十中八九故障じゃないと私は思います。
どうしても気になるようならサービスに相談されるのも手ではありますが、こういうものと言われる可能性大じゃないでしょうか?

書込番号:13921176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2011/12/21 02:01(1年以上前)

JRCloverさん
こんばんは
ご返信ありがとうございます。

ネットで取り切れない分がはみ出すのは、JRCloverさんがお使いの洗濯機も一緒だったのですね。少し安心しました。前回の斜めドラムの洗濯機の故障の一つに、シャワーノズルの詰まりがありました。この機種は水流が出る部分が大きいので大丈夫だとは思いますが、ゴミ取りネットの本体側のプラスチックの隙間をすり抜けたゴミが、内部や出口に取り切れないゴミが詰まってしまうと嫌だと思ったからです。

洗ったものが、シャツやジーンズ(新品ではなく、結構使った物)等ですが、それの紺色っぽい細かいカスが糸くずネットの内側に薄く張っていました。水の抵抗が大きくなったのか、その細かいゴミが、本体のツメ付近だけでなく、ネットの外側にも付着していました。ネットが破れているとか装着が悪いとかでは無く、ゴミ取りネットの本体の隙間から溢れてきたゴミのようです。私は洗濯をこまめにするので、1回の洗濯の量が少ないです。そのため、ゴミ取りネット内部のゴミの量としては少ないはずです。(洗濯時の洗剤量も自動で計って半分ぐらいを示しています。)

ネットはちゃんとついていて、掃除した後もきちんとつけています。逆にネットがなければ、抵抗が無くなるわけですから、ゴミ取り本体の隙間からはみ出さずに筒抜けになるかと考えるのですが…。

ゴミ取りネットで抜けていってしまったゴミがつまらなければ良いのですが、この洗濯機の構造がわからないのでちょっと心配しています。

書込番号:13921278

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/21 07:00(1年以上前)

フィルターで取れなかったものは、再び槽にもどるだけですから大丈夫だと思います。少なくともうちでは、1年半はOKでした。
しかし、ドラム式と同じく、循環式機構はついているので、当然の注意ですが、細かいジャリなどがついたままの洗濯物をそのまま洗わないなどの注意はしたほうがいいでしょうね。

書込番号:13921530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2011/12/21 20:57(1年以上前)

JRCloverさん
こんばんは

なるほど、一年半大丈夫だたとのことですね。
ありがとうございます。

メーカーに問い合わせたところ、「そういったお問い合わせは初めてで、どういった原因でそうなるのかはわからないとのことでした。また、ゴミが多く溢れ出るのは正常では無いと言われました。ただ、理由もなしに対応は出来ないので、点検修理しか受けられないですと言われましたが、その前にフィルターのツメの隙間が大きい個体もあるかもしれないという結論に至り、とりあえずフィルターだけ交換してもらうことにしました。これでゴミの溢れ方が少しでも減ってくれれば有り難いです。

書込番号:13923992

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/22 10:27(1年以上前)

さんがくさん、
経緯、了解しました。フィルター部の交換で、糸くずのたまり方の状況が変わるようなら、この機種のユーザーにとってよいニュースだと思うので、ぜひこの場でお知らせ下さいネ。

書込番号:13926156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LEGO_PARKさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 14:15(1年以上前)

”さんがく”さん、こんにちは。
私も購入して1ヶ月半ほどです。

>メーカーに問い合わせたところ、「そういったお問い合わせは初めてで、どういった原因でそうなるのかはわからないとのことでした。

え?そうなんですか、当方でも購入した時点から、全く同じ状況ですので、フィルタはもちろん、ツメの隙間にも
ゴミが絡んでたまります。仕様というか、こんなもんかと思っていました。
追跡レポートを是非お願いします。

書込番号:13930574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/23 15:50(1年以上前)

こんにちは

私も一世代前の機種ですが同じですよ。
気にしてないだけで溢れてますよ。
毎回糸くずは捨ててますがそれでもありますよ。

書込番号:13930860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2011/12/23 21:52(1年以上前)

JRCloverさん LEGO_PARKさん あいやまかちゃおはいさん こんばんは
交換品が到着し、早速使ってみましたが、やはり、ごみが漏れます。

日立の洗濯機は実家で2台使っていましたし、現在も1台残っていますが、こういったことはありませんでしたので、ちょっとびっくりしています。
購入した店で、購入の際に「ごみ取りフィルターが小さすぎる気がするのですが、ごみは溢れてきませんか?」と気になって聞いてはいたのですが、「メーカーもきちんと設計していますし、特に定評のある日立の製品なので大丈夫です。」と言われ安心していました。

この洗濯機も市販品ですから、普通は設計の段階で、余裕をもって製作し、各ユーザーが使用する時にも気兼ねなく使えるのが当然ですが、この洗濯機の場合、洗濯機の自動計測で0.3という少量の洗濯物でもゴミが溢れるのは残念なところです。

書込番号:13932333

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/24 01:15(1年以上前)

さんがくさん
やはりダメでしたか。多くの方が書かれているようにこういうものと思われた方がよろしいかと。
前にも書きましたが、本機の糸くずフィルターは従来通常縦型とは糸くず捕集の経路が違いますので、従来機と同一には比較できないと思います。
洗濯量が少ない場合でも効果的に糸くずが捕集できるのも循環経路の途中に入っているためですので。

書込番号:13933323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2011/12/24 01:57(1年以上前)

JRCloverさん
何度もすいません。

こんなものかと使うのがいいかもしれませんね。
変化があればまた書かせていただきます。

今回、洗いの途中で一時停止を押して中を確認してみましたが、やはり、洗濯槽に水が溜まっていて、まんべんなく洗濯できていると感じるのは気持ち良いですね。

書込番号:13933436

ナイスクチコミ!0


issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2011/12/28 16:24(1年以上前)

私は使い始めて一月半くらいですが、使い始めからゴミがとりきれていないのが気になっていました。
同じ症状のカキコ見つけたので、メーカーに電話後、翌日に家まで日立のサービスの方が見にきてくださいました。
そのサービスの方曰く、前機のものよりネットのメッシュサイズが細かくなっているとのこと。それゆえネットの目がつまりやすくなってるそうです。
ネットパーツを交換してもこの機種の仕様なのでとは言われましたが、ネット部分は乾燥機能を使わないと湿ったままなので、交互に乾かして使ってくださいと、交換ではなく両方おいていってくれました。

ゴミがネットに全て捕集されるよう改善してほしいものです。

書込番号:13951548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2011/12/28 19:40(1年以上前)

issyzさん こんばんは
貴重な情報をありがとうございます。

この機種はメッシュが細かいのですね。
参考になりました。
私もゴミ取り機能が詰まってしまわないように、きちん対策してほしいと思います。

書込番号:13952159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2012/01/04 00:17(1年以上前)

こんばんは
エラーが出ました。
C:02で。説明書によると、排水できません。ということです。

エラーの出ている状態で「アナウンス」ボタンを押すと、
「排水できないため乾燥運転を中断しています。排水溝や排水ホースのつまりを確認してください。」と言ってきます。

そこで、説明書P82エラーが出た時の「直し方」に従い、排水口の異常と、排水ホースの確認等をしましたが、全く異常はないですし、もちろん延長ホースなどもつないでいません。

私の家は、洗濯機の排水の穴と隣の洗面台と排水がつながっているため、排水ホースを外して、洗面台に水をいっぱいためて懐中電灯で排水の水の流れを点検しましたが、特に異常なことはなく、流れていくため排水が詰まってしまったことはなさそうです。

また、取扱説明書p82のB「排水溝が詰まる」の項目を見ても
設置自体が新しく、排水口も奥まで綺麗ですし、毎回「ため洗い」と「槽洗浄コース」と、ここ数日は排水が気になっていたのでつまらないように水位は最高にしていました。また、排水口が詰まっていないので、「糸くずボックス」をつけても意味がなさそうです。

同じ箇所で今まで使っていた洗濯機も、縦型やドラム式の両方で、1回も排水の異常は出ませんでした。

洗濯機が異常を検出した時には既に乾燥のモードに入っていたわけですので大量の水は出ていないと思われますし、まだ洗濯機自体が新しいのにちょっと不安です。

書込番号:13976252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2012/01/05 20:46(1年以上前)

本日、日立の方に修理点検をしてもらいました。
どうやら、エラーのログを覚えてないみたいです。
また、わざとエラーを起こしても、ほとんどエラーが記録されないとのことでした。
どうやら、制御基盤がおかしいとのことでした。

なお、乾燥の際にでる「C:02」は給水が止まった際にも出るそうです。

書込番号:13983771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング