『洗濯かす?ほこり?』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『洗濯かす?ほこり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯かす?ほこり?

2012/01/06 22:56(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

ビートウォッシュ BW-D9MVご利用の方に質問をさせてください。
当家でも数ヶ月前に15年余り使用していたHITACHIの全自動洗濯機(乾燥機は別筐体)から同機種に買い換えをしました。
大きさには多少驚きましたが、機能も豊富で大容量、非常に静かなのが特徴で重宝しています。
そんな中、1つだけ気になることがあります、
と言うのは、乾燥機能を使用しない場合での洗濯までで利用した場合、衣類のしわ部分に洗剤またはホコリ?が付着していることが多々あります。
容量も大きく、多くの衣類を一回の洗濯で行っていることもあるかもしれませんが、過去利用の洗濯機でこのようなことが無かったので気になっています。
こんなものなのでしょうか?利用されている方の書き込み、お待ちしています。

書込番号:13988930

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/01/06 23:20(1年以上前)

こんにちは

一世代前のBW-D9LVのユーザーです。

標準コースでのことですか?標準コースは節水な洗い方なので容量の半分以上入れたときになったことがあります。標準コースは汚れ落ち云々より糸くずや埃が残りやすいようです。

節水にはならないですがため洗いを試してみて下さい。

書込番号:13989060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/08 09:55(1年以上前)

こんにちは。
同じく前機種のD9LVを使用してます。標準モードである節水洗濯は、どちらか言うと汚れが少ない時用の洗濯モードと割り切った方がよいかもしれません。ドラム式と同様、使用水量が少ないので、すすぎ不足になりがちで、ご飯粒や糸くずなどがとれにくいなどの症状はあります。

洗濯物が多く、汚れもそれなりの場合は、ため洗いをお勧めします。普通の縦型並に水を多く使いますので、洗浄力はばっちりです。
私のようにドラム式から縦型に戻ってきたユーザーの方は、節水洗濯の問題点を体で感じて辟易している場合が多いですが、そういう人は本機の「ため洗い」をこよなく愛している場合が多いようですね。

書込番号:13994988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度5

2012/01/08 11:26(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、JRCloverさん こんにちは。
早々のアドバイスをいただきありがとうございます。
ご指摘いただきましたとおり、今まで『標準コース』で稼働させていました。しかも洗濯物の量もそれなりに多い状態で・・・。
さっそくアドバイスいただきました『ため洗い』で確認をしたいと思います。

書込番号:13995278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/09 00:14(1年以上前)

こんばんは
私も同型のBW-D9MVを使っています。購入してまだ1ヶ月以内です。

私は「ため洗い」以外にも、
・自動おそうじの機能をオン。
・設定の水量を手動で多めに設定し、すすぎの設定も回数を増やす。
・大型の洗濯機ですので一度で洗いたいところですが、糸くずが出やすいものと濃い色の洗濯物は必ず分けて洗う。環境に配慮して、濃い色の洗濯物などはたまってから洗うようにする。(薄い色の洗濯物の場合、時間が経つと落ちにくいので、なるべくこまめに洗っています。)
・この機種は糸くずフィルターが小さいし、ネットが細かいので、洗濯槽に入れて使う補助的な糸くず取りを使う。
・糸くずが出やすそうな場合、すすぎの途中で一時停止を押し、洗濯機の蓋を開けて、糸くずフィルターを綺麗にして、再度装着して蓋を閉めて、運転を再開する。
・どうしてもゴミが付着すると困る時は、細かい目の洗濯ネットに入れて洗濯する。

今のところ上記のことを、臨機応変に実行しています。
なお、取扱説明書のP95の「お困りのときは」の「22 糸くずが気になる」にも説明が載っています。

書込番号:13998493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 ビートウォッシュ BW-D9MVの満足度4

2012/01/17 03:37(1年以上前)

みなさん「ため洗い」ばかりを勧めますが、すすぎだけ「ためすすぎ」にするというやり方はどうでしょう?
私は前回が乾燥運転ありでこれから洗濯するものが濃色の服が多いときは「エコビート洗浄(節水洗い)」→「ためすすぎ」にしています。

書込番号:14032245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度5

2012/01/17 18:40(1年以上前)

さんがくさん、たぬやまぽんたさん アドバイスありがとうございます。

あいやまかちゃおはいさん、JRCloverさんにアドバイスいただきました『ため洗い』にて改善されました。ありがとうございます。多少残る部分もありますが、以前に比べれば、全く気にならない程度となっています。

さんがくさん、たぬやまぽんたさんからの利用されている設定でも試してみたいと思いますので、今後ともアドバイスよろしくお願いします。 

書込番号:14034033

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/19 18:12(1年以上前)

たぬやまぽんたさん
標準のビート洗浄を使用して、すすぎを、「ため」に設定するんですよね?
これ、前から試したいと思って忘れてました。

取説みると、標準の節水洗濯から変更できるのは、
・ビート、ためまたは注水ビートすすぎ
となっております。
真ん中の「ため」が、ためすすぎ、の意味か?それとも、ためビートすすぎ、の意味なのか興味深いです。

普段よりすすぎ水使う感じでしたか?もしお分かりでしたら、お教え下さい。

書込番号:14041819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング